« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の28件の記事

2008年4月30日 (水)

藤助成長アルバム

昨日、ラガーの成長ぶりをアップして・・・

藤助の仔犬時代が懐かしくなり、探しました。

 

 

 

Lalbum10

以前の記事にも使った様な・・・

生後2ヶ月頃だと思われる・・・この頃すでにオッサン系

 

 

 

Lalbum11

生後3ヶ月。惜しくも後ろ姿のみ。

 

 

 

Lalbum12

生後4ヶ月・・・ワルになって来た頃。

見るからにナマイキ。

 

 

そして現在。

 

 

 

Lalbum14

思わぬ災難(=ラガー)に苦悩する藤助。

ふふふ・・・delicious

 

 

 

見に来てくれてありがとう。。。抜け毛の季節がやってきました。ラガーはパピーコートを、藤助はアンダーコートを脱いでいます・・・集めて二匹のフェルト人形を作ろうと思ってますflair 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

 

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

| | コメント (3)

2008年4月29日 (火)

ラガー成長アルバム

2007年11月8日に生まれ、

翌年1月26日、ラガーはYonda家にやってきました。

 

 

 

Lalbum00

家族になって一週間後のラガー。 (生後約3ヶ月)

 

 

 

Lalbum01

Yonda家在住1ヵ月後・・・ (生後約4ヶ月)

 

 

  

Lalbum04

そして3ヶ月が経った現在・・・ (生後約6ヶ月)

だんだんマズルが伸びて、大人の顔になってきました。

イケメンになりそうな気配。。。。

 

 

 

ポッチリ応援ありがとう。。。藤助の仔犬時代は先代のパソコンと共に消え去りました。この教訓を生かし、モーレツにバックアップをしている今日この頃です。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (0)

2008年4月28日 (月)

藤助おとぼけ

普段、私が仕事着になると自動的にハウスに入る藤助ですが・・・

休日は違います。

Yondaさんと共に外出着になると、

 

 

 

Lmokkou02

当然のように、一緒に出掛けるつもりです。 

でも今日の行き先はスーパーなので、お留守番。

 

 

「ハウス。」

 

 

 

Lmokkou03

藤助、わからないフリをします。

なかなか演技派なのです。

 

 

 

 

今日のおまけ・・・

大好きなモッコウバラが咲き始めました。

 

 

 

Lmokkou00

Lmokkou01

なんの手入れもしていないのに、ちゃんと咲いてくれます。

この咲き始めの頃が一番キレイだと思います。。。

 

 

 

ポチポチたくさん。ありがとう。。。ラガーもハウスは理解していますが、藤助の行動につられることしばしば。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

| | コメント (2)

2008年4月27日 (日)

ラガーふんばる

ラガーはうんPをする時、

 

 

 

Lpose00

唸ります。

 

頑張ってるところが可愛すぎheart04

  

 

 

 

ポチポチ応援いつもありがとう。。。ちなみに藤助のうんPは無言です。いずれの場合も真剣な表情は一緒だね。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2008年4月26日 (土)

藤助思いやり?

ラガーの抜糸が終わるまで、なかなか気を使います。

 

 

 

Lansei00

眼を離す時はエリザベスですが。

 

 

 

Lansei01

見ていられる時は外します。

普段しまってある特別オモチャを出し、傷から気をそらす訳ですが・・・

 

 

でも・・・

 

 

 

Lansei02

楽しげなラガーのそばに藤助。 

 

 

 

Lansei03

普段お目にかかれないオモチャってことは、藤助だって遊びたい。

ラガーが敷いてるその布団だって藤助のお気に入り。

 

だから、そんな至近距離でションボリ顔なのか・・・

   

 

 

Lansei04

抜糸が終わればGW。。。たくさん遊ぼう。

 

 

 

ポチポチ応援どうもありがとう。。。この直後Yondaさん帰宅。藤助、プロレスごっこで満足、満足。(注:プロレスにはいつもラガーは入ってきません。コワイみたいです。) 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2008年4月25日 (金)

ラガー帰宅

去勢手術を終え、ラガーが帰宅。

 

 

 

Lomukae12

もちろん 「エリザベス」。

この状態で車のクレートに乗せて下さいと言われ、乗せてみたものの、

狭くて座れないし、伏せられない。

仕方なく、カラーを外して乗せたけど・・・

  

 

 

Lomukae10

運転中、傷口を舐めていやしないかと、気になる気になる。

ラガーに向けたバックミラーから眼が離せない。

渋滞にイライラしながらも、無事到着。

 

 

 

Lomukae14

感動・・・?だったご対面動画はコチラ

・・・ラガーく~ん、一応ケガ人なので、安静にして下さ~い ヾ(・∀・;)

 

 

 

いつも二匹を見てくれてありがとう。。。エリザベスカラー、藤助は青いのをしたことがあります。ラガーのは透明なせいか余り気にしてない。このまま遊び、このまま寝る。トイレとゴハンの時は外します。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (6)

2008年4月24日 (木)

ただいま~

昨日、旅から戻りました。

今回の宿泊地は、北八ヶ岳の本沢温泉。

日本最高所野天風呂、標高2150mの秘湯。

  

  

  

Lomukae00

稲子湯を出発。 雪の山へ入ります。

 

 

 

Lomukae01

途中、しらびそ小屋で挽きたてのコーヒーを頂きました。

窓の外のエサ台には、山の小鳥達が代わる代わる食事に来てにぎやかです。

 

 

 

Lomukae02

しらびそ小屋から本沢温泉に下り、テントを設営。

「日本最高所野天風呂」 が有名だけど・・・

テント場から遠くて、気力が萎えてしまったので石楠花風呂でノンビリ。

キムチ鍋で夕食にし、8時に就寝。。。しあわせ満喫出来ました。heart04

 

 

そして、帰り道、そのまま藤助をお迎えに。

(ラガーは本日これから迎えにいきます) 

お迎え前に、遠吠えしていたそうです。 

預けた事は何度もあるけど遠吠えは初めてのこと。  

病院へ向かう車の音が聞こえたのか・・・?

  

  

 

Lomukae03

家に着いても落ち着かず、ウロウロする藤助。

台所を覗き、玄関を覗き、ラガーのハウスを覗き・・・

 

|-`).。oO( 一匹足りない・・・って思ってる? ) 

 

まさか・・・ラガーが帰ったら「感動の対面」なのか?

 

 

 

見に来てくれてありがとう。。。天気に恵まれ、山の空気を満喫できました。標高2000mを超えると花粉症は出ない事を発見!下界に下りたら即復活したけど。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

| | コメント (4)

2008年4月21日 (月)

今晩から旅へ

今夜、八ヶ岳へ出発予定のYonda家。 

  

 

 

Lotomari00

朝から藤助用に、焼肉弁当4食分をつくり

先生に預け・・・

ラガーを盲導犬協会へ預けに行きました。 

 

 

 

Lotomari01

ラガー、ヘラヘラしている場合ではない。

背後の中庭は授業中。。。み~んな、イイコ。

 

ウチで育っているラガーが、あんな風に・・・

本当に・・・

なるんだろうか・・・

ほんの10分前、外で「ワン・ツー」って言ったのに出ず、

ロビーで山盛り「ツー」をしたばかり。

心配は尽きない・・・

 

 

ということで、明日から2日間お休みしま~す。 

ポチポチエネルギーが原動力。。。。。ラガーはもうすぐ月齢6ヶ月、折り返し地点だね。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

いいのが出たよ

お腹が壊れたラガー。

丸一日絶食後、昨日はガツガツと夕飯を食べました。

そして朝、いつも通りにスイッチが入り・・・

 

 

 

Lungod01

我家のロングストレートコースを使って

 

 

 

Lungod02

弾丸ダッシュ。

 

 

 

Lungod00

うんPの神様、降臨・・・

 

   

めでたし、めでたし。

 

 

 

ポチポチ善玉菌、ラガーのお腹に届きました。。。ひとまず安心。リビングに復活したビニールシート、取っても大丈夫ね。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2008年4月19日 (土)

来週の休暇

来週のYonda家、久しぶりの2連休です。

 

 

 

Lgeri00_2

ラガーは丁度同じ日、去勢手術の予定が入っているので、盲導犬協会へお泊り。

 

 

 

Lgeri01

ラガーがいないなら、ついでに藤助は動物病院に預かってもらって・・・

Yondaさんと二人、雪の八ヶ岳へテントしに行く計画をしていました。

 

 

ところが昨日。

仕事から戻り、玄関を開けたら・・・ 異臭!

