« GW報告・ひとやすみ編 | トップページ | 藤助の反撃 »

2008年5月11日 (日)

GW報告・佐久平SA編

Yonda家、ゴールデンウィーク最終日・・・

上信越道 「佐久平SA・ハイウェイオアシスパラダ」 に立ち寄りました。

 

ドッグランに行きたいんだけどな・・・

5月7日、世の中は平日モード。周囲に人の姿ナシ。

駐車場にぽつんとエスカレーターがあるけど、乗ってもイイのかしら?

そこへ、どこからともなく係員のおじさん登場。

 

「犬がイヤって言わなければエスカレーターで、ダメならグルッと坂を上がれば?」って。

 

な~んだ、乗ってもいいんだ。。。。イヤって言う?

自動運転のエスカレーター、近づくと 「ギュイ~~ン」 って結構な音がする。

 

藤助、犬生初のエスカレター、どうよ。

 

 

 

Lsansou30

問題無し。。。後続のラガーを気にして後ろ向きになる余裕もある。

  

 

じゃあラガーは・・・?

昇りでは撮影不可の状況。詳しい状況は下りでお楽しみ下さい。

 

 

 

Lsansou31

イヤダ。 

 

 

 

Lsansou32

20kgを抱っこ。

   

 

  

Lsansou34  

乗ってしまえば何てことはない。 

 

 

 

Lsansou33

降りる時は、見ている方が怖いので、やっぱり抱っこ。  

 

 

・・・エスカレーターに乗りに来たのかsign02

   

  

  

Lsansou35

ちゃんと、ドックランにも行きましたsmile 

(黒いコは、6ヶ月のグレートデンのパピーちゃん)

 

 

 

ポチポチいつもありがとう。。。。広くはないけど、木陰がうれしいドッグラン。でも顔のまわりにブンブン虫がやってくるので虫除け対策が必要かと。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« GW報告・ひとやすみ編 | トップページ | 藤助の反撃 »

コメント

華も3ヶ月くらいのパピー期にエスカレーター乗せる機会がありましたが、ラガー君と同じく怖がって拒否。
抱っこして乗せました。
藤助君はさすが大人confident余裕の表情ですね。

投稿: HANA | 2008年5月11日 (日) 11時09分

エスカレーター・・・くるみは体験した事ないです。
その狭い所に入っていくのが怖いのかなぁ? あと思うのは、細かい溝に立つもの気持ち悪そう。爪も挟まったりしそうだし、ちょっと怖いよね。
藤助兄ちゃんすごいや~んshine

投稿: もえり | 2008年5月11日 (日) 19時41分

>>HANAさん
やっぱり怖いですよね、エスカレーター。
ラガーは、いまだに風にはためくバイクのカバーだって怖いのに、あんな音のするエスカレーターなんてもっと怖いはず。
大人になれば大丈夫かな?

>>もえりさん
藤助は、実はグレーチング(金属のアミアミの排水溝等のフタ)の上がダメです。
なのでエスカレーターの細かい溝なんてダメだろうな~って思ったけど平気でしたね。
それでもやはり、降りる時は吸い込まれそうで心配でしたcoldsweats02

投稿: ミナト | 2008年5月12日 (月) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW報告・ひとやすみ編 | トップページ | 藤助の反撃 »