« おすそわけ | トップページ | ガウガウ実況 »

2008年3月 3日 (月)

昨日のクイール

昨日、テレビで映画の「クイール」を放送してました。

 

訓練士役の椎名桔平がとてもカッコよかった。

 

 

 

Lquill00

Yondaさんと一緒に見ました。  

  

  

Lquill01

ラガーは丁度お昼寝中。  

  

  

  

Lquill02

クイールが、熊のぬいぐるみで遊んでるシーンが登場。

音が出るぬいぐるみです。

   

  

  

Lquill03

寝ていたラガーが起きて、スピーカーにくっついて不思議そうでした。  

 

  

クイールやら、ラガーやら・・・

いろんな意味で胸がいっぱいになった映画でした。 

 

 

 

ポチポチ応援毎日毎日ありがとう。。。なにげに藤助の手を握ってみたりして。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« おすそわけ | トップページ | ガウガウ実況 »

コメント

我が家も以前にDVDで見たのですが、お互いの顔がパンパンになるくらい泣いてしまって、昨日のは見られませんでしたよ。
いつかは巣立ってしまうラガーですが今はまだまだ考えられませんね。

投稿: りんぽんママ | 2008年3月 3日 (月) 15時59分

私も、以前観ました!
N○Kでやってたドラマ版より、さらりとしてますよね。
(でも私はドラマ版派です・・・)

ラガー君も、数ヶ月後には訓練所へ旅立ってゆくんですもんね。
PWさんされてると、一層感慨深いものがありそうですね・・・

投稿: ピーコ | 2008年3月 3日 (月) 22時20分

いい映画だよね~
ラブオーナーになるまで、盲導犬とか介助犬とか全然知らなくて・・・
始めてクイールを見た時はなんだか切なくて大泣きしました。犬なのに・・・犬だからなのか・・こんなに純粋で。
うちはふつーの家庭犬だけど、
ミナトさんは見ていてきっと複雑だったんじゃないかと。。
一年ラガーとの生活をいっぱい楽しんでくださいね!!

投稿: ちょこ | 2008年3月 3日 (月) 22時32分

>>りんぽんママさん
やっぱり泣けましたか・・・
ラストで泣きそうでしたが、我慢しましたよ~weep一人だったら大泣きしてましたね。
引退犬ボランティアの方のつらさを見て、一気に頭の中がラガー引退の心配になってしまいました。

>>ピーコさん
確かに、動物モノ映画にありがちな甘さがなくてさらりとした作りでしたね。
気恥ずかしいところがなくて見やすかったです。
ラガーも8ヶ月後には協会へ帰ります。
楽しい訓練士さん、愛情を注いでくれるパートナーさん、明るい未来が待ってるんだと思えば寂しさも減るかな~だめかな~。

>>ちょこさん
う~ん・・・本当に良い映画でしたね~
色々な絆があるんだな・・・って思いました。
藤助と私の絆。ラガーと将来のパートナーさんの絆。
一緒に乗り越えた障害が多い程、太い絆ができるのかなって思いました。
犬ってヒトの心に添うことが天性の能力として備わっているんでしょうね。

投稿: ミナト | 2008年3月 5日 (水) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おすそわけ | トップページ | ガウガウ実況 »