« ラガー学習開始 | トップページ | ラガー、トイレを考える »

2008年2月 2日 (土)

藤助の想い

ラガーが来て一週間経ちました。

食べて遊んで、出して寝る。

  

 

 

L1week00

規則正しい仔犬生活を送っています。

   

 

   

L1week01

(↑昨夜、藤助んちにラガーはシッコをしました。何のメッセージなんだろうか・・・)

藤助はラガーのことを静かにジッと観察しています。

  

 

    

L1week02

「困ったな・・・」 ってことになると

 

 

 

L1week03

視線でナニカを言ってきます。

この場合、ラガーにハウスに入られるのイヤなのかな~と推察し、

藤助が 「開けて」 って言う以外は、藤助のハウスは閉めることにしました。

   

 

 

L1week04

なにかと気苦労の多い最近の藤助ですが、

2匹生活の中での、甘えるコツも分かってきた様です。

ちゃんとタイミングを計って、頭をグリグリ押し付けて甘えてきます。

そんな時は、藤助が仔犬時代の頃の様にオーバーに遊んであげます。

 

 

 

ポチポチ音を聞くと更新力がアップします。。。ラガーの通算打率3割9分。昨日1日だけの成功率 54.0%。少し分かった来たような、分からないような。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« ラガー学習開始 | トップページ | ラガー、トイレを考える »

コメント

ラガー君、一週間でずいぶん表情がしっかりしてきましたね。
それにしても藤助君の「ヘルプアイ」がなんともいえないなあ。
がんばれ藤助君!!

投稿: hoyashi | 2008年2月 2日 (土) 15時15分

やっぱり藤助の困ったちゃん顔がせつないな~
早くラガーが10割になってその分のミナトさんたちの時間が藤助のところへ行きますように。

藤助もお兄さん犬としての試練ですね。
がんばれ藤助!!

投稿: りんぽんママ | 2008年2月 2日 (土) 21時36分

藤助クン。甘えるコツをつかんできたって事は
ラガーに慣れてきたのかな。。
お友達のうちも去年チョコラブの女の子を迎え
先住犬の黒ラブ君も最初は戸惑ってなかなか近づかなかったみたいだけど、(しかもその女の子はかなり気が強い・・)
今じゃくっついて眠るほど仲良し。
きっと藤助君とラガー君もそうなるよ!!

投稿: ちょこ | 2008年2月 2日 (土) 22時39分

>>hoyashiさん
ラガーは日々成長中で色々面白いです。
藤助もラガーがしつこいと喝を入れる様になってきたので、なかなか良い感じです。
本日のパピーレクチャー、中止で残念。明日は2回目のワクチンです。
楽しい所で楽しい事だと印象付けなくては・・・
がんばります。

>>りんぽんママさん
相変わらず、ゴム手袋と雑巾が手放せない日々です。
なんだかラガーを介して、藤助とは同士の様な錯覚に陥るこの頃です。

>>ちょこさん
励ましてくれてありがとう(^^)
いつか2匹でイビキの2重唱なんてしてくれたら楽しいな・・・あ、Yondaさんもいれて3重唱。
一週間経ってみて、犬同士で家族になるって以外と時間がかかるんだなって思いました。


投稿: ミナト | 2008年2月 3日 (日) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラガー学習開始 | トップページ | ラガー、トイレを考える »