« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の26件の記事

2008年5月31日 (土)

藤助まったり

雨ですね。寒いし・・・

 

 

 

Lmattari00

藤助、まったりモードです。

 

 

 

Lmattari01

ヒトの脚の間でノンビリ。

重いけど、雑誌を読むには良い高さになってくれます。

 

 

 

Lmattari02

ラガーが誘いにやって来ますが、無視。

 

 

 

Lmattari03

仕方がないので、一人遊びのラガー君。

 

 

 

Lmattari04

寝返りをうち、さらにイビキをかいて寝続ける藤助。

 

晴耕雨読。。。。雨の日はゆっくり、のんびり。

 

 

 

雨の日もご訪問ありがとうございます。。。ファインダーを覗かずに一眼レフで撮影。あたしってば、なかなかヤルじゃない ┐(・ー・)┌。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2008年5月30日 (金)

あたしの靴下って。

リビングに脱いで忘れた靴下。

 

 

 

Lhakken00

ラガーが発見!

 

 

 

Lhakken01

嗅いでる。

靴下・・・遊ばれてしまうのか?

 

 

 

Lhakken02

えっ・・・そんだけ?

 

 

藤助がチビッコの頃なら、間違いなく餌食になっていたはず。

口にくわえて、振り回しながらリビングを走り回ったはず。

ラガーには全く魅力が無いんだ。。。 

あたしの靴下。。。

 

寂しい。。。(-_- )

 

 

 

見に来てくれてありがとう。。。ラガーは家具も齧らないし、カーテンも食べないし、カーペットも掘りません。不思議だ・・・。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2008年5月29日 (木)

オートキャンプって?

6月に一週間オートキャンプに行く予定です。 過去記事:四匹で旅の計画

しかし実は「オートキャンプ」って経験はほとんど無いYonda家。

「ほとんど」というのは、一度それらしき事をしたことはあって・・・

 

一昨年11月の西湖。 その時の様子。 

 

 

Lcamp00

この装備で一泊しました。

ちっちゃいテントに、ちっちゃい焚き火台。

なんでもちっちゃい。

 

 

 

Lcamp01_2

夕飯はおでんに焼酎。

 

 

 

Lcamp02

朝食はごはんと目玉焼き。

さっさと撤収して、トレッキングへ。

 

  

 

Lcamp03

ここでインスタントラーメンを作って昼食。

平日不定期休みのYonda家、ハッピーマンデーとは無関係。

貴重な2連休はやりたいことが盛りだくさん。

だからキャンプってこんなミニマムな状態で十分だったんですよ。

 

ところが今回は一週間の長逗留。

下調べに色々なオートキャンプ情報に触れてみると、スゴイスゴイ。

「スノーピーク」のカタログなんて・・・   ゚(∀) ゚ オドロイタ!

物欲が刺激されて困ります。

 

が、しかし。

車は5ナンバーのノア。

クレートが二個載ったらもう半分のスペースがなくなります。

しかも、どれだけの頻度で「オートキャンプ」に行くんだ? (;・∀・)ハッ?

出発までは、悩ましいYonda家なのでした。

 

 

 

クリック応援隊のみなさん、いつもパワーをくれてありがとう。。。星の数ほどあるキャンプ場。でも、2匹と楽しく過ごす環境はそうたくさんはありませんね~。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2008年5月28日 (水)

藤助、おNEWだよ

以前にご紹介した藤助のカッパ姿。

 

 

 

Lkappa00_2

昨年11月に撮影。 ゆとりがありましたネ。

(この頃おそらく 29kg )

 

先日、久々に着せたらパッツパツのピッチピチでした。

両手でギューって引張らないと、背中のチャックが閉じません。

1月末にラガーが来てからというもの、一日三食。

ちょぴっと量が増えたり、栄養吸収が良くなったりで・・・

 

「成長」 しました。 

あくまで成長。 

5歳半にして。

 

