« 抱っこの限界 | トップページ | 意地で寝る »

2008年5月19日 (月)

ブラッシング

毎日せっせと冬毛を脱いでいる藤助。

抜け毛対策として色々な道具を試してきました。

 

 

 

Lbrush00

最近使っていた道具達。 特にお気に入りは、緑の櫛。

アンダーコートを梳き取るのに最適。 

櫛目に抜け毛が挟まり、意外にも散らからない。

山へ入った後のノミダニ対策にもgood。 

 

この間、青のラバーブラシが硬くなってきたので買い替えました。

  

  

 

Lbrush01

(勝手にラガースタンバイ中)

手にはめて使うタイプ。

粗目、細目の両面仕様。大きくて楽チン。 

細かい目の方がよく取れるけど、取れた毛の掃除がちょっと面倒かな。

 

 

 

Lbrush02

犬達にも好評。

朝食後、ブラシをはめると、わらわらと近寄ってきます。

 

オレが先、オレ!オレ!オレ!状態になるので、

藤助をとかす時はラガーをハウスにしまいます。

 

 

 

Lbrush03

やっと順番がきたラガー。

嬉しいのかゴロンゴロン。

お陰で全身まんべんなくブラッシング出来ます。

 

 

 

Lbrush04

そして二匹は、午前中のオネンネタイムsleepyとなるのでした。

smile → そう、この時間こそが大事な私のブログ時間。)

 

 

 

ポチポチ応援、オドロキの勢い。みなさんいつもありがとう。。。耳掃除も同じくらい喜んで欲しいんだけどなぁ・・・あとシャンプーもネ。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。

 

0519omake本日のおまけ・・・

モンジャルダン・エ・マ・メゾン。つるバラです。

クリーム色のロゼット咲き。クラシカルな雰囲気が好き。

今シーズンは手入れを怠り、バラ達は虫と病気に苦戦中 shock ゴメン。

 

 

 

|

« 抱っこの限界 | トップページ | 意地で寝る »

コメント

 お兄ちゃんにあごを乗せて「コラコラッ!」って感じですが、いつ見ても2匹の寄り添った寝姿は良いものですね。多頭飼いの醍醐味でしょう。私の真っ先に教えたコマンドは「ねんね~~~~~」です。
 寝てる時は天使!!
 抜け毛対策はホントに頭の痛いとこでした。便利そうなラバーブラシを見つけましたね。アロマもブラッシング大好きでしたよ。ちなみに、ウランはブラッシング大嫌い!!だったから大変でした。

投稿: アロマママ | 2008年5月19日 (月) 12時28分

2ワンズの写真、いいなぁ~(*^_^*)
忙しい毎日だから、こんなひと時がとっても大切なのでしょうね。

我が家の猫たちも抜け毛がすごくて~(涙)ブラッシングを始めるとみんな順番待ち状態となります。
ブラシについた毛は・・・とりずらいので掃除機で吸います!

「藤助をとかす時はラガーをハウスにしまいます。」がなんだかツボです(笑)

昨日のエゴの木も素敵でしたが、今日のバラ達もなんて素敵なのでしょう!
我が家にもエゴの木がありますがまだ蕾です。
しかもまったく手入れされておらず(汗)悲しい姿になっております。

 

投稿: ネコママ | 2008年5月19日 (月) 16時21分

>>アロマママさん
ラガーが藤助の上になっていることはあっても、藤助が上のことはありません・・・不思議ですね~。
同じ体格になってもこのままなのかしら?って思います。
ウランちゃんはブラッシング嫌い!?
アロマちゃんが気持ち良さそうにしてても好きになれないものなんですね。
ラガーのブラッシング好きはアロマちゃんのDNA?

>>ネコママさん
ネコニャン達の順番待ち・・・
catcatcatcat一列に並んでるとこを想像してしまいましたsmile
ネコママさん大忙しですね。
とかしても、とかしても抜ける毛。
いつやめていいのかが分かりませんcoldsweats01

犬に手をかけると、庭に手がかけられずジャングルになります。
そんな放置状態でもちゃんと咲いてくれる根性のある花が好きです。

投稿: ミナト | 2008年5月20日 (火) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抱っこの限界 | トップページ | 意地で寝る »