« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の10件の記事

2008年3月31日 (月)

やっと終わった・・・

あ~・・・やっと一仕事終わりました。

嬉しいので、Yondaさんと焼き鳥屋さんで一杯やってきました。

  

  

  

Fukkatu00

バタバタした日々の中、犬達はマイペースでのんびり。

 

 

 

Fukkatu01

リビングにバタリと倒れた時は、藤助が癒しに来てくれました。

 

 

 

Fukkatu02

藤助ってば、ホントにイイ奴。

乗り越えられたのは、添い寝してくれた犬達のお陰・・・

ありがとね。

 

 

 

ポチポチ。。。ご無沙汰してましてスミマセン。。。本日復活。。。ヽ(´ー`)ノ♪ 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (5)

2008年3月11日 (火)

都合により・・・

とうとう昨日は更新できませんでした・・・

毎日のお楽しみでしたが、忙しさが限界となり、

どうも、3月中は余り更新できそうにありません。

 

 

 

Loyasumi00

2匹はもちろん元気です。

 

 

Loyasumi01

あ~アタシもこの中に入りたい気持ち・・・

遅くとも4月には復活予定。

しばしお休みを頂きます。

| | コメント (5)

2008年3月 8日 (土)

今度はクリスマスローズ

あぁ~いい天気。

 

 

 

L0308niwa00

キレイに咲きました。クリスマスローズ。

 

 

 

L0308niwa01

 

あ・・・

(-_-).。oO(・・・止めるか、撮影続行か・・・・・・・・・・)

 

 

L0308niwa02

カプッ!

 

 

 

L0308niwa03

出して頂きました。

こうすれば、まだ観賞できるし・・・ (´Д⊂

 

 

 

クリック応援隊のみなさん、いつもありがとう。。。藤助も仔犬時代にパクパクやっていたのを思い出しました。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2008年3月 7日 (金)

盲導犬協会で

昨日はラガーの3回目のワクチン。

盲導犬協会へ行ってきました。

 

前回のワクチンは、ロビー横のカフェでしました。

今回は・・・医務室へ。。。犬舎と一緒の建物です。

 

 

Lchusya00

こんな感じ。 レトリバーいっぱい!

個室です。リビング1.5畳位のスペースに同じ広さのテラス付き。

皆さんの視線を感じつつ、ラガーと医務室へ向かいます。

ラガーより、私が緊張。。。。

一頭一頭ナデナデしたい気持ちですが、大人なので我慢しました。

 

 

注射が終わり、ラガーの様子見でロビーでのんびりしていたところ、

盲導犬をつれた方が通りかかりました。

 

 

 

Lchusya01

ユーザーさんと歩いているので、お仕事中のはず・・・

でもラガーが気になったようで、クンクンしにやって来ました。

お話をしたところ、7歳のベテラン君とのこと。

さぞかしシッカリしているんでしょう~なんて会話で

「今でも、色々勉強させてくれるのよ~(^∀^)」って、・・・

なんだか楽しそうでした。

 

 

(´-`).。oO( ラガーも2年後、素敵なパートナーさんと歩くんだねぇ・・・ )

 

 

 

ポチポチ応援ありがとう。4匹に届いています。。。。11月のバイバイに備え、今から心のトレーニング中。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2008年3月 6日 (木)

焼肉

昨晩は焼肉でした。

 

 

 

Lniku00

テーブルの上が気になる藤助。

脇の下から生えてきます。

  

 

 

Lniku01

ラガーは興味が無い様で、お休み中。

このまま、テーブルの上に興味を示さないまま、我家を卒業してくれますように。

 

 

 

Lniku02

藤助、隠していても知ってるんだよ。

私の見てない所で、Yondaさんに肉もらったの。

ラガーには絶対にバレないようにしなさいね。

 

 

 

ポチポチぽちぽち有難う。いつも元気もらってます。。。今日はラガーの3回目のワクチン。もうすぐ遊びにいけるワン。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2008年3月 5日 (水)

クロッカス

今日はお庭でボール遊び。

  

 

 

L0305niwa02

ちなみに藤助、ボールは取りに行くけど、持って来てはくれません。

ドッグランで寂しい思いをしたこと数知れず。

 