病院ではかったら 堂々の 33kg。 

でも先生、「太ってはいないよ」 って言ってくれました。

よかったね藤助、一瞬ゴハン減らそうかと思っちゃったよ。

 

 

 

Lkappa01

買いました。 NEWカッパ。

あいんどっく さんにて \3,003  )

ネット通販の魔力・・・当然カッパだけでは済むはずもなく、

 

 

 

Lkappa02

コットンロープと、シャレたウォーターボウルも入手。

  

 

もちろん、古いカッパは、

 

 

Lkappa03

着られる方に着て頂きます。

 

 

 

 

いつもポチポチしてくれてありがとう。。。こうして、ひそかに着々と、来月のロングキャンプへの準備を進めるYonda家なのでした。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2008年5月27日 (火)

藤助の息抜き

昨日は、ラガーのカッコ悪いところをUPしました。

 

 

 

Ltooime00

罪滅ぼしに可愛い所もアピールしてやろうと、撮影に挑みましたが、

今日は朝からずっ~とヘラヘラしていて、↑これが限界でした。 (´∀`ゞ)

 

 

そして、やっと・・・ 

 

 

Ltooime01

寝た。。。。。

 

 

追い掛け回されていた藤助も、ホッと一息。

 

 

 

Ltooime02_2

窓の外を眺める藤助の隣に座ってお付合い。

この季節、この窓の下にトカゲがよくいます。

見てると楽しいみたいです。 ホントは捕まえたいんだろうけど。

こんな一人と一匹の時間も大切。

 

 

藤助、耳に白髪が出てきたね。。。。

 

 

 

いつも見てくれてありがとう。。。藤助は、じーっと見られたり、カメラを向けられたりするのがキライ。注目されたいラガーとは正反対。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2008年5月26日 (月)

つながったよ(汗)

一昨日、犬達を庭に放牧しました。

(参考記事: 「雨の前に放牧中」 )

 

そして昨日、ラガーに・・・

 

 

 

Lungod10

うんPの悪魔クンがイタズラ。

 

 

 

Lungod11

つながりました。 草が出てきて切れません。

 

トイレから出てきて、クルクルするラガー。

ぶんぶんしてます。

ぶんぶん。 

 

きゃぁぁぁぁぁ・・・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

   

そして・・・

 

 

 

Lungod12

す・・・座った・・・......カーペットに........さらにその後布団にも.........._| ̄|○ il||li

 

 

今日は快晴。 洗濯に燃えます。

 

 

 

見に来てくれてありがとう。。。ラガー、ちゃんと後ろ向きにオスワリして、「お尻のヤツ早く取って!」って言いました。テレパシーか!。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

    

0526omake

本日のおまけ・・・

コーラマニアのYondaさんが、ずっと欲しいのに手に入らないモノ。

コカコーラベンチ。。。よく見かけるのにね~

 

 

| | コメント (5)

2008年5月25日 (日)

コングの使い方

丈夫で安心なオモチャ。コング。

我家はLサイズを二匹で仲良く(?)使っています。

 

 

 

Lkong00

藤助はコングの上(?小さい方)を使用。

舐める → 噛む → 舐める の繰り返し。

 

 

 

Lkong01

ラガーは下(?大きい方)を使用。

逆さじゃないかって気がするけれど・・・

ウチに来たちっちゃい時からこの方法。

小さいコングを買ってあげようかと考えているうちに成長してしまった (・∀・;)

 

 

 

Lkong02

噛む → 考える → 噛む の繰り返し。

 

ナニをそんなに考えるんだ? 

 

 

Lkong03

藤助だけが使っていた頃は、ほぼ無傷だったコング。

ラガーの頭脳プレイで、だいぶ年季が入ってきました。

 

 

 

いつも見にきてくれてありがとう。。。今日髪を切ってきました。サッパリ。ラガーには1/4ゴールデンが入っています。なんだか藤助よりかなり毛深いです。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2008年5月24日 (土)

雨の前に放牧中

天気が崩れるというので、

二匹を庭に放牧。

 

 

 

L0524niwa01

草葉の陰に・・・ワルそうな顔が。 

 

 

 

L0524niwa02

あ゛~モグモグしてる~

ハイpaper、出して、出して~

 

カメラマン大忙し。撮影に専念できませんsweat01 

  

 

L0524niwa00

う゛っ 何だソレ? 

