« Newお昼寝マット | トップページ | ゴハンの仕度 »

2008年2月 8日 (金)

ラガーには秘密

ラガーを預かることが決まってから、

藤助につけてしまった悪い習慣は直しましょうということで・・・ 

急遽、ヒトの食事中は物をあげない生活に方針変更  ∠( ゚д゚)/ 

 

 

Lchoudai00

だいぶ諦めが良くなって、食卓にねだりに来る回数が減りました。

しかし好物の場合は、まだチャレンジしてきます。

焼き魚の頭などは、ずっと藤助の担当だったので、強烈なアプローチがあります。

そんな時、ついあげたくなってしまうのが人情ですが、ここはグッと我慢。

 

 

 

Lchoudai01

そしてラガーが眠り、藤助も忘れかけた頃、

廊下に呼び出し、コッソリとプレゼント。

なんだか秘密のカホリが漂います。

 

 

 

クリック応援ありがとう。。。ラガーには、知らない方がイイことがある。。。

  

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« Newお昼寝マット | トップページ | ゴハンの仕度 »

コメント

秘密で自分だけにもらえるってうれしいですよね。
きっと藤助も「ラッキ~。ウハウハ」でしょうね。でも「あとからくれるんなら、最初からくれ!!」とも思ってたりして。

投稿: りんぽんママ | 2008年2月 8日 (金) 12時27分

すっんごい秘密の香り。。
きっと藤助君ご満悦だったんだろうな~
至福のひと時happy01
うちのちょこも小さい時は人間の食べるもんは味が濃いし
絶対にあげちゃダメって厳しくしてたけど
ムツゴロウ王国石川さんの飼育マニュアルにほえろ!を
読んで、やめました。それなりでいいんだって思って。。
だから、今は人がごはん食べてると、当然のように一緒にテーブルにつきます。(--〆)
だから、おデブです。はっきり言って。。。
難しいな。子育てって。

投稿: ちょこ | 2008年2月 8日 (金) 16時28分

そっか、食事中はあげずに、あとでこっそりって手がありましたね。
今度、我が家でも試してみよっと(笑)
ではでは

投稿: hoyashi | 2008年2月 8日 (金) 21時39分

いつもの”魚の頭”でも、断然おいしくなるっちゅうもんですねwink
そのうち藤助君が、さっさとラガーを寝かしつけようと子守唄を歌うようになるなっ、きっとnote

投稿: もえり | 2008年2月 9日 (土) 08時08分

>>りんぽんママさん
藤助としてはやはり、欲しい時に貰いたいでしょうね。
このおねだり癖のお陰で、ドックカフェっていうオサレな所に行けないYonda家なのです。

>>ちょこさん
ホントに。「それなり」ってイイですよね。
藤助は一生我家で暮らすので、私達が責任を負える範囲であれば、細かいことは気にしていません。
石川さんの飼育マニュアル、読んでみたくなりました。

>>hoyashiさん
これでいくらか、好物をあげなかった後ろめたい気持ちが軽減されます。
藤助も「オレだけ貰った♪」って思ってラガーのパンチにも耐えられるかと・・・?

>>もえりさん
つまみ食いがいつもより美味しいのと一緒で、廊下で賄賂、かなりイケてると思います。

投稿: ミナト | 2008年2月 9日 (土) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Newお昼寝マット | トップページ | ゴハンの仕度 »