 

 

L0305niwa03

しかし、ラガーが参加すると、「持ってくる率」がUPします。

  

 

 

L0305niwa04

競争心がそうさせるのか、思わぬ効果でうれしい。

 

楽しいね~ `,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 ボール遊び。

 

でもね・・・ 

 

  

  

L0305niwa01

春の訪れを知らせる、クロッカス。

ポキポキです。

 

 

 

いつもたくさんのポチポチをありがとう。。。背景の障子が穴だらけ・・・そこはスルーでよろしくね。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2008年3月 4日 (火)

ガウガウ実況

ラガーがやってきてからというもの、

オトナの男として、人気上昇中の藤助。。。(;・∀・)?

 

  

 

Lgaugau01

同居当初、ラガーがいると遠慮なのか私のそばに来なかったりしてましたが、

最近は、ラガーを押しのけて遊びに参加出来る様になりました。

 

が、しかし

 

 

 

Lgaugau00_2

「ガウガウ実況」をダウンロード

藤助、オトナの男でいるのはなかなか大変そうです。

しかし、余りにも2匹でエキサイトしてくると、家が壊れそうなので

「うう~」って低く唸ることにしています。(←私が)

2匹共 「・・・・」 って私の様子を伺うので面白いです。

 

 

 

ポチポチ投票ありがとう。。。藤助の首にちいさなカサブタ。さてはラガーか?。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

昨日のクイール

昨日、テレビで映画の「クイール」を放送してました。

 

訓練士役の椎名桔平がとてもカッコよかった。

 

 

 

Lquill00

Yondaさんと一緒に見ました。  

  

  

Lquill01

ラガーは丁度お昼寝中。  

  

  

  

Lquill02

クイールが、熊のぬいぐるみで遊んでるシーンが登場。

音が出るぬいぐるみです。

   

  

  

Lquill03

寝ていたラガーが起きて、スピーカーにくっついて不思議そうでした。  

 

  

クイールやら、ラガーやら・・・

いろんな意味で胸がいっぱいになった映画でした。 

 

 

 

ポチポチ応援毎日毎日ありがとう。。。なにげに藤助の手を握ってみたりして。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2008年3月 2日 (日)

おすそわけ

ラガーのトイレは、ほぼ100%の成功率になりました。

 

 

 

Losusowake00

最近では、イソイソとトイレから出てくると

 

 

 

Losusowake01

「シット」をして、ご褒美を待っています。

エライ。エライ。

 

 

そんなラガーの横に・・・ 

 

 

Losusowake02

いつも藤助が座っています・・・

 

 

わざわざ起きて来たことに敬意を表し、

藤助にもドッグフード一粒を差し上げています。

 

 

 

ポチポチたくさん。ありがとう。。。只今ラガー、「シット」と「ウェイト」習得中。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2008年3月 1日 (土)

犬達の食欲

今でこそ、モグモグと落ち着いて食事をする藤助ですが・・・

 

 

 

Lsyokuyoku02

仔犬時代(=ドッグフード時代)は、スゴかった。

ゴハン前の「マテ」中は、大量のヨダレと共に、ガタガタと震え出す始末。

どっかオカシイのかと思ったこともあります。

でもきっと、ラブラドールではフツーのこと。 ((゚A゚;) だ、だよね?)

 

 

 

Lsyokuyoku00

そして、ラガー・・・

うれしそうではあるけれど、静かに「ウェイト」をし、お行儀良く食べます。

藤助の仔犬時代に比べて、なんだかサミシイ感じ。

 

 

ところが最近・・・「ウェイト」をさせると・・・

 

 

 

Lsyokuyoku01

白眼が見えるくらい眼を見開き、ワサワサ動きます。

     早く食べた---いっ! 

「オーケー」で掃除機みたいにドッグフードを吸い込む様になりました。

 

どうも下痢から復調した辺りから、急に食欲が増進されたみたいです。

 

 

・・・よかったよ。ホッとしたよ。 

 

 

 

たくさんポチポチありがとう。元気がいっぱいやってきます。。。。よかったよ。藤助が異常じゃなくって。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »