« 怪しい人 | トップページ | 誰ですか? »

2008年2月16日 (土)

藤助困ったちゃん

お散歩レッスン中のラガー。

玄関の段差、アプローチの階段が降りられるようになりました。

立ち止まらずに住宅地のワンブロックが歩けます。

なかなかの上達ぶりです。

お散歩は1匹づつ。まずは藤助から。

 

 

Lkomatta00

ラガーはハウスに入れ、目隠しカーテンを下ろします。

玄関を出るまで 「キャンキャン」 「ガタガタ」 。。。。

でも帰ってくる頃には静かです。

 

 

問題はこちらの方・・・

 

 

 

Lkomatta01

ハウス好きのくせに・・・

自分のお散歩は終わってるくせに・・・

ハウスのドアを閉めて、ラガーと玄関を出たとたん。

 

 

 

Lkomatta02

遠吠えです。

ラガーとのお散歩、約10分。

帰ってリビングのドアを開けるまで遠吠え。

 

 

本日は、藤助に 「ガムを与えてその隙に出掛ける」作戦 でいってみようかと・・・

 

 

 

ポチポチたくさんありがとう。。。藤助さ~ん、頼むよ~。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

|

« 怪しい人 | トップページ | 誰ですか? »

コメント

きゃはは~。藤ちゃん、微妙にやさぐれてるんだhappy01
動物って微妙に愛情が減ると(他の存在に愛情がいくと)敏感に反応しますよね~。そこがまたかわいいんだけどheart04
藤ちゃんの遠吠え、聞いてみたいなsun
ちなみにうちのじゃじゃも今朝またやさぐれて暴君がやっと寝た瞬間に寝室のドアをがりがりやって「入れてくれ~」と鳴いてましたeyeやれやれ。

投稿: いけちゃん | 2008年2月16日 (土) 12時12分

こんばんは
これ、我が家のダイとイールもまったく同じです(笑)
「ダイが昼寝している間にイールを散歩に連れ出す」作戦も試みましたが、耳のいい犬のこと。すぐに気がついてしまいます^^;
「ガムを与えてその隙に出掛ける」作戦は成功しましたか?

投稿: hoyashi | 2008年2月16日 (土) 20時33分

フフフ♪ 藤助ちゃん、困ったちゃんなんですね~。
やっぱり、心中穏やかではないんでしょうね~。
かわいい~♪heart04抱きしめてあげたくなりますね♪happy01

投稿: ポエポエ | 2008年2月17日 (日) 12時24分

藤助の切ない雄たけびなのですね。

精一杯の困ったちゃんでしょうか?
我が家は私がトイレに行くと鼻をクンクン鳴らして甘えます。でもお風呂の時は全く何もなし。何で???です。

投稿: りんぽんママ | 2008年2月17日 (日) 13時24分

>>いけちゃん
今まで留守番がさみしいってことは皆無だったのに。
2対1って構図が応えるのかなぁ。
藤助の遠吠えって、寂しさを誘う悲しげな声ですよ。
毎日の事でもう慣れちゃったけど(笑)
じゃじゃのこと笑えなくなってきました。

>>hoyashiさん
よかった。ウチだけじゃないのですね。
「昼寝している・・・・」作戦、ちょっと考えてましたがダメそうですね。
もちろん「ガムを与えて・・・・」作戦、失敗に終わりました。coldsweats01
次は「コングの中にチーズを塗る」作戦を計画中です。

>>ポエポエさん
藤助の遠吠えは想定外でしたね~
オトナとしての自覚を促したいところですが、
やはり何か寂しさを越える楽しいネタを提供しないとダメみたいですね。

>>りんぽんママさん
クンクン泣かれるのは落ち着かないですね。
以前、門に藤助を繋いで、目の前で洗車をしていたことがあります。
藤助と反対側を洗いに行くと泣かれるので困りました。

投稿: ミナト | 2008年2月17日 (日) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怪しい人 | トップページ | 誰ですか? »