« 雨の前に放牧中 | トップページ | つながったよ(汗) »

2008年5月25日 (日)

コングの使い方

丈夫で安心なオモチャ。コング。

我家はLサイズを二匹で仲良く(?)使っています。

 

 

 

Lkong00

藤助はコングの上(?小さい方)を使用。

舐める → 噛む → 舐める の繰り返し。

 

 

 

Lkong01

ラガーは下(?大きい方)を使用。

逆さじゃないかって気がするけれど・・・

ウチに来たちっちゃい時からこの方法。

小さいコングを買ってあげようかと考えているうちに成長してしまった (・∀・;)

 

 

 

Lkong02

噛む → 考える → 噛む の繰り返し。

 

ナニをそんなに考えるんだ? 

 

 

Lkong03

藤助だけが使っていた頃は、ほぼ無傷だったコング。

ラガーの頭脳プレイで、だいぶ年季が入ってきました。

 

 

 

いつも見にきてくれてありがとう。。。今日髪を切ってきました。サッパリ。ラガーには1/4ゴールデンが入っています。なんだか藤助よりかなり毛深いです。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 雨の前に放牧中 | トップページ | つながったよ(汗) »

コメント

コングの使い方って、ガジガジ噛んで中のおやつが砕け出てきたのを食べるという事だったけど、そんなにやわなものじゃないし大きくなってもそういう食べ方をしたことがないくるみです。ラガーくんみたいに、大きな穴の方から舐め取るしか。もう2歳すぎたんですが・・・coldsweats01

投稿: もえり | 2008年5月25日 (日) 20時47分

すごい!!
手強いコングをココまで痛めつけるとは!!笑
ラガー君の頭脳プレイ
恐るべし・・・

投稿: ファボリまま | 2008年5月25日 (日) 21時37分

 アロマはコングには全く興味を示さず無傷のまま放っとかれっぱなしでしたが、ウランは毎日ガ~ジガ~ジしてチビッ~チャくして巣立って行きました。お見事っ!!
 食べ方もアロマはおちょぼ口で静かーにポリポリとゆっくり食べる仔でウランは早業バキューム食い。それぞれ個性があるものですね~。
 ラガー君の毛質は柔やわですか?

投稿: アロマママ | 2008年5月26日 (月) 09時44分

>>もえりさん
普段のコングは、おやつも詰めず、何も塗らず、味なしです。
なので二匹はコングそのものの噛み応えを楽しんでいるようです。
くるみちゃんは「齧るもの」ではなく「舐めておいしいもの」って思っているのでは?

>>ファボリままさん
コングって削れるものだって知りました。
2,3年使っているので、劣化しているのかも?
コング中だけでなく、ラガーは考え中の事がよくあります。

>>アロマママさん
コングってちっちゃくなるんですか?オドロキ。
ゴハンの食べ方は、ウチに来て1ヶ月はオットリと食べていましたが、最近はバキューム化しています。
毛質ですが、まだパピー毛なのかもしれませんが、柔らかで毛深いです。
一応既にダブルコートにはなっているので、トップコートが柔らかなのは大人になってもこのままかな~って思っています。
しかもラガーのトップコートは毛先が少し半透明の様な光り具合でとてもキレイです。。。うまく表現できませんがsweat01

投稿: ミナト | 2008年5月26日 (月) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の前に放牧中 | トップページ | つながったよ(汗) »