・・・お腹が壊れている。

どっちだ?

 

 

 

Lgeri03

ラガー・・・

 

 

ラガー不調 → 手術延期 → 山行中止  Σ(゚Д゚)

どうなる、来週のYonda家・・・

 

 

 

ポチポチエール、ラガーのお腹へ。。。そんなラガーですが、元気はいつも通りです。念のため本日夜まで絶食中。。。延期になったら4匹で近場へノンビリキャンプにGO!。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2008年4月18日 (金)

引張りっこ

犬達と 「引張りっこ」 をして遊びます

 

  

 

Lkutusita00

道具はたいてい、古靴下。

 

 

 

Lkutusita01

まずは1対1で開始。

途中参加は、靴下の真ん中に食付いてきますが、

すぐに、真ん中のポジションは面白くないことに気付きます。

 

一旦、「ハナセ」 をさせて・・・

 

 

 

Lkutusita02

このポジションで盛り上がります。

 

 

二匹相手は真剣勝負。

大胸筋が鍛えられ、バストアップが期待できそうです。 

 

 

 

温かいポチポチありがとう。。。

雨の日・・・どうやって犬達を満足させるか・・shineお勧めの遊び、募集中shine 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2008年4月17日 (木)

フィールド・ドッグ・ガーデン

やっと雨の降ってない休日がやってきました。

富士山のふもと、朝霧高原にある 「Field Dogs Garden」へ行ってきました。

 

 

 

Lasagiri01

牧歌的なロケーションが素敵です。

最近雨が多かったので、今日は思いっきり遊ぼうsign01

 

 

 

Lasagiri02

オモチャは取れないけど、藤助ニコニコ note

 

 

 

Lasagiri03

ラガーもランラン note

 

 

 

Lasagiri04

ドッグランだけでなく、デイキャンプでお昼ご飯も作りました。

本日のメニューはカレーライス。

真ん中に半熟卵入り。

  

  

  

Lasagiri05

食後にゆっくりコーヒーも入れて・・・

 

ホントは一泊キャンプで来たかったけど、十分贅沢が出来ました。

 

 

 

ポチポチプレゼント、毎日ありがとう。。。寝袋も持って行き、昼寝もしました。ちゃんと夕方に眼が覚めてよかった~。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2008年4月16日 (水)

それぞれの個性

良いお天気だったので、庭で遊びました。

私はオモチャを投げる係。

 

 

 

L0415niwa00

藤助は拾う係・・・  (あぁ・・・すでに危うし!)

 

 

 

L0415niwa01

ラガーは奪う係・・・

 

 

 

L0415niwa02

良く言えば、持ってくる係・・・

 

 

 

L0415niwa03

藤助は、投げられたのをキャッチするのがお好み。

ラガーが来てから気付いた藤助の個性。

キャッチしたらそれで満足。

 

だ・か・ら・持ってこない。

 

遊びの好みは色々だけど、それぞれが楽しければヨシ。

  

 

 

いつもポチっとありがとう。。。。ついトロイ藤助が不憫になってしまうけど、結構楽しそうだからいいのね、きっと。

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

| | コメント (2)

2008年4月15日 (火)

不覚にも・・・

ラガーの朝。

最近、ラガーは寝室ではなく、リビングのハウスで寝かせています。

藤助はリビングでフリーだったり、ハウスだったり、適当に。

 

 

 

Lasa00

朝、扉を開けると、伸びをしながら出てくるラガー。

 

 

 

Lasa01

私と「おはよう」をして、

 

 

 

Lasa02

藤助に 「カプッ」 といきます。

 

 

 

Lasa03

そしてトイレにお入りあそばして、 「ワン」。

 

「ワン」の後、しばらく遊んで 「ツー」がラガーのパターン。

今日はウッカリ、「ワン」と「ツー」の間に、洗濯機のスイッチを入れに行った私。

ほんの一瞬の間なのに・・・

 

リビングに戻ったら、怪しい香りと共にトイレに「ツー」の痕跡。

しかも、トイレの外でウンPをもて遊んだ様子も有。

状況証拠から、ラガーに間違いなし。

 

 

トイレの扉はちゃんと閉めること。。。反省。

 

 

 

ポチポチいつも嬉しいです。。。藤助、黙って見てたのかい?お裾分けされたのかい?怒らないから言ってごらん、怒らないから!。。。 

 

