« 今日の朝ごはん | トップページ | 最近の昼寝 »

2008年5月22日 (木)

忘れん坊

昨日のアジの開きは・・・

 

 

 

Lwasure00

無事、藤助のお昼ゴハンに入りました。

 

というのも、私はよく藤助のゴハン用に準備していた物を入れ忘れます。

焼いて冷ましていた目玉焼き、グリルでカリカリに焼いた魚の骨・・・色々と。

2匹のゴハンを持って、1、2歩リビングへ向かったところで

「はっflair」と忘れ物に気付き、キッチンへUターン・・・なんてことがよくあります。

この時既に「いただきます」モードの犬達のガックリぶり。。。

 

 

 

Lwasure03

かなりの衝撃のようです。

いやぁ~  ごめん、ごめん。

 

 

今日は散歩の様子をUPしよう!って思ってたのに。

ハハハ。 カメラ忘れました。

藤助の散歩中に思い出して。ラガーの時にはカメラカメラ・・・って。

家に着いて、藤助のうんPを処理、足拭いて、おやつあげて、

ラガーにリードをつけ、ワンツーさせて、門の前で「マテ」の練習して・・・

もうカメラのことなんて微塵も覚えてる訳がない。

 

 

 

Lwasure02

そして撮れたのは、ラガー「ただいま~」の図。

 

明日の準備は寝る前に。。。小学校で習いましたね。。。。_| ̄|○ 

 

 

 

ポチポチクリックがエネルギー源。いつもありがとう。。。加齢現象かと思いきや、「昔からだよ」とは周囲の声。しっかり者の友達って有難いね。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。

 

0522omake本日のおまけ・・・

麦焼酎「百年の孤独」を頂きました。

上品な麦の香りと、さっぱりとした後味。やはり美味しい。 

 

 

|

« 今日の朝ごはん | トップページ | 最近の昼寝 »

コメント

 藤助君のご飯美味しそう・・・以前シーズー犬を飼っていた時は私も手作りでした。17歳まで元気に長生きしたから食事って大切だな~って自分達の食事にも気を付ける様になりました。
 しか~し!!ワンコの食事を持ってUターンは禁止でしょう~!!ワンコ達の衝撃度が分ります。
 ラガー君のクリクリおめめはパパのDNAですね。ハンサム君ですね~
 「百年の孤独」をゲットしましたか!!美味しいですよね。美味しいのは「誰が飲んだの?!!」って思うくらいアッという間になくなっちゃうんですよね~。

投稿: アロマママ | 2008年5月22日 (木) 12時49分

いやぁ~籐助君のお昼ごはん、美味しそうだ~!
これっていったい何分で完食するのですか~?

友人の家のパピー(N胎・♀)のお食事を見学した時に、あっという間に(汗)しかもピカピカに完食してしまい(笑)驚きました。

百年の孤独・・・これってなかなか入手困難なお酒ですね~。以前デパートで限定販売があり、しかも抽選で当たらないと買えなかったのです。私はお酒飲まないのですが、同僚に頼まれて何枚も抽選用紙を書きましたが・・・当たりませんでしたね~

投稿: ネコママ | 2008年5月22日 (木) 21時58分

>>アロマママさん
藤助のゴハンには、ヒトの残した物も入るので便利です。
「地球に優しい犬」だと思って頂けますでしょうかhappy01
Uターン・・・やはり反則技ですか。台所を出る前に忘れ物がないか、指差しeye確認が必要ですね。

ラガーの目はパパ譲り?将来はV6の岡田君似になると思っていますsmile
「百年の孤独」がそんなに有名だと知ったのは最近なのです。
大切に飲みま~す。

>>ネコママさん
藤助は、このゴハンになってからは噛んで食べますが、1,2分で完食です。
ラガーはフードを吸い込むのに30秒位でしょうか。

「百年の孤独」、そんなにも入手困難とは。
初めて名前を聞いた時、百年も孤独とは・・・寂しすぎ!って思っただけでしたsweat01
有難味が分かった今は、箱にしまった状態をキープしつつ大切に飲んでいます。

投稿: ミナト | 2008年5月23日 (金) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の朝ごはん | トップページ | 最近の昼寝 »