ハイpaper、出して、出して~

 

い、忙しいtyphoon

はっ・・・藤助は?

  

・・・すぐ後ろに静~かに立ってました。 

パシャッcamerashine

  

 

 

L0524niwa03

・・・渋過ぎ。

 

 

 

ポチポチ応援。いつもありがとう。。。草ボウボウの庭。もっと草が成長すると、買い手がつかない空き家みたいな感じになります。毎年のことだから気にしな~い。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 0524omake

本日のおまけ・・・

ジギタリス。和名は「キツネの手袋」という可愛らしい名前。

絵本「手袋を買いに」を思い出します。

| | コメント (2)

2008年5月23日 (金)

最近の昼寝

寒かった時期、昼寝のポジションは・・・

 

 

 

Lhirune00

こんなでしたが。

 

季節は移り変わり・・・ 

ラガーは大きくなり、私はうつ伏せ寝がマイブーム中。

そんな今日この頃は・・・・

 

 

  

Lhirune11

』の字でお昼寝。

 

だから?

あ・・・いや・・・別に・・・ 

 

 

 

ポッチリ応援毎日coldsweats02ビックリ中。心の底からありがとう。。。。「ミナト昼寝ばっかり」って思っていませんか?大丈夫ですか?ちゃんと仕事もしているよ。ホントだよ。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。

 

0523omake本日のおまけ・・・

某有名洋菓子店のお菓子。 「小犬サブレ」

ラブのパピーに見えてしまうのは、私だけかしら。ラブラドール病なのかしら。 

 

 

| | コメント (3)

2008年5月22日 (木)

忘れん坊

昨日のアジの開きは・・・

 

 

 

Lwasure00

無事、藤助のお昼ゴハンに入りました。

 

というのも、私はよく藤助のゴハン用に準備していた物を入れ忘れます。

焼いて冷ましていた目玉焼き、グリルでカリカリに焼いた魚の骨・・・色々と。

2匹のゴハンを持って、1、2歩リビングへ向かったところで

「はっflair」と忘れ物に気付き、キッチンへUターン・・・なんてことがよくあります。

この時既に「いただきます」モードの犬達のガックリぶり。。。

 

 

 

Lwasure03

かなりの衝撃のようです。

いやぁ~  ごめん、ごめん。

 

 

今日は散歩の様子をUPしよう!って思ってたのに。

ハハハ。 カメラ忘れました。

藤助の散歩中に思い出して。ラガーの時にはカメラカメラ・・・って。

家に着いて、藤助のうんPを処理、足拭いて、おやつあげて、

ラガーにリードをつけ、ワンツーさせて、門の前で「マテ」の練習して・・・

もうカメラのことなんて微塵も覚えてる訳がない。

 

 

 

Lwasure02

そして撮れたのは、ラガー「ただいま~」の図。

 

明日の準備は寝る前に。。。小学校で習いましたね。。。。_| ̄|○ 

 

 

 

ポチポチクリックがエネルギー源。いつもありがとう。。。加齢現象かと思いきや、「昔からだよ」とは周囲の声。しっかり者の友達って有難いね。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。

 

0522omake本日のおまけ・・・

麦焼酎「百年の孤独」を頂きました。

上品な麦の香りと、さっぱりとした後味。やはり美味しい。 

 

 

| | コメント (3)

2008年5月21日 (水)

今日の朝ごはん

本日のYonda家は、めずらしく和食の朝ごはん。

( 注:犬ゴハンは既に済んでいる。 )

 

 

 

Lajihiraki00

藤助の、「どうなのどうなのソレくれるの?」光線。

口開けっ放し。

あまりの必死ぶりに思わずcameraパチリ。

 

