« 犬連れキャンプ報告5 | トップページ | 犬連れキャンプ報告7・最終回 »

2008年6月24日 (火)

犬連れキャンプ報告6

キャンプ報告・第六弾・・・「ラガーは泳げたの?どうなのよ?」

 

 

まずは昨日の、2枚目画像  「ラガーはど~こだ」 

回答・・・(ってほどのものでも無いけれど・・・)

 

 

HANAさん、shine正解shine 

Linaka50

実は別の日に、上図、探検ゾーンにも少しだけ行ってみました。

岩場ではあるけれど、歩けるスペースも少しあったので、ラガーでも大丈夫。

そこに狭いけれど、泳げそうな場所がありました。

 

でもね・・・

 

カメラ忘れました。 テントサイトに・・・  '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

 

なので、ココからは絵。 ごめんなさいね~ ノ(´д`*)  

 

 

 

Linaka51 

狭いけれど、深さはある。

早速、枝を投げてみる。

 

 

 

Linaka52

そう、途中からガッツリ深い。 (ヒトの腰くらい)

 

 

 

Linaka53

ラガー、藤助に負けたくない一心で、「?」 と思いつつも、

しっかり枝をくわえて、泳いで」 帰ってきました。 

            ( ↑ ここ重要 ) 

 

 

しかし今回の旅で泳いだのは、この一度きり。

往復で、6イヌカキくらいでしょうか・・・(注:両手でかいて、1イヌカキとカウント)

  

体は大きくても、まだパピー。 これでも大成長! 

ラガー君、次の目標は 「10イヌカキ」 にしましょうね。 

  

明日は、 「藤助は楽しかったかい?」

 

 

 

見に来てくれてありがとう。↓ポチっとしてくてありがとう。。。。。ラガー、スイスイ泳ぐのは時間の問題かな~。もうちょっと泳ぎやすい場所ならきっと藤助につられていくでしょう。。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 犬連れキャンプ報告5 | トップページ | 犬連れキャンプ報告7・最終回 »

コメント

そうそう、体は大きくてもまだパピー・・ 私も何度この言葉を繰り返した事か・・久しぶりにつぶやいてしまいました。
 まあ、私の場合アロマとウランがいたずらをしたときですが・・・
 ラガー君、体験学習で確実に成長してますね。明日の藤助君編も楽しみです。

投稿: アロマママ | 2008年6月24日 (火) 17時15分

ラガーよく頑張りました。
まだまだパピーですもんね。楽しいうちにやめて次のステップにつなげましょう!!

投稿: りんぽんママ | 2008年6月24日 (火) 21時32分

絵、可愛いです!happy01
写真ももちろん素敵だけど、絵、好きです!
2ワンコに対するママさんの気持ちが伝わってきます。

籐助は楽しかったのか・・・気になります。
なんか、ラガーくんが寝ちゃってから、晩酌とかしてそうだ・・・(笑)

投稿: ネコママ | 2008年6月24日 (火) 22時26分


うちも母犬が最後には息子に全てを譲る感じで終わっていました。
でも、勝ち気で独占欲が強かった母犬が徐々に忍耐を付けて、知恵まで深くなっていったのは、年少との競り合いからだったと思います。

藤吉くんも、一緒に学んでいるのだと思います。
いっぱい褒めてあげたいですよね。(*´∇`*)

投稿: はいらっくす | 2008年6月25日 (水) 10時28分

>>アロマママさん
体は藤助よりひとまわり小さい位(24kg)ですが、中身はまだまだ・・・
だまって立っている姿は、大人?みたいなのですが、動き出すと本当にちゃかちゃか、コドモコドモしていて可愛いです。
パピーウォーカーの楽しみって、日々変化していくものなのですね~confident

>>りんぽんママさん
そうですそうです。遊びなんですから。
本犬が「あれれ?」なんて思ってるうちに、さっさと次の遊びに移ります。
次回の川遊びが楽しみです。

>>ネコママさん
ヘタレ絵。好きになって下さってありがとうnote
鋭いですね~。ちゃんとラガーを寝かしつけてから、藤助との時間を作ってました。
でも、たいてい、ラガーが寝ると藤助も自らテントに帰って寝てたりしてたんですよ・・・coldsweats01
疲れるのは二匹一緒みたいです。

>>はいらっくすさん
確かに・・・
ラガーが来てからの藤助ってオトナ・・・って思いました。
しかし最近は体格が互角になってきたせいで、オトナの余裕というよりただヤられ気味ですcoldsweats01
はいらっくすさんの所は親子二匹なのですね?
勝気な性格に変化が・・・きっと親子といえども葛藤もあるんでしょうね~。
藤助のラガーに対する態度は、「やっぱりそうかgawk」と思うところが多く、もうちょっと強気になって欲しいと思うことしばしです。
あっ・・・藤吉→藤助です。。。藤吉(とうきち)っていうのも和風で味があって良いですね。
基本、和風の名前が好きですshine

投稿: ミナト | 2008年6月25日 (水) 11時37分


す…すみません…(^-^;

携帯の予測変換を見直さないで送信しちゃいました。o(._.)o

実は、お名前の由来の県に在住です。
旨い酒です!
(≧▽≦)/

投稿: はいらっくす | 2008年6月25日 (水) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬連れキャンプ報告5 | トップページ | 犬連れキャンプ報告7・最終回 »