« 藤助の視線 | トップページ | 怪しい人 »

2008年2月14日 (木)

お散歩大作戦

昨日はYonda家総出でお散歩へ。

ラガーに、お外は楽しいことを教えに行きます。

 

Lsanpo00

既に自分の散歩は終わった藤助に、再度参加要請。

まったくヤル気が感じられないラガー・・・

  

 

 

Lsanpo01

前回の 「フードで誘う」作戦は失敗に終わったので、

今日は 「靴下で誘ってみる」作戦 でチャレンジ。

 

 

 

・・・・  結構イイ感じで歩けましたが ・・・・

家族全員小走りの為coldsweats02、途中の撮影は不可能でした。

Lsanpo03_2

作業トラックの音でストップ。 やっと撮影成功。

 

 

 

Lsanpo02

2回目にしては、なかなかの進歩。

( ( *゚д゚) 本当は靴下作戦ではなく藤助作戦か!?)

よ~し! 今日もがんばって行ってみよ---三( ゚∀゚) 

 

 

 

ポッチリ声援に応えろラガー!がんばるんだっ!。。。たった10分の散歩、なのにこの充実感はいったい。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 藤助の視線 | トップページ | 怪しい人 »

コメント

ラガーくん頑張ってますね~(^-^)/ うちのマーベリックも散歩の途中で、道路の真ん中に伏せをされて幼稚園バスを止めた事がありました。恥ずかしかったな~(^_^;) ゴールデンと優雅に歩くのを夢見ていたので「こんなはずじゃ~なかったのに~」という感じでしたねヾ( ´ー`) 今はちゃんと付いて歩けるようになりましたが大きな物音がすると走って逃げようとします。 最近、籐助を見習ってマーベリックも小型犬用ガムに変えました。やっぱり楽しみは二回じゃないとね~('-^*)/

投稿: マーベママ | 2008年2月14日 (木) 11時40分

お~、お散歩sun
2匹ともかわいいなぁ。昨日は本当に癒されましたheart04
昔、設計のT田さんにT田さんの子どもと猫の可愛さを比較してしゃべったら物凄く怒られた記憶があるんですけど、自分が子ども生まれてみて赤ちゃんと動物、可愛さに差があるのを実感するのかなと思いきやなかった!やっぱり動物も家族だって事ですよねnotes
藤ちゃんとラガー見てると余計それをしみじみ感じましたよ。

投稿: いけちゃん | 2008年2月14日 (木) 13時38分

初めまして、ペッティーですっ!うちも最初はそうでしたよ…階段から下りられない、駐車場から出られない…今じゃ、勝手に出て行きますからねっ!
私もマーベママさんと同様にゴールデンとかっこよく颯爽とあるく姿を想像しておりましたが…現実は全然うまくいきませんね(笑)ただ、とにかく可愛いです。それだけでもう何も言うことないです♪
すみません。。自分の話ばかりしてしまいました(汗)
本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!
Pet-Web.jpというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できるアルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますっ!質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪
コチラです→http://www.pet-web.jp/

投稿: ペッティー | 2008年2月14日 (木) 16時49分

外はいろんな音がしておっかなびっくりだったろうな。でも家族総出だよ!もう兄ちゃんに付いて行くっきゃないよね。藤助君はラガーを時々見ながらの散歩でしたか?

ところで藤助君は首にカラーでなく脚?なんですか?それでも走ったりできるのでしょうか?=すみません、無知なもので。

投稿: もえり | 2008年2月14日 (木) 18時49分

>>マーベママさん
お散歩のはじめってそんなものなんですね。
皆さんのコメントを読んで少し安心しました。
♪♪「こんなはずじゃ~なかったのに~」♪♪
あ~このフレーズ、昭和のカホリがします。delicious
マーベリック君ちっちゃいガムに変更!?、なんだか罪悪感が・・・マーベ君ゴメンよ~でも2回になったんだから許してね~paper

>>いけちゃん
T田さんに怒られたって・・・叱られキャラだから仕方がないのかと。。。ふふふ。
犬達、ヒトではないけど立派に家族です。我家も。
いけちゃんちで、ジャジャ丸(猫)が赤ちゃんに対抗してグレているのがとっても人間臭くて笑えます。
掃除が大変なのは笑えないけど・・・ファイト!
 
>>ベッティーさん
ラガーはまだ階段が降りられません。
抱っこはなかなかキツイです。
モチロン玄関のタタキへも降りられない・・・
でもそんな時期は一瞬、ひとつひとつ出来る事が増えるのもなかなか楽しいですね。

>>もえりさん
散歩中の藤助にとって、ラガーは景色の一部でしかありませ~ん。
藤助より大分先を私とラガーが歩いて(?)いるので。。。
藤助の散歩を見本にされては困るため、この順番です。
ラガーが止まれば藤助もストップ。なかなか進みません。

藤助のハーネスは、イージーウォークハーネス(だったかな?)と言って、犬が引っ張ると前足の付根にブレーキがかかる、引っ張り防止ハーネスです。
色々試してこれに落ち着きました。

投稿: ミナト | 2008年2月15日 (金) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤助の視線 | トップページ | 怪しい人 »