« 藤助の息抜き | トップページ | オートキャンプって? »

2008年5月28日 (水)

藤助、おNEWだよ

以前にご紹介した藤助のカッパ姿。

 

 

 

Lkappa00_2

昨年11月に撮影。 ゆとりがありましたネ。

(この頃おそらく 29kg )

 

先日、久々に着せたらパッツパツのピッチピチでした。

両手でギューって引張らないと、背中のチャックが閉じません。

1月末にラガーが来てからというもの、一日三食。

ちょぴっと量が増えたり、栄養吸収が良くなったりで・・・

 

「成長」 しました。 

あくまで成長。 

5歳半にして。

 

病院ではかったら 堂々の 33kg。 

でも先生、「太ってはいないよ」 って言ってくれました。

よかったね藤助、一瞬ゴハン減らそうかと思っちゃったよ。

 

 

 

Lkappa01

買いました。 NEWカッパ。

あいんどっく さんにて \3,003  )

ネット通販の魔力・・・当然カッパだけでは済むはずもなく、

 

 

 

Lkappa02

コットンロープと、シャレたウォーターボウルも入手。

  

 

もちろん、古いカッパは、

 

 

Lkappa03

着られる方に着て頂きます。

 

 

 

 

いつもポチポチしてくれてありがとう。。。こうして、ひそかに着々と、来月のロングキャンプへの準備を進めるYonda家なのでした。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 藤助の息抜き | トップページ | オートキャンプって? »

コメント

ウランの大の苦手の合羽・・「嫌~~っ!やめて~~!!」と大騒ぎで結局1回も着ることはなく雨の日は1日に何度も乾かすのが大変でした。
 ところで、富士ハーネスのHP、11/29と12/19見ましたか?ラガー君の生まれたてUPされてますよ。ラガー君は3男坊だったかしら? 点で分るラガー君。かわいい~~!!

投稿: アロマママ | 2008年5月28日 (水) 13時27分

ラガー君、藤助にーちゃんのお古大切に着てね♪
うちは、服もカッパも着せたことがありません。
カッパは着られると便利だなあと思うのですが、果たして噛まずに着てくれるか…。
藤助君、グリーンのカッパもワイルドでとっても格好よかったけれど、ブルーのカッパも都会派っぽくてすごくスマートよ♪

投稿: うーママ | 2008年5月28日 (水) 18時27分

とっても素敵なレインコートですね。
これから雨の季節rain欲しいなぁと思っていたので
参考になります!でも うちは まだ5ヶ月なので 
これからもっともっと大きくなりますよね。
サイズ選びに迷うところです。
大は小を兼ね させて良いものか・・って。
藤助君 おしゃれだなぁ かっこいいなぁheart04

投稿: micchi-mama | 2008年5月29日 (木) 10時21分

>>アロマママさん
ウランちゃんカッパだめだったんですか~
ラガーは藤助のお下がりを着せてみたところ、なすがまま状態だったので、今のところ大丈夫そうです。
ラガーの生まれたて見ました!
アロマちゃんも初めて見ることができました。
情報ありがとうございます。
やっぱり色白家系のようですね。
ラガーは細く長く成長していましたが、最近だいぶガッシリしてきました。

>>うーママさん
我家は雨に日は散歩に出ないのですが、連日雨の場合は少しだけ散歩にでます。
幸い二匹とも、着るものに抵抗がないようなので助かります。
今度のカッパはキレイなブルー、藤助が都会派に見えるなんて~happy02
 
>>micchi-mamaさん
う~ん、迷いますよね。まだ成長するし。
成長が止まったあたりが入学時期に・・・むむむ。
大きなゴミ袋でも簡易カッパになりますが・・・coldsweats01
今度のブルーのカッパは、お値段の割りに良く出来ていておシャレでGOODです。
お腹にゴムが入っているのも、男子には助かるんですよ。

投稿: ミナト | 2008年5月29日 (木) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤助の息抜き | トップページ | オートキャンプって? »