« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の29件の記事

2008年6月30日 (月)

藤助の変化

先日、友人一家とドッグランで会った時に

「藤助は和風な顔立ちだね~」って言われました。

 

 

 

Lhenka05

一緒に行った、官兵衛殿は瞳の色が琥珀色。

一方藤助の瞳は濃い茶色、そこが和風?

 

 

 

Lhenka01   

さっき撮った藤助。   (背後のラガーの足が気になる・・・なんだその格好)

 

 

・・・・?

 

 

Lhenka02 

瞼の縁に注目。

今年の2月撮影 

 

 

Lhenka00 

昨年12月に撮影

 

 

半年前、瞼の縁は肌色だったらしい。

どーも最近顔が濃くなってきてる気がしてたんだ。

アイライン効果のせいでした。

 

 

 

Lhenka03

ラガーの眼はどんな? 

  

 

 

Lhenka04

瞳は黒、まつげはベージュ。

レンガ色のアイシャドーが入っています。 

 

 

 

ポチポチいつも、ありがとう。。。藤助、鼻の周りが白髪になってきました。肛門周りにもシミができてきて、ついウンPが付いているのかとドッキリしてしまいます。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (5)

2008年6月29日 (日)

あぁ・・・リード

ちょっとバタバタして、昨日は更新できず・・・来て下さった方、ゴメンなさ~いsad

 

 

さて、パピーレクチャー続編。

 

一週間のキャンプ中は、ほぼ毎日が川遊び。

犬もリードも、濡れては乾き、又濡れる。

犬は洗ったけど、たしかリードは。。。  

 

そう・・・

レクチャーの時にやっと気付きました。

 

 

Lsoudan10

恐ろしく、 臭いリード だってこと・・・ (・∀・;)

 

 

先生とラガーの反抗期について相談中・・・

別の先生がやってきて、

 

 

Lsoudan11

リード、 シュッ、シュッ   ってされた・・・・

臭かったんだ・・・

とっても臭かったんだ・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

 

 

でも良く考えれば、 

Lsoudan12 

お話中、ラガーはリードをガジガジ。

ビターアップルだったみたいです。

多分。。。きっと。。。そうであって欲しい。  ( ←未確認 (・∀・;))

 

 

まじまじと見てみれば、我家のリード年季入りすぎ。

茶色のは、まだ新しいのに、ラガーに齧られてオダブツ。 (ん?死語?)

緑色二本が現役だけど、既にナスカンのポッチが無く、いたって不便。

  

 

Lsoudan13

買い替え時か。

 

 

じゃーん♪

 

 

Lsoudan14

日常使いのリード \1050 ( あいんどっくさんのセール品 )

 

そして今回、勇気を振り絞って購入、

ランブルウォークメイト \3780 

こんな高いリード買ったの初めて。

 

・・・長持ちしてほしいものだ・・・  (-∧-;)

 

 

 

見に来てくれて、ありがとう。。。リードとかカラー、Yonda家では「消耗品」の位置づけ。とてもじゃないけどオサレなモノは買えません。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

0629omake本日のおまけ・・・焚き火で焼きカマンベール。

溶けたカマンベールをグリッシーニでつつきます。

さらに蜂蜜をつけても、美味しゅうございます(^^)

| | コメント (2)

2008年6月27日 (金)

お悩み相談

昨日の記事に引き続き、パピーレクチャーのお話。

 

 

 

Lsoudan00

7月8日で満8ヶ月となるラガー。

やってきた当初は、素直なイイコでした。 (←既に過去形 ^^ゞ)

これが、盲導犬のDNAなのか!・・・・って思っていましたが、

 

最近立派に反抗期に入りました。。。。ヽ(´ー` )

 

 

 

Lsoudan01

出されたコマンドに対し、まず意思表示。

 

たとえば 「ハウス」

 

 

 

Lsoudan02

入りたくない気分の時は、遠い場所に座ります。

フードやガム、オモチャで釣っても全然ダメ。

手を伸ばせば逃げるし。噛むフリするし。

 

こんな時、藤助の時は強引に入れてましたが、

ラガーはどうなんだろう?

無理やり入れてハウス嫌いになったら、後々大変?

 

先生にチクり相談しました。

 

 

「入れちゃって下さい」 って。 v( ̄Д ̄)v

 

 

Lsoudan03

ラガーちゃ~ん。 もう遠慮なんてしないんだからね~  ヘ(゚∀゚ヘ)

 

ここでポイントは・・・

 

無理やりでも、ハウスに入ったら褒める。

・・・無理やりだとついつい、「まったくもう (`Д´#)」って気持ちになって褒め忘れます。

 

手を替え品を替え、ご褒美で釣ると要求がエスカレートする・・・

・・・どうも最近、ご褒美(オモチャ&フード)で顔色を伺い過ぎていた感があるので、

食後にあげていたガムを、ハウスが出来た時のみに変更。

 

さあ、反抗期。どっからでもかかってらっしゃ~い щ(゚∀゚щ)

 

 

 

見に来てくれてありがとう。。。藤助がチビッコの頃はイタズラに手を焼きましたが、「ハウス」はいつでも得意気にやってましたね~。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。

 

0627omake本日のおまけ・・・

昨日は結婚記念日。

Yondaさんがケーキを買ってきてくれました。  

 

 

| | コメント (6)

2008年6月26日 (木)

B-WOOD行ったよ^^

楽しかったキャンプも終わり、すっかり日常生活に戻った犬達。

 

 

 

Lbwood00

退屈そうです。

 

藤助なんて・・・ 

 

 

Lbwood01

魂抜けてるし。 

 

 

そんなところに、お誘いが。。。

横浜市都筑区のドッグラン、「B-WOOD」で待ち合わせ。

 

 

 

Lbwood02

友人一家と合流です。

 

 

 

Lbwood03

こちらが友人宅のチョコラブ・・・官兵衛殿。

 

 

 

Lbwood04

慌てず騒がず、ちびっこラガーに鋭い眼光でご挨拶。

しかし官兵衛殿、一番好きなのは家族のそば。

ドッグランにいたって家族から離れません。 

 

 

  

Lbwood05_2

この子の良きお兄ちゃんでもあります。

つい最近まで、官兵衛殿を見習って四つ足歩行だったらしい・・・(ノ´∀`*)

 

 

 

Lbwood06

三色だね。。。

  

官兵衛殿は家族のそば、藤助は好き勝手に臭い取り。

どうも、ちびっこラガーは一人ぼっち気味。 

 

 

Lbwood07

そこは子供達。

年が近いから気が合う? たくさん遊んでくれました。

 

 

・・・そしてこの日は午後から、盲導犬協会でのパピーレクチャー。

ここで1時間半は遊べたので、なかなか落ち着いていられました。

めでたし、めでたし。

 

 

 

ぽっちり応援いつもありがとう。。。官兵衛殿、一緒に来た家族が揃っていないと心配します。ジュースを買いに柵の外へ出ようものなら柵に釘付け。他の家族に溶け込んで帰って来ない藤助とは大違い。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。

 

 

0626omake00_2本日のおまけ・・・キャンプこぼれ話

なんてことない動画、サイトでの二匹です。

「サイトでくつろぐ二匹」をダウンロード

 

 

| | コメント (3)

2008年6月25日 (水)

犬連れキャンプ報告7・最終回

キャンプ報告・第七弾・・・ 「藤助は楽しかったかい?」

どうやらこれが最終回。

 

 

日頃からなにかとラガーに虐げられている藤助。

水の中ではいい勝負をしていました。

 

 

 

Linaka60

枝をゲットする確率は、両者五分五分。

  

 

 

Linaka61

でも藤助、せっかく先にくわえても・・・ 

 

 

  

Linaka62

ラガーが来ると譲ります。 

 

 

 

Linaka63

結果、たいてい岸に上がって運んでくるのはほとんどラガー。

  

藤助は、ヒトの手元まで持ってこない(岸にポトッと落とす)ので、

ヒトにとっては最後がラガーになるのは実は大歓迎。

  

しかしラガー、そのうち疲れてくると・・・・

  

  

 

Linaka64

川の中へは入らずに、岸で藤助を待ち伏せ。

それぞれの得意分野を生かした、分業作業に。

  

 

 

Linaka65

そんな風に、疲れが見えてきたら岸にあげます。

  

 

 

Linaka66

かる~く、枝遊びをしつつ休憩。

 

 

藤助は、陸上ではこういう遊びには興味がない様で・・・・

 

 

Linaka67

動画でどうぞ・・・ 「藤助コネコネ」をダウンロード (少し風の音あり)

 

 

 

Linaka68

けっこうマイペースで楽しんでいる様子でした。 (´ー`)  

 

川で全力で遊んだ二匹。

テントに帰ったらゆっくりしてもらいたいところですが・・・

ラガーはコドモなので、気になること、めずらしい事があるとジッとしていられません。

翌日も元気に遊べるように、帰宅後は早めにハウスで寝かせてしまいます。

 

そして夜は・・・ 

 

  

  

Linaka69

(ピンボケだわ・・・ (´ε`;)

オトナの時間。

焚き火を囲んでノンビリね。

(´-`).。oO( ・・・まぁ、実際はノンビリなんだかオネダリなんだか )

 

 

全7回で報告終了となりますが、記事にするほどでもないハナシは後日、

気まぐれコーナー「本日のおまけ」あたりにボツボツUPしようかと考え中・・・ 

 

 

 

ひっそり実況から連載(?)にお付合い下さってありがとうございました。ちなみに「いなかの風」の地名が「日曽利」=「ひっそり」という地名です。山に川に風、すべてを体で感じることができるキャンプ場でした。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (7)

2008年6月24日 (火)

犬連れキャンプ報告6

キャンプ報告・第六弾・・・「ラガーは泳げたの?どうなのよ?」

 

 

まずは昨日の、2枚目画像  「ラガーはど~こだ」 

回答・・・(ってほどのものでも無いけれど・・・)

 

 

HANAさん、shine正解shine 

Linaka50

実は別の日に、上図、探検ゾーンにも少しだけ行ってみました。

岩場ではあるけれど、歩けるスペースも少しあったので、ラガーでも大丈夫。

そこに狭いけれど、泳げそうな場所がありました。

 

でもね・・・

 

カメラ忘れました。 テントサイトに・・・  '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

 

なので、ココからは絵。 ごめんなさいね~ ノ(´д`*)  

 

 

 

Linaka51 

狭いけれど、深さはある。

早速、枝を投げてみる。

 

 

 

Linaka52

そう、途中からガッツリ深い。 (ヒトの腰くらい)

 

 

 

Linaka53

ラガー、藤助に負けたくない一心で、「?」 と思いつつも、

しっかり枝をくわえて、泳いで」 帰ってきました。 

            ( ↑ ここ重要 ) 

 

 

しかし今回の旅で泳いだのは、この一度きり。

往復で、6イヌカキくらいでしょうか・・・(注:両手でかいて、1イヌカキとカウント)

  

体は大きくても、まだパピー。 これでも大成長! 

ラガー君、次の目標は 「10イヌカキ」 にしましょうね。 

  

明日は、 「藤助は楽しかったかい?」

 

 

 

見に来てくれてありがとう。↓ポチっとしてくてありがとう。。。。。ラガー、スイスイ泳ぐのは時間の問題かな~。もうちょっと泳ぎやすい場所ならきっと藤助につられていくでしょう。。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (6)

2008年6月23日 (月)

犬連れキャンプ報告5

キャンプ報告・第五弾・・・「川遊び!深いとこ行ってみよう」

 

 

 

Linaka40

「中田切川」に引き続き、今度は「与田切川」へ。

 

 

 

Linaka41

(ノ´∀`) ラガーどこだか分かります?)

今度の川は、川幅が広く、両岸が白い砂浜みたい。

  

 

 

Linaka42

流れも若干ありますが、少し下流は足首の深さになっているので、

流されることがあっても大丈夫。

 

 

 

Linaka43

・・・泳いでいるのか?

 

残念ながら、ギリギリで足が付いている模様。

浅かったか・・・

  

しかし川遊び、楽しいけれど危険もいっぱい。

人の迷惑にならないということは大前提ですが、他に・・・

 

万が一、流された場合、岩にぶつからない。

歩いている時、岩の隙間に足が挟まらない。

自分達が救出できる。

 

などなど、考えるとそう簡単にイイ場所は見つかりません。

 

藤助と川遊びに行く時は、  ( ↓中田切川の上流方向  )

Linaka44

↑この程度の、「岩ゴツゴツ」地帯は問題がないので、歩いて遡り、

 

 

( ↓ 丹沢の沢 ) 

Linaka45

いい感じのトロ場を見つけて、水遊び。

 

 

まだパピーのラガーに岩場歩きは無理なので、

なかなか泳げる場所が探せな~い..... ヽ(´Д`;)丿

 

 

で・・・明日は、 「ラガーは泳げたの?どうなのよ?」

 

 

  

ポチポチパワー、キてます。キてます。。。まだ雪が残る中央アルプス、当然川の水は雪解け水。しばらく入っていると足が痛くなる冷たさです。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

 

| | コメント (5)

2008年6月22日 (日)

犬連れキャンプ報告4

キャンプ報告・第四弾・・・「川遊び!まずは浅瀬から」

 

「いなかの風」は天竜川のそばにあります。

エメラルドグリーンの美しい川です。 

スタッフのFUKUさん(←野遊びの達人)、周辺の川に精通しています。

犬が泳げる川はありませんか?って聞いたら、

たくさん教えてくれました。。。。v(´∀`*v) 

  

 

Linaka30

まずは 「中田切川」へ

 

 

 

Linaka31

だ~れもいません。 (・∀・)イイ!!

 

 

Linaka32

さぁ、ラガー、入ってみよう!

 

 

Linaka33

二匹ですると、流木拾いも盛り上がります。

 

 

Linaka34

家と同じで、なんでもかんでもラガーのもの。  

 

  

Linaka35

「放せ」・・・交渉中。  

 

 

Linaka36

交渉難航・・・  

 

 

Linaka37

「放せ」 が出来たら、又遊べる・・・って解ったかなぁ~

 

 

Linaka38

しかし、藤助、本当になんでも譲っちゃうんだね。

あんなに大好きな流木拾いなのに。

エライ、エライ、 ヘ(´ー`*)

 

 

  

・・・・  さて、ラガー君、準備運動は終わったね。

  

 

深いところにも入ってみよ~

 

 

Linaka39

うむうむ、いいよ、いいよ~。 ヽ(・∀・ )ノ  

本日は足が付くここまで。 

なんだかスグ泳げそうじゃな~い?

 

  

 

明日は、 「川遊び!深いとこ行ってみよう」 編 

 

 

ポチポチクリックありがとう。。。こんな深さでライフジャケット(笑)・・・せっかくだから、カワイイから、万が一深い所があっても安心だから。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2008年6月21日 (土)

犬連れキャンプ報告3

キャンプ報告・第三弾・・・「犬達はどうやって寝てたんだ」 編

 

 

 

Linaka20

当初の予定では、テントの中で4匹ごろ寝。

 

ところが、事前に読んだキャンプ雑誌に洗脳されたYonda家、

地面にごろ寝じゃなくて、コット(←簡易ベッド)ってヤツに寝てみたいな~なんて。

急遽、キャンプ場のレンタルを利用することにしました。

 

 

 

Linaka21

↑出発前のイメージではこう。

ヒトはコットの上、犬は床。

犬達の寝返りにじゃまされず、足のニオイを嗅がされることもない。 

( 過去記事: 車中泊の位置関係

 

 

ところが実際は・・・

 

 

Linaka24

 

Linaka22

あらヤダ、犬入らな~い・・・  (;・∀・)

