« ラガー、行ってみる? | トップページ | ラガーのおなか »

2008年2月21日 (木)

ラガー通院報告

昨日、動物病院へ行ってきました。

新鮮なうんPを持って行こうと待つものの、夕方になっても出ない。

仕方がないので手ぶらで行きました。

 

 

 

Lbyoin01

家族総出で出発。

動物病院までの道のり約10分。

ラガーをヒラヒラタオルで誘いつつ、往復20分自分で歩くのが目標です。

後ろにはYondaさんと藤助がいるので、ラガーも安心のはず。

 

 

 

Lbyoin02

そして病院に無事到着。

病院大好きな藤助に先に入ってもらい、 「楽しいトコロ」 だという雰囲気を演出。

落ち着いて診察を受けることが出来ました。

 

めでたし。めでたし。

 

 

 

 

・・・・違う。  診察結果、診察結果。。。ヾ(・∀・;)

耳は、やはり酵母菌。 

イヤークリーナーと点耳液で様子をみることに。

お腹は、次回うんPを持参して詳しくみてもらいます。

・・・・そして、帰り道。 

ラガー、もっさり出しました。。。。惜しい ('A`) 。。。

 

 

 

クリクリクリックありがとう。いつも励まされています。。。。藤助は病院のお姉さんに構ってもらって幸せいっぱい。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« ラガー、行ってみる? | トップページ | ラガーのおなか »

コメント

藤助立派にラガーのお手本になってますね。

たれ耳犬の宿命ですねsad耳汚れは・・・

投稿: りんぽんママ | 2008年2月21日 (木) 18時34分

ラガー大丈夫ですか?どうしたのでしょうね?それにしても動物病院が徒歩10分の所にあるのは、すごく羨ましいですね~。うちのマーベもつい最近、耳からお父さんの足の臭いがしだしたので病院に行って来ました。「〇〇さ~ん」と呼ばれたのですが、待合室の椅子に前足で必死にしがみついて離れませんでした。病院の中で大爆笑されてしまいました~ヾ( ´ー`) 看護士さん2人に抱っこされ連行です!酵母菌とマラセチアとは違うのですか?よく知らないので教えて下さい。イヤークリーナーも良い商品があれば教えて下さい。ラガー、心配です。(*´Д`)=з

投稿: マーベママ | 2008年2月21日 (木) 20時08分

>>りんぽんママさん
たれ耳の宿命・・・
イヤークリーナーを耳に注入して嫌われるのは飼い主の宿命・・・shock
ラガーに嫌われてしまいました。

>>マーベママさん
「耳からお父さんの足・・・」、椅子ごとひっくり返りそうになりましたよ。大爆笑!
外耳炎って夏に起こりやすいものだと思っていましたが、油断大敵ですね。
酵母性真菌の一種がマラセチアみたいですよ。
マーベ君、病院嫌いなんですね~大変。だけど抵抗する必死ぶりがかわいい。
イアークリーナー、ビルバックのエピオティックというものを使っています。
特にコダワリがある訳ではなく、病院お勧めのモノです。
何を使っても、好きにはなってくれなそうですね。

投稿: ミナト | 2008年2月22日 (金) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラガー、行ってみる? | トップページ | ラガーのおなか »