 

藤助の狙いは・・・

  

 

 

Lajihiraki01

以前は食卓からあげていた、アジのひらきの食べ残し。

後でちゃんとあげるんだから、落ち着け、藤助。

 

 

 

Lajihiraki02

ラガーはといえば、相変わらず食卓には興味無し。

お腹イッパイ、既に半分寝ています。

 

ラガーとなら、ドッグカフェなんてオシャレさんなところに行けそうね。

 

もし、3頭目の犬を育てるとしたら・・・(もちろん家庭犬としてネ)

藤助みたいな「欲しがり犬」か、ラガーみたいな「興味なし犬」、どちらに育てるだろう?

藤助とは、一緒に山に登った後、半分コにしたおにぎりを一緒に食べたり。。。。

バーベキューの時も、藤助用にお肉と野菜を用意して一緒に食べてた。

とっても美味しくって、一緒にうれしかったなぁ・・・

・・・あぁ・・・きっと「欲しがり犬」にしちゃうな~

 

 

 

ポチポチいつもありがとう。たくさん元気をもらってます。。。。お昼のお散歩はそろそろ暑くなってきました。ラガーにとっては初めての暑さ。すこしづつ慣れてもらおう。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2008年5月20日 (火)

意地で寝る

日曜日、犬達に留守番をさせ、お出かけ。

帰宅後、ちょっと昼寝しようかなって・・・・

  

 

 

Lnekasete00

犬達は3時間の留守番で睡眠たっぷり。

藤助がグイグイお尻を嗅いできます。

 

 

 

Lnekasete01

息をしているのか確認なのか?

顔周辺を鼻水だらけにされ・・・

 

 

 

Lnekasete02

オモチャを落としてくれたり、大歓迎?モード。

(↑ コングのこともあり。かなり痛い。)

 

 

必死に気絶してるフリを続けます。

10分後、ちゃんと3匹で昼寝体勢に入れました。

アタシの勝ちrock

 

 

 

人気ブログランキング、オドロキthunderの30位台に登場。みなさん、ありがとう。。。。。ちなみに私をしつこく起こそうとするのは藤助だけです。ラガーはあきらめがイイみたい。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。

 

0520omake 今日のおまけ・・・

Yondaさんはコーラグッズマニア。

コレクションのご紹介・・・コーラを持ったポーラーベアー 

 

 

| | コメント (4)

2008年5月19日 (月)

ブラッシング

毎日せっせと冬毛を脱いでいる藤助。

抜け毛対策として色々な道具を試してきました。

 

 

 

Lbrush00

最近使っていた道具達。 特にお気に入りは、緑の櫛。

アンダーコートを梳き取るのに最適。 

櫛目に抜け毛が挟まり、意外にも散らからない。

山へ入った後のノミダニ対策にもgood。 

 

この間、青のラバーブラシが硬くなってきたので買い替えました。

  

  

 

Lbrush01

(勝手にラガースタンバイ中)

手にはめて使うタイプ。

粗目、細目の両面仕様。大きくて楽チン。 

細かい目の方がよく取れるけど、取れた毛の掃除がちょっと面倒かな。

 

 

 

Lbrush02

犬達にも好評。

朝食後、ブラシをはめると、わらわらと近寄ってきます。

 

オレが先、オレ!オレ!オレ!状態になるので、

藤助をとかす時はラガーをハウスにしまいます。

 

 

 

Lbrush03

やっと順番がきたラガー。

嬉しいのかゴロンゴロン。

お陰で全身まんべんなくブラッシング出来ます。

 

 

 

Lbrush04

そして二匹は、午前中のオネンネタイムsleepyとなるのでした。

smile → そう、この時間こそが大事な私のブログ時間。)

 

 

 

ポチポチ応援、オドロキの勢い。みなさんいつもありがとう。。。耳掃除も同じくらい喜んで欲しいんだけどなぁ・・・あとシャンプーもネ。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。

