« ゴハンの仕度 | トップページ | 藤助のエライところ »

2008年2月10日 (日)

ラガーのサイン

ラガーが我家に来てから2週間。

この間のラガーのトイレトレーニング・・・まさに 「暗中模索」状態。

クイズのヒントを見つける気分で、ひたすらラガーを観察してきました。

そしてようやく、タイミングが掴めてきた感じ。

 

 

 

Lsighn00

こんな時や、 

 

 

Lsighn01

こんな時に、ワンツーがあるはずも無く油断しがち・・・・

 

 

が、しかし!

  

 

 

Lsighn02

この直後の、「ボヤー」っとする様子。

これがラガーの 「したいかも?」 のサイン。

 

寝起きのワン(=シッコ)は確実にクリアできますが。

食後、水飲み後、遊んでる中のタイミングが分かりませんでした。

この「ボヤー」の時、笑顔でサークルの扉を開け 「ワンツー?」 ってお誘いすると、

「おっ?そうだった、そうだった」 と思い出す様です。 

ラガーは今、色々な出来事が頭の中でつながり始めている時期みたいです。

とりあえずここまでくれば、まず一安心。

 

 

 

ポチポチエール。元気の素が届いてます。。。。ラガーの通算打率5割8分3厘。昨日1日だけの成功率100%。。。やったーっ!!。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« ゴハンの仕度 | トップページ | 藤助のエライところ »

コメント

もう、ゴールは見えてきましたね!!
おめでとうございます。
これから天候も暖かくなればどんどん外に出てまた違った楽しみができますね。
がんばってくださ~い(*^。^*)

投稿: りんぽんママ | 2008年2月10日 (日) 20時59分

ありがとうございます。
排泄のサインって本当に犬それぞれなんだなぁ~って思いました。
今日、少し庭へ出してみました。
藤助にくっついて、へっぴり腰でチョロチョロして笑えました(^^)

投稿: ミナト | 2008年2月11日 (月) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴハンの仕度 | トップページ | 藤助のエライところ »