« 藤助んち | トップページ | それぞれのガム »

2008年4月 7日 (月)

尿検査

盲導犬協会から、ラガーの検便、検尿の依頼がありました。

検便はともかく、検尿・・・

 

 

 

Lsikkoget01

シッコを取る道具が必要。

ペットボトルをカットして入れ物を作りました。

 

 

 

Lsikkoget00

ラガーが朝起きた直後の、「長シッコ」をしている背後に忍び寄り、

シッコをゲット。(←Yonda家では犬達のシッコを、ナガシッコとミジカシッコに区別する)

コレをフタのあるペットボトルへ移して完了。

イソイソと病院へ持っていきました。

 

 

便、尿、共に異常な~し。 (・∀・)v

 

 

 

ポチポチ応援隊の皆さん、ありがとう。。。みんな、どうやってシッコを取っているんだろ?藤助は尿検査の経験無し。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 藤助んち | トップページ | それぞれのガム »

コメント

ミナトさん、こんにちわ~!
遅れましたが、復活されていたのですね!
ラガー君、大きくなりましたね~~!!

ウチもこの前、初めてシッコを取りました。。。
病院で渡された紙コップ、そのままシッコの出口へ
差出ちゃいました・・・(笑)
でも手に掛からずに済みました(笑)

ラガー君、異状なしで良かったですね(^^♪

投稿: ピーコ | 2008年4月 7日 (月) 17時40分

うちもシッコ採った事ないです。女のこなので地面すれすれまでしゃがむからコップを差し出す隙もないんだけど、どうすれば・・・? あっ、ビニール袋をさっと出すかなhappy01

ラガーくん、大きくなってる~eye 藤助兄ちゃんハウスで寝る時もミナトさんと寝る時も、1番いい位置取りをしてやしませんか?ラガーくんよ。

投稿: もえり | 2008年4月 7日 (月) 19時38分

>>ピーコさん
こんにちは。お久しぶりですpaper
ブログを休んでいる間に、ウチに来た時より倍の重さになりましたwink

紙コップですか。ヒトと一緒ですね。
今度は、勇気を出して容器を直接持って取ってみますrock

>>もえりさん
ラガーも藤助も、シッコの時にもう少し下までしゃがんでくれたらハネなくていいのにgawk
藤助なんて、ほぼ立った状態で家のトイレを使います。

ラガーは17.5kgになりました。
足が長くて、胴も長くて、シッポも長いみたいですcatface
(↑ 動物病院でのコメント)


投稿: ミナト | 2008年4月 8日 (火) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤助んち | トップページ | それぞれのガム »