 

0519omake本日のおまけ・・・

モンジャルダン・エ・マ・メゾン。つるバラです。

クリーム色のロゼット咲き。クラシカルな雰囲気が好き。

今シーズンは手入れを怠り、バラ達は虫と病気に苦戦中 shock ゴメン。

 

 

 

| | コメント (3)

2008年5月18日 (日)

抱っこの限界

仔犬時代だからこそのお楽しみ、「抱っこ」。

 

 

 

Ldeka00

も~、可愛いくて可愛くて。

 

不公平の無いよう、一応藤助(33kg)も誘いましたが・・・

・・・露骨にイヤそうだったでやめました

 

 

でもそろそろ・・・

  

 

 

Ldeka01

抱っこには不自然なサイズに・・・

限界が近づいています。

 

 

 

Ldeka02

太腿が押しつぶされそうです。

 

 

褒めて褒めて育てたお陰で 

ラガーは 「good!」 の一言だけで、とても喜んでくれます。 

Ldeka03

「うれしいシッポ」 を動画でどうぞ (声あり)

 

 

いつもポチポチしてくれてありがとう。。。人気ブログランキング50位にランクイン。犬カテゴリー念願の1ページ目に登場できました。見に来てくれてる皆さん、ほんとにありがと。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

0518omake_2

本日のおまけ・・・

庭のエゴの木が花盛りです。

ハチ君がお食事中でした。 

| | コメント (2)

2008年5月17日 (土)

藤助、わかったよ。

テレビを見ていたら、目の前にラガーが・・・

 

 

 

Lpoka10

ピーピーしにきました。

 

 

プピーッ、ピピッ、ピピップピピピピーーーッ sign03

 

 

 

Lpoka11

あの日の藤助の気持ちが少し解った気がしました。

(参考記事: 藤助の反撃)

 

 

 

こんなヘタ絵にクリックしてくれてありがとう。。。ラガーは音を出すのが上手。藤助は仔犬の頃からヘタッピ。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2008年5月16日 (金)

続・ラガーの教育

昨日の続きで・・・

ラガーに注目してもらう練習をしたので、ご紹介。

 

 

 

L0510lec10

右手にフードがあるんだよ。

 

 

 

L0510lec11

右手に視線がクギ付けのラガーに声をかけてみる。

 

 

「ラガーheart04

 

 

 

L0510lec112

・・・チラッ

0.2秒位かしら? 速攻でフードに戻る視線。

 

しかしこれでも goodGOODnote フードをあげます。

まだパピー、こんな「瞬見」であっても良いそうです。

 

 

 

L0510lec13

「 な heart01heart01 に ?」

 

いつの日か、こんな視線が向けられたい・・・・

   

  

 

ポチポチプレゼント続々と届いています。感謝です。。。。この内容は、お休みした2回目のパピーレクチャーでやったそうです。なんだか出遅れ感のあった今回のレクチャー。ラガー、がんばろうね。。。。 

 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。

 

 

0516omake_5 本日のおまけ・・・

ラガーの眼底検査の時間調整で、ららぽーと横浜へ。 

大丸の中にある香港スイーツのお店にて。

寒天の中に色々な果物が入っている九龍(クーロン)。キレイshine 

 

| | コメント (0)

2008年5月15日 (木)

ラガーの教育

先週土曜日、パピーレクチャーに参加しました。

盲導犬協会主催のパピーウォーカー対象のしつけ教室です。

今まで3回ありましたが、前回お休みしたので、ラガーは2回目の参加です。

 

近い月齢のパピー達とラガーの兄弟が一緒のクラス。

 

会場の雰囲気に、ハイテンションになるパピー達。

  

 

 

L0510lec01

しばらくするとちゃんとイイコになります。

 

 

ラガーはね・・・

 

  

 

L0510lec02

しばらくしても、こんなです。

 

 