一瞬濡れ衣を着せられそうだった藤助にクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (5)

2008年4月14日 (月)

ラガーと鏡

本日はココログに問題発生、ログイン出来ず、そのまま仕事へ・・・

訪問して下さった皆さん、遅くなってゴメンナサイ。

 

 

さてと・・・

 

 

リビングに姿見を出しました。

 

 

 

Lmillar00

多分ラガーにとっては、初めて見る鏡。

まじまじと鏡を見つめます。

ちなみに藤助は昔、夜の窓ガラスに映った自分に吠えてました。

 

 

吠えるのか? と思ったら。

 

 

 

Lmillar01

ラガー、犬を探しに鏡の後ろに。

誰もいなくて不思議そうでした。

 

 

これって、かなり頭がイイのでは? って思う私は親バカかしら。

 

 

 

何度も足を運んでくれた方、ごめんなさいね~。。。ラガーって仔犬のくせにクールなところがあります。藤助には全くない性質です。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2008年4月13日 (日)

雨だね

今日は雨が降ったり止んだり。

 

 

 

Likunoka00

散歩に行こうか、行くまいか。

検討中のYondaさんに犬達の視線が刺さる。

 

 

う~ん。 無理そう。。。 

行けないや。

 

 

 

Likunoka001

行かないよ。

 

 

一応、期待はしてみるものの、雨の日は犬達の諦めも早い。

行かないな・・・って分かったら、ず~っと寝てるし。

天気が悪い日はカラダを休める・・・

カラダってそういう風に出来ているのかなって思います。

 

 

今日は犬達とゴロゴロしよっと。

 

 

そして今日は・・・

 

 

 

Likunoka02

Yondaさんのお誕生日。 

美味しいんだな~・・・「果実の集い」 ってケーキです。

スポンジの間に甘さ控えめのカスタードと桃と一緒にサンドされてて、果物もいっぱい。

さすがに、ロウソクのリクエストは出来なかったよ。(´∀`*)

  

 

 

ポチポチいつもありがとう。。。今日はめずらしく日記みたいに書けました。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (6)

2008年4月12日 (土)

どうする藤助?

普段はそれぞれのハウスの中でガムを食べる二匹。

ガムを食べる時は手を使うので、藤助にはチョット窮屈な感じ。

 

 

思い切ってリビングに出して見ました。

 

 

Lgum00

当然藤助の方が先に食べ終わり・・・

まだガム中のラガーを前に、文句言いたげな視線をこちらに送ってきます。 

(↑ 早く大きいガムにしろ・・・か?)

 

 

 

Lgum01

ラガーのガムが欲しくてしょうがない。 

 

 

 

Lgum02

藤助を警戒しつつも食べ続けるラガー。

 

 

 

Lgum03

結局は黙って見ているだけ・・・

食いしん坊藤助のこと、今回は対象が食べ物だけに

ラガーの隙を見計らっての略奪を想定してました。

意外にも、とっても偉かったので、更に一本ガムを進呈。

 

 

 

藤助達を見に来てくれている皆さん、ありがとう。。。大人の犬だからなのか、藤助の性格のせいなのか。私がいなくても同じ結果なのかは疑問である。。。。 

 

偉かった藤助に↓クリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (0)

2008年4月11日 (金)

藤助?

昨日は1日中雨。 

退屈モードの犬達。

遊んでるオモチャをことごとくラガーに譲る藤助。

 

 

 

Ltaikutu00

( ↑ ハウス内で一人遊びしてた古靴下を取られた直後のガックリ藤助)

心中やいかに?

     

 

 

Ltaikutu01

ラガーは、 「兄ちゃんが楽しそうにしてたヤツ」 をゲットしてランラン気分。

 

 

 

Ltaikutu02

( ↑ 何気に 「ワル」 な目つきのラガー) 

藤助用にと、もう一個靴下を出してもラガーのものになり・・・

私の気遣い、全く意味無し。

  

 

 

Ltaikutu03

( ↑ 2個目の靴下で大盛り上がりのラガー)

思い出してみれば、藤助も生後半年から2才位が一番ワルだった・・・

 

・・・確か、こんなもんじゃなかった。 

・・・悪事の記憶がよみがえってきたぞ~

 

 

ちょっと、そこに座りなさい。 

 

 

