« 藤助の想い | トップページ | 馴染んできた二匹 »

2008年2月 3日 (日)

ラガー、トイレを考える

ラガーのトイレトレーニングに心を砕く毎日。

そんな毎日でも、藤助はトイレを使うわけで・・・(夜2回/日 使用)

 

 

 

Ltilet00

Yondaさんとのプロレスの後と、夕食後が藤助のトイレタイム。 

扉の前で、藤助が 「入りたい」 って言ったら、扉を開けます。

シッコが終わったらご褒美。

実はラガー、遊びながらちゃんと見ている。

 

 

 

Ltilet01

藤助に遅れること約10分。

オモチャをやめて、トイレの前へ・・・

 

 

 

Ltilet02

しかし扉がしまっているので、ダッシュで私のそばに来ます。

何かをアピールしている模様。

 

 

 

Ltilet03_2

そして又、トイレ前へダッシュで戻るラガー。

ん?  入りたいのか?

 

 

入れてみたら 「ツー」 (うんP)成功。

明らかにトイレでしたいという意思表示でした。

少し前進したかなぁ~

でも、ワンはまだ間に合わない事しばし。

 

 

 

皆さん、あたたかいポチポチありがとう。。。ラガーの通算打率4割2分6厘。昨日1日だけの成功率 85.7%。。。只今リビング全面ビニールシート。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 藤助の想い | トップページ | 馴染んできた二匹 »

コメント

藤助の日常がちゃんとラガーのお手本になってるんですね。がんばれ藤助、ラガー。ゴールは見えているよ。

投稿: りんぽんママ | 2008年2月 3日 (日) 08時41分

>>りんぽんママさん
チビッコとはいえラガー、結構学習しています。
したがって私も藤助も、マネされても良い生活態度へ。
時々藤助と裏で打ち合わせをしたくなります(^Д^)

投稿: ミナト | 2008年2月 3日 (日) 10時58分

籐助~!お前はえらい!と思わず言ってやりたくなります。ラガー!シッコがんばれ~!毎日応援しているよo(^▽^)o ごはんはどうされてるのですか?
ミナトさんも頑張ってね~o(^-^)o

投稿: マーベママ | 2008年2月 3日 (日) 18時44分

>>マーベママさん
応援ありがとう。
今日もラガー猛ダッシュでトイレ前へ行きました。
ワンツー成功。∠( ゚д゚)/応援の効果が出てきました。

犬たちのゴハンは、藤助は手作り食、ラガーは協会指定のドッグフードです。
それぞれのハウスの中で食べるので、お互いに食べているところは見えません。
ちなみに食後のガムはオトナのお楽しみなので藤助のみです(^^)

投稿: ミナト | 2008年2月 4日 (月) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤助の想い | トップページ | 馴染んできた二匹 »