両隣のパピーちゃんに行きたくてピョンピョン。 

飽きたらイスの下をゴソゴソ。

そして教えて頂いたのは。

 

   ・ リードを長く持っていると、行動範囲が広くなる。

   ・ たくさん動いている間は落ち着かない。

   ・ 興奮している時はリードを短く持って動きを小さくし、静かになるのを待つ。

   ・ 静かになったら褒めましょう。

 

あら不思議。

興奮中 →→→→→ イイコちゃん

興奮中 →→→ イイコちゃん

興奮中 → イイコちゃん

だんだんイイコになる時間が短縮されます。

 

落ち着く練習と、脚側行進。次回までの重点実施項目。

 

・・・ガンバレ自分punch

 

 

  

 

 

昨日は心配をしてくれてありがとう。 

L0510lec000

藤助は元気です。 

 

 

 

ポチポチパワー来てます来てます。。。ありがとう。。。昨日はYonda実家でのんびりしていた藤助。イイ休養になったみたい。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

| | コメント (3)

2008年5月14日 (水)

藤助不調か?

昨日胃液を吐いた藤助。

夜にお腹がこわれました。 不調か?

 

 

 

Ltouhaku10

詳しく症状を話してごらん。

 

 

 

Ltouhaku11

こんな時(・・・だけにしてほしいけどネ)、話が出来たらいいのにな~

 

 

 

Ltouhaku12

ちなみにラガーは、藤助にちょっかいを出さないように、

Yondaさんと強制的にスキンシップ中。

 

・・・つまんなそうね。

  

 

 

Ltouhaku13

まぁ、元気ゼロという訳ではないので大丈夫。

 

 

 

Ltouhaku14

ラガーに負けそうになるとYondaさんの膝へ。

甘ったれ。

  

 

今日はこれから、ラガーの眼底検査のため盲導犬協会に行ってきます。

藤助ひとり置いてけぼりではストレスなので、Yonda父に預けて行きます。

ラガーはいないから、ゆっくり父に遊んでもらいなさいconfident 

 

 

 

たくさんのポチポチが届いています。応援してくれてる皆さん、いつもありがとう。。。。ラガーの用事で出かける時は、藤助の機嫌に気遣い、逆の場合も又しかり。私の機嫌はどうなのよ!?。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (5)

2008年5月13日 (火)

藤助吐く

朝、台所で片付けをしていると・・・

 

 

「エホッ、エホッ、エホッ!」

 

 

 

Ltouhaku00

藤助が吐くの体勢に入ってる~bomb

藤助、そこ、カーペットだよ~

 

 

 

Ltouhaku01

ダッシュで新聞キャッチ。

我ながら素晴らしい反射神経。

合計3回見事にキャッチできました。

 

 

藤助、たま~に空腹時に胃液を吐きます。

晴れ間を見つけては未だにコツコツとタイルカーペットを洗っている私。

(関連記事: リビング復活)

エンドレスな作業になりませんように shineお・ね・が・いshine

 

 

 

ポチポチたくさん。ありがとう。。。台風ですね~散歩に行けないこんな日はナニして遊ぼう・・・最近ラガーは宝探しごっこが出来る様になりました。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2008年5月12日 (月)

藤助の反撃

ラガーはオモチャを藤助に見せびらかすのが好き。

遊びに誘っているとも言えるけど、オモチャは離さない。

 

ある日のこと・・・又やってるな~って思ったら、

  

 

 

Lpoka00

藤助がラガーに 「わぅわぅ・・・わぅぅわぅ」 って静かに説教をしている。

そんなことお構いなしで、口のオモチャをピーピー鳴らすラガー。 

 

そんなラガーに藤助が。。。。

 

 

 

Lpoka01

ポカッimpact  ラガー呆然。

 

 

防御のみだった藤助の先制パンチ、初めて見たよ・・・

 

 

 

ポチポチエネルギーきてます、きてます。。。。ポカっの後、ラガーはピーピーのまま、藤助は布団にゴロリでした。なんて言ってたんだろう、藤助。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2008年5月11日 (日)

GW報告・佐久平SA編

Yonda家、ゴールデンウィーク最終日・・・

上信越道 「佐久平SA・ハイウェイオアシスパラダ」 に立ち寄りました。

 

ドッグランに行きたいんだけどな・・・

5月7日、世の中は平日モード。周囲に人の姿ナシ。

駐車場にぽつんとエスカレーターがあるけど、乗ってもイイのかしら?