Ltaikutu04

( ↑ 大きくなったといっても、いまだカエル座りのラガー )

 

今、声を大にして言いたい。

 

藤助の暴れん坊時代に比べたら、

ラガーの相手なんて、ぜ~んぜん楽チン。

がんばりなさい。

  

 

ポチポチ応援ありがとう。。。久しぶりのお日様。さぁ!散歩に行こう!。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2008年4月10日 (木)

ジャンピングラガー

昨日、ラガーのトイレについて書きました。

さらに驚きの出来事を絵日記でどうぞ。

 

 

 

Ltoiletfly00

ラガーにスイッチが入ってしまい、藤助と私はダイニングに避難。

リビングでひとり猛ダッシュを続けるラガーを見物。

 

 

激しい運動に刺激されたのか・・・

 

 

Ltoiletfly02

助走をつけ、ジャンプでトイレの中に。

見事な着地の見せて、「ツー」をしました。

昨日のトイレ画像を見れば、難易度が高い事がお分かり頂けるかと。。。

 

 

う~ん・・・ラガーあっぱれ。

 

 

 

元気の素がやってきます。ポチポチいつもありがとう。。。身軽で無鉄砲。今だから出来ることだね、ラガー君。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2008年4月 9日 (水)

リビング復活

本日のラガーの歯・・・

 

 

 

Ltoiletkey00

下の犬歯が抜け、穴があいています。

1本目から、全然歯を確保できていません・・・残念。

 

 

 

Ltoiletkey04

昨日、やっとシッコ対策のビニールシートを撤去。

この程度の画像では分かりませんが、

ラガー君のおかげで激しくシミだらけです。

約50枚のパネルカーペット・・・ 

ゴールデンウィークまでにキレイにするぞ宣言!

毎日4枚ずつで13日かかる計算。 がんばれアタシ ( `Д´)/

 

 

 

Ltoiletkey01

完全にトイレを認識したラガー。

扉を開けて中に入る様になってしまいました。

 

 

 

Ltoiletkey02

開けられないようにフックをとりつけました。

 

 

「ワン・ツー」って言った時だけトイレをして欲しい。

ラガーが活動している時は1時間おきに声をかける様にしていますが・・・

 

 

 

Ltoiletkey03

うっかりしていると、トイレの前で待たれてしまいます。

 

 

 

まだまだ続く、私のトイレトレーニング。

 

 

 

ポチポチ応援隊の皆さん、いつもいつもありがとう。。。フックをつけた事で藤助も入れず。犬達の視線に注意をせねば。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2008年4月 8日 (火)

それぞれのガム

食後にガムをあげています。

藤助もラガーも同じ大きさのガム。

それぞれのハウスで食べます。

 

 

 

Lgummog00

藤助は奥歯でカミカミして食べます。

 

 

 

Lgummog01

ラガーは、クチャクチャしてシナシナになったガムを

前歯でしごいて食べます。

・・・・とっても長い時間楽しめます。

  

先に食べ終わった藤助の眼が、恨めしげに見えます・・・

 

(´-`).。oO( 藤助のガム、大きくすべきか・・・・・ )。 

 

 

 

クリック音が励みです。。。ラガーの頭は昆布のニオイがします。ニオイの強さは、ラガー>藤助。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (5)

2008年4月 7日 (月)

尿検査

盲導犬協会から、ラガーの検便、検尿の依頼がありました。

検便はともかく、検尿・・・

 

 

 

Lsikkoget01

シッコを取る道具が必要。

ペットボトルをカットして入れ物を作りました。

 

 

 

Lsikkoget00

ラガーが朝起きた直後の、「長シッコ」をしている背後に忍び寄り、

シッコをゲット。(←Yonda家では犬達のシッコを、ナガシッコとミジカシッコに区別する)

コレをフタのあるペットボトルへ移して完了。

イソイソと病院へ持っていきました。

 

 

便、尿、共に異常な~し。 (・∀・)v

 

 

 

ポチポチ応援隊の皆さん、ありがとう。。。みんな、どうやってシッコを取っているんだろ?藤助は尿検査の経験無し。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2008年4月 6日 (日)

藤助んち

藤助の安らぎの場所・・・

 

 

 

Lkyukutu00

只今満員です。

 

ラガーはもう大きいんだから、自分のハウスに寝なさい。

 

 

 

