« 頭の形 | トップページ | ラガー、行ってみる? »

2008年2月19日 (火)

困ったちゃん対策

ラガーとのお散歩中、家で遠吠えをしている藤助。

(前記事 : 藤助困ったちゃん

その対策に、 「ガムを与えてその隙に出掛ける」作戦 を決行。

あえなく失敗に終わる。

 

そして次なる作戦・・・

 

 

 

Lcheese00

「コングの中にチーズを塗る」作戦

 

 

  

Lcheese01

いざ! 決行!!

期待と不安を胸に、ラガーとお散歩へ。

結果は・・・・ 

 

  

 

Lcheese02_2

大成功!

はやり、普段食べられない物(=チーズ)は効果絶大。

帰った時も夢中で舐めてました。

今回は初回だったので手前に塗りましたが、段々奥へ塗る予定。

効果の長持ちを狙っていきます。

 

 

 

 

ポチポチ応援いつもいつもありがとう。。。コングはともかくチーズに飽きたら次どうしよう。。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 頭の形 | トップページ | ラガー、行ってみる? »

コメント

おおっ!
「コングの中にチーズを塗る」作戦、成功ですか!おめでとうございます♪
今度、我が家でもためしてみよっと(笑)
ただ、だんだん舌が肥えてきて本場の高級チーズじゃなきゃダメ、とかならないきゃいいんですけど^^;

投稿: hoyashi | 2008年2月19日 (火) 20時32分

作戦成功おめでとうございます。
次からはもっと奥に塗る予定・・・に思わず、プッと笑ってしまいました。藤助まんまと騙されちゃって一生懸命ナメナメするんだろーなーと。

投稿: りんぽんママ | 2008年2月19日 (火) 20時36分

>>hoyashiさん
物悲しい遠吠えを聞いて、少し胸が痛んだりしていた私です。
チーズでコロっと機嫌が良くなった藤助に安心したり、ちょっとムッとしたり複雑です。think
飽きさせないように何種類か隠し玉が必要そうですね。先手必勝なり。

>>りんぽんママさん
応援ありがとうございました。
あ~んなに悲しげに遠吠えしてたのに・・・なんだか釈然としないモノが残りますが、まあヨシとします。
藤助との知恵比べ・・・負けないようにがんばりますgood

投稿: ミナト | 2008年2月20日 (水) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭の形 | トップページ | ラガー、行ってみる? »