そこへ、どこからともなく係員のおじさん登場。

 

「犬がイヤって言わなければエスカレーターで、ダメならグルッと坂を上がれば?」って。

 

な~んだ、乗ってもいいんだ。。。。イヤって言う?

自動運転のエスカレーター、近づくと 「ギュイ~~ン」 って結構な音がする。

 

藤助、犬生初のエスカレター、どうよ。

 

 

 

Lsansou30

問題無し。。。後続のラガーを気にして後ろ向きになる余裕もある。

  

 

じゃあラガーは・・・?

昇りでは撮影不可の状況。詳しい状況は下りでお楽しみ下さい。

 

 

 

Lsansou31

イヤダ。 

 

 

 

Lsansou32

20kgを抱っこ。

   

 

  

Lsansou34  

乗ってしまえば何てことはない。 

 

 

 

Lsansou33

降りる時は、見ている方が怖いので、やっぱり抱っこ。  

 

 

・・・エスカレーターに乗りに来たのかsign02

   

  

  

Lsansou35

ちゃんと、ドックランにも行きましたsmile 

(黒いコは、6ヶ月のグレートデンのパピーちゃん)

 

 

 

ポチポチいつもありがとう。。。。広くはないけど、木陰がうれしいドッグラン。でも顔のまわりにブンブン虫がやってくるので虫除け対策が必要かと。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2008年5月10日 (土)

GW報告・ひとやすみ編

日々遊ぶことに忙しいゴールデンウィーク。

 

休憩だって必要・・・

 

 

 

Lsansou20

でも休憩が必要なのはオトナだけ。

ラガーには退屈でしかない様子・・・

 

 

しかし、その格好・・・その股関節・・・

  

 

Lsansou21

新しいヨガのポーズか何かでしょうか・・・

 

  

・・・オトナの藤助はと言えば。

  

 

  

Lsansou22

遠い眼・・・

 

 

そして・・・

 

 

  

Lsansou23

瞑想・・・

 

藤助、ふ、深い・・・

 

 

 

見に来てくれてありがとう。。。明日は帰りに寄ったドッグラン、「佐久平SA編」=最終回。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2008年5月 9日 (金)

GW報告・水遊び編

友人一家が先に帰り、急に静かになってしまったログハウス。

 

 

犬達は・・・

 

 

Lsansou14

急に遊び仲間がいなくなってしまい、ひたすら寝るのみ。

そんなにYonda家族だけではつまらないのか・・・

 

 

じゃあ・・・山歩きに行こう!

 

 

 

Lsansou10

通行止めになっている林道を歩く。

側溝に湧き水が溜まっていて、さっそく藤助がドボン。

ラガーは入りそうで入らない。

 

 

 

Lsansou11

渓流を見つけたので、遡ってみる。

藤助はヤル気満々。

 

 

 

Lsansou15

川の中では、ラガーは藤助にひっつき虫。

でも入れるのは足首(?)まで。

今日の課題は「水に慣れる」なのでヨシ。

でも夏休みの課題は「犬カキ」の予定だからね。ラガー君。

 

 

  

Lsansou13

初めて山を歩き、初めて川へ入りました。

きっとラガーの眼には、日頃侮っている藤助の事が大きく見えたはず。

 

 

・・・・・・think

 

 

 

ポチポチ音が励みです。。。。藤助が泳いで枝をレトリーブしてくると、その枝を奪うラガー。役割分担が決まっているようです。。。。明日は「ひとやすみ編」。。。。  

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2008年5月 8日 (木)

