« お悩み相談 | トップページ | 藤助の変化 »

2008年6月29日 (日)

あぁ・・・リード

ちょっとバタバタして、昨日は更新できず・・・来て下さった方、ゴメンなさ~いsad

 

 

さて、パピーレクチャー続編。

 

一週間のキャンプ中は、ほぼ毎日が川遊び。

犬もリードも、濡れては乾き、又濡れる。

犬は洗ったけど、たしかリードは。。。  

 

そう・・・

レクチャーの時にやっと気付きました。

 

 

Lsoudan10

恐ろしく、 臭いリード だってこと・・・ (・∀・;)

 

 

先生とラガーの反抗期について相談中・・・

別の先生がやってきて、

 

 

Lsoudan11

リード、 シュッ、シュッ   ってされた・・・・

臭かったんだ・・・

とっても臭かったんだ・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

 

 

でも良く考えれば、 

Lsoudan12 

お話中、ラガーはリードをガジガジ。

ビターアップルだったみたいです。

多分。。。きっと。。。そうであって欲しい。  ( ←未確認 (・∀・;))

 

 

まじまじと見てみれば、我家のリード年季入りすぎ。

茶色のは、まだ新しいのに、ラガーに齧られてオダブツ。 (ん?死語?)

緑色二本が現役だけど、既にナスカンのポッチが無く、いたって不便。

  

 

Lsoudan13

買い替え時か。

 

 

じゃーん♪

 

 

Lsoudan14

日常使いのリード \1050 ( あいんどっくさんのセール品 )

 

そして今回、勇気を振り絞って購入、

ランブルウォークメイト \3780 

こんな高いリード買ったの初めて。

 

・・・長持ちしてほしいものだ・・・  (-∧-;)

 

 

 

見に来てくれて、ありがとう。。。リードとかカラー、Yonda家では「消耗品」の位置づけ。とてもじゃないけどオサレなモノは買えません。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

0629omake本日のおまけ・・・焚き火で焼きカマンベール。

溶けたカマンベールをグリッシーニでつつきます。

さらに蜂蜜をつけても、美味しゅうございます(^^)

|

« お悩み相談 | トップページ | 藤助の変化 »

コメント

ポッチなしのなんて初めてみたわ~!よく使われてきたのね=お役目ご苦労さんって感じ。
うちもパピーの頃はよくガジガジされてはミシンで縫い合わせての繰り返しで補強して使ってたcoldsweats01

私も丁度リードとイージーウォークハーネスを注文してるとこなの。1000円そこそこのだけどね。
そのランブルウォークメイトはラガー君対抗品ね(笑)=でもどう使うのか疑問がpaper
輪っかを首に?持ち手はどこ?

カマンベールの上面を切り落として焼いてチーズフォンデュにするのを聞いたことあります。そんな感じでとろとろになるのね。ほほぅ・・・チーズに蜂蜜!イケそう!

投稿: もえり | 2008年6月29日 (日) 21時19分

イージウォークハーネス、楽しみですね。
ラガーで使ってみたところ、即引張らなくなりました。
パピーの頃から使った方が、散歩とは人に合わせて歩くものって理解するみたい。
藤助は、このハーネスでもいまだに引張りますcoldsweats01

ランブルウォークメイト・・・こんな高級品ラガーに齧られたら泣いちゃう。
水濡れ悪臭対策用で、主に藤助で使用しようかと。
赤いコードが輪になっているのが持ち手側で、真ん中辺りの黒ゴム部分を移動させると、長さの調節が可能。
反対側の金具を犬につけます。
サーフィンのリーシュコードと同素材なので、水濡れ汚れに強いのです。(=臭くならないhappy01

カマンベール、上面切らずに丸ごとでも問題ナシです。
是非お試しあれnote

投稿: ミナト | 2008年6月30日 (月) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お悩み相談 | トップページ | 藤助の変化 »