« 今晩から旅へ | トップページ | ラガー帰宅 »

2008年4月24日 (木)

ただいま~

昨日、旅から戻りました。

今回の宿泊地は、北八ヶ岳の本沢温泉。

日本最高所野天風呂、標高2150mの秘湯。

  

  

  

Lomukae00

稲子湯を出発。 雪の山へ入ります。

 

 

 

Lomukae01

途中、しらびそ小屋で挽きたてのコーヒーを頂きました。

窓の外のエサ台には、山の小鳥達が代わる代わる食事に来てにぎやかです。

 

 

 

Lomukae02

しらびそ小屋から本沢温泉に下り、テントを設営。

「日本最高所野天風呂」 が有名だけど・・・

テント場から遠くて、気力が萎えてしまったので石楠花風呂でノンビリ。

キムチ鍋で夕食にし、8時に就寝。。。しあわせ満喫出来ました。heart04

 

 

そして、帰り道、そのまま藤助をお迎えに。

(ラガーは本日これから迎えにいきます) 

お迎え前に、遠吠えしていたそうです。 

預けた事は何度もあるけど遠吠えは初めてのこと。  

病院へ向かう車の音が聞こえたのか・・・?

  

  

 

Lomukae03

家に着いても落ち着かず、ウロウロする藤助。

台所を覗き、玄関を覗き、ラガーのハウスを覗き・・・

 

|-`).。oO( 一匹足りない・・・って思ってる? ) 

 

まさか・・・ラガーが帰ったら「感動の対面」なのか?

 

 

 

見に来てくれてありがとう。。。天気に恵まれ、山の空気を満喫できました。標高2000mを超えると花粉症は出ない事を発見!下界に下りたら即復活したけど。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

|

« 今晩から旅へ | トップページ | ラガー帰宅 »

コメント

お帰りなさいませ!!
雪の中の温泉良いですな~。
そして藤助殿。
弟がいないと焦っているのか??
可愛いですね♪
感動の対面楽しみにしています!!

投稿: ファボリまま | 2008年4月24日 (木) 13時27分

お帰りなさい★
幸せ満喫できたようで、何よりです。
藤助君、ラガー君がいなくて探したんですね。
かわいい♪
心配していたりするんでしょうか?
ご対面が楽しみです。

投稿: うーママ | 2008年4月24日 (木) 18時54分

おかえり~♪楽しかったみたいで良かったですねぇ・・・と言いつつ、以前は雪山を見て羨ましく思っていたけど、ここんとこ寒くなってきてその雪を見てブルっとしちゃってますsweat01
ところで、担いでる荷物はそれぞれ何キロあるの?テントやマットもあるからかすごく大きく見えるんですが。

いや~ん。藤助くんのその寂しげな顔。もういなくてはならない存在になってるのね。

投稿: もえり | 2008年4月24日 (木) 20時22分

>>ファボリままさん
ただいま~いいお湯でしたぁ~
雪は2~3mありますが、日中は暑かったです。
4月とは思えない気候に汗だくになりました。

藤助、「?」って感じなんでしょうね。
ウロウロした後はあっさり寝てましたが・・・

>>うーママさん
ホント、無事に出発できてよかったです。
感動?のご対面は、ちょっとガウガウした位で済みました。
ぼんやり藤助が家族の人数を認識していることが意外でしたね。

>>もえりさん
そちらは秋なのですね。犬達にとってはイイ季節?
こちらは日中の散歩が既に暑いです。

荷物は各自だいたい11~12kg位です。
今回はフリーズドライやインスタント食品ではなく、
普通にナベの材料を持ったので食料が重かった・・・coldsweats01
おいしかったけどnote

意外にも藤助、ラガーがいないと退屈みたいですね。

投稿: ミナト | 2008年4月25日 (金) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今晩から旅へ | トップページ | ラガー帰宅 »