GW報告・友人編

昨日、旅から帰りました。

只今二匹共、イビキをかいて寝ています。

 

ゴールデンウィーク中、長野にログハウスを借りることが出来ました。

犬OKということで、一家総出のお出掛けです。

 

ラガーにとっては、初めての旅行。しかも長距離。

2日の深夜に出発、約5時間の道のりです。

すでに高速のSA、PA共に混雑。ヒトも車もワサワサしています。

とてもお散歩休憩なんて出来そうにな~いshock

幸いにも深夜の移動ということもあり、2匹共爆睡。

結局一度もクレートから出さずに到着。

寝ていたお陰で、ラガーの車酔いも無くてよかった。coldsweats01

そして現地で友人一家4人と合流。

 

 

 

Lsansou00

子供達も犬大好き。 

 

 

 

Lsansou01

やはりパピーのラガーが人気?

 

 

 

Lsansou03

しかしラガーはち~っとも言うことを聞かないので、

 

 

  

Lsansou02

意外にも藤助に人気があったりして・・・

 

 

 

Lsansou04

二匹の絵も書いてもらえました。

下がっている腰つきといい、首の伸び具合といい、藤助ソックリ。

ラガーも細めの長いマズルが良く似ています。

子供の観察力恐るべし。

 

 

 

 

 

↓ポチポチ応援、又お待ちしております。。。。明日はラガーを初めて川へ連れて行く試み。「水遊び編」。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2008年5月 2日 (金)

セレブなYonda家

昨日、ラガーの抜糸が終わりました。。。。ホッ gawk

 

盲導犬協会へ行ったついでに

体が大きくなったラガーの為に、大きなバリケンを貸してもらいました。

ちなみにバリケンは移動用で、本宅はコチラ。

 

 

 

Lhouse00

ラガーのは盲導犬協会からの借り物ですが、偶然藤助のと一緒でした。

(東京ペット:エクセレントケイジとオールペットプラス)

 

 

セレブなYonda家、その他に別宅が・・・

 

 

 

Lhouse01

4軒も~heart04  (右の2軒は借り物)

各メーカー揃って、なんだか住宅展示場みた~い

 

左から・・・

①アイリスオーヤマ折りたたみケージ:藤助・車での移動用。小さめサイズ

②WOODSドッグキャビン:藤助・宿に泊まる時用。寝床になるので大きめサイズ

③バリケンネル:ラガー移動用。今回貸して頂いたのがコレ。

④バリケンネル:ラガー移動用。パピーサイズ?今のラガーには小さめサイズ

有効サイズは ②>③>①>④

 

 

二匹はどれがお好みなのかしら?

 

・・・  「ハウス。」

 

 

 

Lhouse02

へぇ~。。。。そうなの。。。

 

  

 

・・・今晩から四匹で旅に出ます。

二匹のご意見を参考に、どの家を持っていくのか検討中。

っていうか、どれとどれが車に入るんだtyphoon

 

 

 

見に来てくれてありがとう。。。3日から7日までがYonda家のGW。パソコンどころかケータイ圏外の山奥へ入ります。次回の更新は5月8日(木)予定。しばしお休み。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2008年5月 1日 (木)

掃除機

普段のリビング・・・ 

 

 

 

Lsoujiki00

オモチャが散乱。

掃除機をかける時に片付けます。

 

 

 

Lsoujiki01

藤助は、オモチャで遊んでいなくても

片付けたとたんに、「取ってくれ」アピール。

( 参考記事: 藤助とダイソン君 )

 

 

ラガーは・・・

 

 

 

Lsoujiki02

戦いを挑んできます。

 

 

・・・見慣れないから?

毎日掃除機をかけない自分を反省。。。。。_| ̄|○ 

 

 

 

ランキングアップ中!?たくさんのポチポチ応援ありがとう。。。。。対策として、まずはリビングに掃除機を置いておくことに (→毎日掃除しろってツッコミは無しで・・・)。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »