« 藤助、おNEWだよ | トップページ | あたしの靴下って。 »

2008年5月29日 (木)

オートキャンプって?

6月に一週間オートキャンプに行く予定です。 過去記事:四匹で旅の計画

しかし実は「オートキャンプ」って経験はほとんど無いYonda家。

「ほとんど」というのは、一度それらしき事をしたことはあって・・・

 

一昨年11月の西湖。 その時の様子。 

 

 

Lcamp00

この装備で一泊しました。

ちっちゃいテントに、ちっちゃい焚き火台。

なんでもちっちゃい。

 

 

 

Lcamp01_2

夕飯はおでんに焼酎。

 

 

 

Lcamp02

朝食はごはんと目玉焼き。

さっさと撤収して、トレッキングへ。

 

  

 

Lcamp03

ここでインスタントラーメンを作って昼食。

平日不定期休みのYonda家、ハッピーマンデーとは無関係。

貴重な2連休はやりたいことが盛りだくさん。

だからキャンプってこんなミニマムな状態で十分だったんですよ。

 

ところが今回は一週間の長逗留。

下調べに色々なオートキャンプ情報に触れてみると、スゴイスゴイ。

「スノーピーク」のカタログなんて・・・   ゚(∀) ゚ オドロイタ!

物欲が刺激されて困ります。

 

が、しかし。

車は5ナンバーのノア。

クレートが二個載ったらもう半分のスペースがなくなります。

しかも、どれだけの頻度で「オートキャンプ」に行くんだ? (;・∀・)ハッ?

出発までは、悩ましいYonda家なのでした。

 

 

 

クリック応援隊のみなさん、いつもパワーをくれてありがとう。。。星の数ほどあるキャンプ場。でも、2匹と楽しく過ごす環境はそうたくさんはありませんね~。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 藤助、おNEWだよ | トップページ | あたしの靴下って。 »

コメント

こんにちワン。

いつも楽しく拝見してますです。読み逃げちゃってごめんなさい!
キャンプに行かれるんですね?
お友達がよく(シーズンには毎週)キャンプに出かけていて私も羨ましいくらい楽しそうです。
黒ラブ2頭と出かけてる中でも良さそうな所は↓な感じ。
ご参考までに・・・。
楽しい旅になります様に☆
http://www.asagiri.net/ac/pages/ac_home.html
http://www.vi-bridge.com/

投稿: momama | 2008年5月29日 (木) 16時37分

例のテントは買っちゃった?happy01 何日もやった事ない私には、火を使えるだけでも本格的気分でいいなぁと思うんだけど、どんどんいろんな物が欲しくなっちゃうんだろうね。車の上が空いてますよ~wink
ところで昨年は、藤助くん、写ってるケージで寝たの?それとも一緒にテント内?

投稿: もえり | 2008年5月30日 (金) 08時15分

いいなぁ~
楽しそうだなぁ~
猫はね、お家が一番!なインドア派(笑)だからねぇ~

準備やら後片付けなど大変そうです(汗)ママさん、無理しないように・・・頑張ってくださいね~

投稿: ネコママ | 2008年5月30日 (金) 09時31分

>>momamaさん
こんにちワンワン。
いつも見てくださってありがとう。読むだけだって大歓迎ですよhappy01paper
キャンプ場情報ありがとうございます。
素敵ですね~毎週キャンプなんて夢のようshine
オートキャンプ初心者なので、4匹で勝手な希望ばかり言ってます。
鮮魚センターがあるところがいいだ、ドッグランが広いところがいいだ、川で泳ぎたいだ、温泉がいいだ・・・
どんな旅になるのやらconfident
 
>>もえりさん
例のテント・・・買っちゃったhappy01
無謀にも今度の旅が初使用です。
この時のキャンプ、夜に何か動物がいたようで、近くの茂みがガサガサしていました。
その度に、藤助が吠える吠える。
3匹同じテントでは余りに狭いので、結局藤助だけ車の中で寝てもらいました。
今回は4匹一緒、どうですかね~think

>>ネコママさん
ニャンコはおウチが一番ですよね~catheart04
私、外も好きですが、家も好きです。
休日、〔プチこもり〕と称して一日パジャマで家にいるのもなかなかイイものです。
準備に後片付け・・・これが大変にならない様に余り道具は増やさない。
購買意欲に必死にブレーキをかけています。

投稿: | 2008年5月30日 (金) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤助、おNEWだよ | トップページ | あたしの靴下って。 »