Lkyukutu01

その態度。。。

君、聞いてないね。

 

 

 

  

Lkyukutu02

藤助、ケージの網にめり込み中。

ネグセがつきそう・・・

 

 

 

ポチポチエネルギーを藤助に。。。。ラガーの巣立ちはいつなんだ?暑くなったら?。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

ラガーの撮影

ちょうど一ヶ月前、犬達にクロッカスをポキポキにされました。

(過去記事: クロッカス

懲りもせず、庭で撮影会を実施。

 

 

 

L0404niwa00

L0404niwa01

まぁ~・・・ じっとなんかしてないからね。

 

 

 

L0404niwa02

楽しそうだねぇ~

     

 

そして・・・・

 

  

 

L0404niwa03

むしる。。。

 

 

 

L0404niwa04

むしる。。。。。。

 

 

 

L0404niwa05  

う゛・・・ それはチューリップ・・・・の球根では?

持って来てくれたの?  あ、ありがとね・・・ ( ;∀;)

 

 

 

ポチポチに参加してくれてる皆さん、ありがとう。。。。。大事なのは花よりもラガーの笑顔♪。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

幸せの図

昼寝の度に繰り広げられるポジション争い。

 

 

 

Lhirune00

やっと決まった 「基本形」 。

たった10分でも昼寝をするのが私流。

 

 

暖かくなってきた今日この頃。

こんなにくっついてくれるのも、あと少し。

 

 

 

ポチポチ届いています。ジリジリ盛り返し中。。。。。たった10分でも、眼を閉じて、深呼吸をするだけで、心と体は休憩できる。。お疲れの方、お試しあれ。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

避難所開設中・・・

ラガーのカミカミ攻撃は相変わらず。

というより、日々パワーアップ中。

 

 

 

Lmimikami00

相変わらず藤助の首のタルタルと、耳が好き。

 

 

 

Lmimikami01

懸命に攻撃をかわす藤助ですが・・・

 

 

やはりもうオジサンなので、力尽きることしばし。

 

  

  

Lmimikami02

ピンチになるとイスに座っている私のところへ避難。

足の間に頭を入れて、耳と首を守るワザを習得。

ラガーがあきらめるまで、この格好で固まります。

 

 

今はまだ乳歯。

ラガーが永久歯になった時・・・・・  (・∀・|||)

 

 

 

ポチポチ応援どうぞよろしく。。。犬の神様、どうか藤助に勇気と知恵を授けて下さい。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2008年4月 2日 (水)

初の試み

都内に用事があって出掛けることがありました。

ラガーを朝から夜まで留守番させる訳にはいかないので、

Yondaさんの実家に預けることにしました。 (←父母ともに犬好き)

 

 

 

Azukari00

藤助は仔犬時代から遊びに行っているので問題無し。

お昼寝用の布団を持たせれば寝ているはず。

 

 

 

Azukari01

ラガーも何度か行ってるし、藤助も一緒なら大丈夫・・・?

問題は、「ワン・ツー」。

実家にラガーのハウスとトイレサークルをセッティングして、父と母に説明。

 

 

用事を済ませて、急いで実家へ戻りました。

母曰く、

「藤助は姿が見えないことがあったけど・・・床で寝てると同化してるみたいね~」

 

 

ラガーは・・・?  

 

 

どうだったの・・・?

 

 

 

Azukari02

リビングのムートンの敷物をトイレにしてたそうです。

 

お父さん、お母さん、ごめんなさい。。。。。_| ̄|○ il||li 

 

 

 

ポチポチも再開。どうぞよろしく。。。。おおらかな家風のYonda家。大雑把な嫁で申し訳ない。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2008年4月 1日 (火)

歯が抜けた・・・1本目!

一週間程前のこと。

深夜、寝室で寝ていたら、

 

カツン・・・ 

 

コロン・・・

 

カツン・・・

 

ラガーのハウスから音がします。

ハウスの中にそんな音がするものは入ってないし・・・

気になって寝られないのでハウスをのぞいてみれば、

 

 

 

Hanuke00

ラガーが抜けた歯で遊んでいました。

眠たかったけど、ちょっぴりオメデタイ気持ちになりました。

 

 

 

早速訪問して下さった皆さん。。。うれしいです。ありがとう。。。。ラガーの歯、何個ゲットできるかな? 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (5)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »