« ブラッシング | トップページ | 今日の朝ごはん »

2008年5月20日 (火)

意地で寝る

日曜日、犬達に留守番をさせ、お出かけ。

帰宅後、ちょっと昼寝しようかなって・・・・

  

 

 

Lnekasete00

犬達は3時間の留守番で睡眠たっぷり。

藤助がグイグイお尻を嗅いできます。

 

 

 

Lnekasete01

息をしているのか確認なのか?

顔周辺を鼻水だらけにされ・・・

 

 

 

Lnekasete02

オモチャを落としてくれたり、大歓迎?モード。

(↑ コングのこともあり。かなり痛い。)

 

 

必死に気絶してるフリを続けます。

10分後、ちゃんと3匹で昼寝体勢に入れました。

アタシの勝ちrock

 

 

 

人気ブログランキング、オドロキthunderの30位台に登場。みなさん、ありがとう。。。。。ちなみに私をしつこく起こそうとするのは藤助だけです。ラガーはあきらめがイイみたい。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。

 

0520omake 今日のおまけ・・・

Yondaさんはコーラグッズマニア。

コレクションのご紹介・・・コーラを持ったポーラーベアー 

 

 

|

« ブラッシング | トップページ | 今日の朝ごはん »

コメント

最後のイラスト、大ウケhappy02
藤助君、まったり添い寝してくれそうなタイプだと思ってたけど。
意外に遊び好きなんですね。
コング後頭部に落とされたら脳天響きそうですねweep

投稿: HANA | 2008年5月20日 (火) 11時58分

 ひどい風雨でしたね。でもお散歩の時間じゃなかったからまあまあOKでしょうか。
 「遊ぼ、遊ぼ」と来るのはラブの特徴でしょうか?
 ウランは藤助君と同じようにウエッティな鼻を押し付けたりベショベショに舐めたり「遊ぼ、かまって、投げて~」とよく相手をさせられましたがアロマはラガー君と一緒で諦めが早い・・・私の方が「アロマーもっと遊ぼうよ~~」って言ってました。藤助ママえらい!!ちゃんとボスとして勝利したんですね。

投稿: アロマママ | 2008年5月20日 (火) 14時44分

ほほ~っ、そうやってママさんに「起きて~、遊んで~」って、アプローチするのですね~(笑)
ユーモラスなイラストもかわいいですね~

我が家のシロネコは、私に起きて欲しい時、最初は顔を舐めてくるのですが(猫の舌はざらざらで痛いの)それでも反応がないと・・・ほっぺたをかじります!(涙)
痛いです!

今日はとってもいいお天気・・・
いっぱい遊んで素敵なお昼寝タイムがとれますように・・・

投稿: ネコママ | 2008年5月21日 (水) 08時25分

>>HANAさん
さすがに留守番後に添い寝は、そう簡単にはしてくれませ~んsad
オモチャを頭に落とすのも定番の攻撃で、さすがにコングの時は本気でbearingannoyムッとしたり・・・藤助けっこうシツコイんですよ。

>>アロマママさん
ラガーのあっさりした性格、きっとお母さん似ですね。
藤助の様なベッタリ甘ったれなところが皆無です。
ラガーはまだパピーなので誘えば遊びにのってくれるのですが、藤助は自分の気分が乗らないと遊んでくれません。
同じラブラドールなのに、かなり違った性格でおもしろいです。

>>ネコママさん
藤助は自分が遊びたい時はかなりしつこいです。
シロネコさん、カジカジ攻撃ですかdelicious
それでは気絶のフリ作戦は難しいですね。
犬を相手にナニやってるんだ?と思う時もありますが、本当に眠い時は真剣に全力で気絶のフリをしています。
お互いがんばりましょう。

投稿: ミナト | 2008年5月21日 (水) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラッシング | トップページ | 今日の朝ごはん »