イメージが間違っていたことが判明。

 

 

 

Linaka23

計画変更。 犬の寝床を前室にセッティング。

犬用の布団は持って行ったので、ラガーはバリケン、藤助は布団の上。

フライシートの下から出入り可能の為、藤助はバリケンに係留。

無事解決。

 

 

 

Linaka27

特に不満も無く、犬達は過ごせたようですが・・・ 

 

 

  

Linaka25

スキあらば、コットの下にもぐりこみ、

 

 

  

Linaka26

昼寝をしておりました・・・ 

 

 

 

明日は、 「川遊び!まずは浅瀬から」 編 

 

見に来てくれてありがとう。。。。いっそコットの下で寝かせようかと藤助で一晩試みました。藤助の寝返りの度にヒトの背中がボコボコ隆起して不眠。「コットの下」案即却下となりました。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2008年6月20日 (金)

犬連れキャンプ報告2

キャンプ報告・第二弾・・・「犬達はどう暮らしてたんだ」 編

 

 

 

Linaka14

朝、外へ出たくてウズウズしてる犬達をテントの外に出します。

 

 

 

Linaka10

朝ごはんを食べて、午前中はサイトでのんびり。

 

 

 

Linaka11

暑くなってきた昼頃、川遊びへ出掛けます。

  

 

たくさん遊んだら・・・

 

   

 

Linaka15

Linaka16

帰ってきて、みんなでお昼寝。

 

 

  

Linaka12

日が暮れる前に、又、遊んで。。。。  

 

 

 

夜はテントで一緒に寝るんだけれど・・・ 

Linaka13

Linaka14

小川テント、「ティエラ3」・・・練習キャンプをする事が出来ず、

無謀にも今回が初めての使用。

カタログの絵から、4匹余裕で寝られるはずだったんだけど・・・・

 

 

絵が間に合わなかったので・・・ 

「犬達はどうやって寝てたんだ」 編 は明日にします・・・

 

 

 

ポチポチ応援ありがとう。。。タイトルといい、報告内容といい、我ながらなんて無計画なんでしょう。キャンプ中、記録をつけたほうがいいかな~なんてチラッと思ったけど、毎日遊ぶのに忙しくって(^^ゞ)←コレ、B型の典型なんでしょうね。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2008年6月19日 (木)

犬連れキャンプ報告1

キャンプ報告・第一弾・・・「どこへ行ったんだ」 編

 

6月11日(水)から17日(火)まで6泊7日でキャンプへ行ってきました。

ほとんど初めてのオートキャンプ、しかもワンコ2匹付き。

場所選びからイロイロと悩みました~。

普段は散歩以外でリードにつなぐことがほとんど無い生活。

一日の大半を過ごすであろうテントサイトで急に繋ぎっぱなしは・・・

見ているこっちがストレスになりそう。

 

そこで検索、「 ペットサイト 柵 キャンプ場

ヒットしたのは・・・・(神奈川からの射程圏内のみ)

群馬県・北軽井沢 「 スウィートグラス

長野県・上伊那 「 いなかの風

 

サイトの周囲に柵が設置されていて、ずっとノーリードが可能、

すなわち普段と同じ生活が可能なのは、この2ヶ所のキャンプ場。

今回は長期滞在なので、普段なかなか行けない伊那へ。いい川もある。

スウィートグラスの3.5倍ある広いサイトも魅力的。

・・・ 「いなかの風」 に決定。

 

 

↓ ペットサイト付近概略図 

Linaka0004

(猿が来ます。桑の実を食べに来るのですが、お互い干渉せず平和でした。)

 

Linaka00

奥の低くなってる柵は自由に行き来が可能。

ドッグランはサイトより低い土地なので、見晴らしが良く、監視もバッチリです。  

サイトが広いので、周囲の柵の圧迫感は全然感じません。

 

 

 

Linaka05

中央アルプスが目の前に見え、朝焼け、夕焼け共に見ごたえがあります。

 

 

 

Linaka01

勝手にドッグランで遊ぶ二匹。

呼び戻しの良い練習になります。

 

 

 

Linaka02

でもサイト自体が広いので、犬達はほとんどサイト内で遊んでいました。

 

 

 

Linaka03

他のお客さんやスタッフさんが、Yondaサイトに立ち寄ってくれます。

人がこちらに来る度に、我先に構ってもらおうとケンカになります。

 

 

そんな環境に七日間・・・きっとヒマだろうって思ってましたが・・・

炊事洗濯、読書に昼寝、お絵かき、凧揚げ、川遊び・・・瞬く間に過ぎました。

 

 

明日は、 「犬達はどう暮らしてたんだ」 編 の予定。

 

 

 

見に来てくれてありがとう。コメント欄再開しました。。。キャンプ報告、いったい全何回になるんだろう。書いてる本人にも全く見当がつかないんだな、これが (´∀`*)・・・。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (6)

2008年6月17日 (火)

ひっそり実況最終回

ひっそり実況最終回
犬達をお風呂に入れました。
おやすみなさい。
ヒトはこれからスーパー銭湯へGO!

|

ひっそり実況8

ひっそり実況
昨日は川で遊んで、さすがに疲れた様子でしたが…
回復したみたいね(^^;)

さぁ!、これから撤収に取り掛かります(^-^ゝ

|

2008年6月16日 (月)

ひっそり実況7

ひっそり実況7
只今川遊び満喫中(^-^)

|

ひっそり実況6

ひっそり実況6
明日は撤収日。
今日は目一杯川遊びをしよう。
まずはスイカで朝の準備運動…

|

2008年6月15日 (日)

ひっそり実況5

ひっそり実況5
ラガーは外でもヘソ天で遊んでます。
日なたが気持ち良さそう(^-^)

|

2008年6月14日 (土)

ひっそり実況4

ひっそり実況4
犬達は家にいる時と同じ行動パターン。、
ガウガウしたら、仲良くお昼寝。

梅雨だけど、なかなか天気に恵まれています。

|

2008年6月13日 (金)

ひっそり実況3

ひっそり実況3
朝食のトーストを狙う藤助…
さっき朝ごはんあげたよね…(-_-;)

|

2008年6月12日 (木)

ひっそり実況2

ひっそり実況2
雨で始まった二日目。
やっと晴れ間が見えそう。
今日も楽しみがいっぱいのラガーの笑顔。

|

2008年6月11日 (水)

ヒッソリ実況

ヒッソリ実況
本日からキャンプインのYonda家。
やっと設営完了(^^;)



旅中、コメントのお返事が出来なそうなので一時閉じます。ごめんなさい(・_・、

|

2008年6月 9日 (月)

お休みしま~す

梅雨らしいお天気ですね。

 

 

 

Ltabi00

ラガーはさっきまでこんなでしたが、

 

 

 

Ltabi03

もう、寝ることにしたようです。

 

いよいよ水曜日にキャンプへ出発です。

恐らく雨でしょう・・・

 

サイドバーで紹介している本、「飼育マニュアルに吠えろ」 の中で

白いワンコが泥んこ姿で 「 ニカッ (^・∀・^) 」 って笑ってる写真があります。

これを見るたび、ほわわぁ~・・・って幸せな気持ちになれます。

 

・・・そうgood  藤助とラガーの泥んこ姿を撮ろうって思ってます。

どうせ時間はたっぷりあるんだからね! 雨だしね!

(ちょっとヤケッパチ?)

 

 

 

Ltabi01

ということで、しばしblogはお休みです。

次回キャンプレポートは6月19日(木)UP予定。

お楽しみに~happy01paper

 

 

 

いつもいつもありがとう。。。昨日からコツコツとパッキングを始めました。ヨーロッパ8日間の旅より準備が大変です。いったいどんな忘れ物が発生するのか?!。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (19)

2008年6月 8日 (日)

網戸..._| ̄|○

ワンコがいる家の網戸って・・・

 

 

 

Lamido00

皆さんこんな感じなのかしら?

 

先日、ラガーが庭から網戸に飛び込み、こんなになりました。

 

 

な~んて、撮影してたら・・・

 

 

  

Lamido01

二匹とも、ニョロニョロ って網の隙間から出ていきました。。。。

網戸、開放状態。張替え決定。 

(普段は右下の柵でガード)

 

 

 

Lamido02

まったく・・・・・┐(´д`)┌

 

 

 

見に来てくれてありがとう。。。年々網戸の張替えが上達してます。藤助は「網戸」、分かってます。たぶん(過去記事:庭から帰宅)。さて、ラガーはいつ分かってくれるのかしら?。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2008年6月 7日 (土)

ワンゲル係数

最近、長期キャンプを口実に、財布のヒモが緩いYonda家ですが・・・

悔しかったことがひとつ。

 

 

 

Lkeizai00

犬達のガム。 いつも近所のホームセンターで 419円 で購入。

519円で売っている所もあったので、

「あたしってお買い物上手さん (´∀`*)」 ってひっそりと思ってました。

ところが最近消費量が増え、ネットでまとめ買いしようと調べたら・・・

 

312円・・・   Oh!No!(゚д゚屮)屮

 

その差107円・・・。

何よりも、3年間もの間、ホームセンターの売り場に立つ度に、

「お買い物上手♪」って思っていた自分にキーッヽ( `皿´ )ノな気分。

 

 

  

Lkeizai01

このまとめ買いを期に、ガムが大きくなった藤助。

 

 

 

Lkeizai02

ラガーは一度に一本食べられるようになりました。 (動画はコチラ

 

 

物価上昇中の昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

ポチポチいつもありがとう。。。暑くなってきました。Yonda家はカキ氷好き。どんぶりに作ります。白玉ミルク宇治金時が好きだな~。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

| | コメント (3)

2008年6月 6日 (金)

ラガー固まる

まだお散歩デビューしたての頃のラガー。

 

 

 

Lbiku00 

風にはためくバイクのカバーに固まり、

 

 

 

Lbiku01

カサカサ動く、ビニール袋に固まっていました。

 

そんな事も思い出になりつつある今日この頃。

久々に固まりました。

 

 

 

Lbiku02

ヒラヒラした女性のスカート。

 

・・・そっか。

見たこと無いもんね。。。(-_-)。。。

 

 

 

ポチポチ応援ありがとう。。。スカートの女性、日傘もさしていました。見慣れない二つのモノに固まったみたい。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2008年6月 5日 (木)

買っちゃった♪

藤助が初めて泳いだのは、一歳半の時。

 

 

 

Llifeja00

教えたのはYondaさん。

 

お陰で藤助、今は泳ぎが達者です。

  

 

 

Llifeja01

これは昨年秋にカヌーに行った時。 ( 過去記事: カヌー報告 )

ガイドさんにライフジャケットをお借りして装着。

必死に掻かなくてもカラダが浮くので楽チンらしい。

 

いいな~って思ったけれど・・・

買うほど必要か?って事で、すっかり忘れてました。

 

 

 

Llifeja02

買っちゃったhappy01  (モンベル: ドギーフローテーション ベスト Large)

30%OFFのシールに背中を押されました。

藤助、これで楽できるよ・・・

 

 

 

Llifeja03

でもね、今年はラガーに貸してあげてね。  ~ヘ(´ー`*)  

 

 

 

見に来てくれてありがとう。。。来週のキャンプ、泳げるところがありそうです。ラガー・・・自分から入るのか?藤助の時みたいに抱っこしないとだめなのか。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2008年6月 4日 (水)

今日がんばったこと。

遊びに行くのは好きだけど、

段取りとか、準備とかが余り好きではないYonda家。

でも、今日がんばった。

 

 

 

Lcamp10

来週のキャンプを前に、ラガーの住み替えを決定。

このクレートでは手が曲がってかわいそう。

大きなクレートで来週のキャンプへ行くことに決定。

 

 

 

Lcamp11

(ラガーのクレートは奥のやつ)

荷室の広いノアといえども、後ろ半分が犬スペースに。

 

 

Lcamp12

これで全荷物の8割ってとこ。

 

載るんだろうか・・・?

 

 

 

Lcamp13

↑後部席、、、ジャマね。 

 

・・・取っちゃえ。  

  

 

 

Lcamp15

スッキリ。 

 

 

Lcamp16

やっと出発できそうな気がしてきた。。。ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

そんなこんなで又更新が遅れました(^^ゞ)。。。ちょっと素敵なモノも買ったので、明日公開予定。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2008年6月 3日 (火)

雨だけど散歩

今日は雨だけど、お散歩に行こう!

藤助とNEWカッパの機能を検証。。。

  

 

 

Lkappa10

脚上げシッコもOKgood

うんPも無事完了good

フードが大きくてブカブカなので、ちょっと工夫が必要。

次回までに改良することにしましょう。

  

  

 

Lkappa11

ラガーは初めての雨のお散歩。

カッパも気にならず、いつも通りイソイソと歩きました。

 

 

Lkappa12

普段は白くてゴージャスな毛皮のラガーも

やはり濡れれば貧相に。 

 

 

湿った毛皮を乾かそうと、ほんのり暖房を入れました。

 

  

Lkappa13

仲良さそう・・・??

 

 

 

今日は遅くなりました。雨の散歩から戻り、さあ!ってPCを開けたらココログメンテ中でした。ガックリ。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (5)

2008年6月 2日 (月)

嗅がれ方

リビングにゴロゴロしていると、犬達に嗅がれます。

 

 

 

Lkagareru00

藤助は、鼻水つけまくりで遠慮が無い。

 

ハイ、皆さんもご一緒に~  

鼻を使って「犬式呼吸」 paperLet's try

 

クン、クン、クン ( ← 吸って、吸って、吸って

ブシュッ~ ( ← 一気に力強く吐く

 

「Goodgood

 

 

 

Lkagareru01

ラガーは至近距離ではあるけれど、鼻水はつけないイイコちゃん。

肌に感じるのは鼻息のみ・・・・

 

どっちがイヤって・・・

・・・・そりゃ、ラガーです。 

 

 

 

ポチポチいつもありがとう。。。昨日はお客さんが来て、2匹で大ハシャギ。今日は朝から爆睡中。静かなYonda家です。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2008年6月 1日 (日)

アルバム製作開始

わたくし、前々からやりたいなって思っていたことがありまして・・・

 

それは・・・

「デジカメ画像のモノクロ表示」

 

カメラもパソコンも詳しい訳ではないので、難しそうで手が出せずにいましたが、

昨日、やっと「モノクロ加工」ができるようになりました。 ( ←実は簡単 (ノ´∀`*) 

 

 

たとえば、室内でのフラッシュ撮影。

フラッシュを使うと、どうしても犬に強い光が反射して自然な感じになりません。

↓表情は良いが、フラッシュが失敗に思えてお蔵入りした画像・・・

Lmonokuro00

これをモノクロにすると・・・

 

 

 

Lmonokuro01

なんだかイイ感じ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

 

 

 

Lmonokuro02

光のコントラストが激しい画像がモノクロ向きなのか?

 

 

ホワイトバランス? が難しいラガー。

 

  

Lmonokuro03

明るい場所で撮影すると、色白なゆえに、とんでしまうけど・・・

 

  

モノクロにしてみれば。。。

  

 

 

Lmonokuro04

あら、イイんじゃな~い (´∀`*)

 

 

 

Lmonokuro05

逆光だって、むしろ雰囲気がでる。

 

 

好きだけど、出来がイマイチな画像を、サイドバーのアルバムにこっそり集めてみようと思っています。

「只今工事中」の文字が無くなる日をお楽しみに。

 

 

 

ポチポチ応援で創作意欲が湧いてきます。。。新しい事を覚えるのは大変、って自分でハードルを高くしていました。小さなことでも、出来るとうれしい。ワンコの気持ちも一緒だね。もっと褒めてあげよう。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »