« お疲れな2匹 | トップページ | フニフニなところ »

2008年2月26日 (火)

犬を洗う

実は藤助、普段あまり洗っていません。

泥んこ汚れ、潮汚れの時だけシャンプーで丸洗い。

 

 

 

Lbath00

お風呂場へ連れていくと、出入り口で固まります。

この位置以外はイヤ。

動かそうとすると、足を踏ん張って抵抗。

右側は、隙間に手を入れ無理やり洗います。

 

 

先日ラガーを初めて洗いました。

(ハウスで下痢をして、大惨事・・・)

  

 

 

Lbath01

ラガーはこの位置で固まりました。

これでは左側が洗えません。

 

 

風呂場で固まる犬達、どこに立っても一緒だと思うのだけれども・・・

 

 

たくさんのポチポチいつもありがとう。。。。2匹とも暴れないだけヨシとしよう。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« お疲れな2匹 | トップページ | フニフニなところ »

コメント

なぜに二人とも固まるのか???
実はこっそり藤助とラガーで密談してて対策を伝授されてたりしてear
ささやかな抵抗でもかわいいですね。
我が家は一度だけお風呂で洗いましたが浴槽のふたの上にあがって自分から浴槽に落ちてあわててました。その後はプロにお任せしそうと決めました。crying

投稿: りんぽんママ | 2008年2月26日 (火) 21時38分

ええ、
うちもそうです。
固まります。。。
壁によっかかる様にして固まるので、
同じく、片側が洗いにくいです(泣)

投稿: ファボリまま | 2008年2月26日 (火) 21時58分

うちもそうです!
固まります。で、そのうちお風呂の残り湯にドボンします!なので最近は残り湯を捨ててからお風呂に入れるのですが、それでも空の浴槽へドボンします!変な奴です!ちなみに、シャンプーした後、リビングに戻る時はダッシュで戻り、床の上でゴロゴロしてますね~happy01

投稿: マーベママ | 2008年2月27日 (水) 10時50分

>>りんぽんママさん
は・・・激しいですね。凛ちゃん。
昔藤助を、浴槽で水遊びさせようと入れたことがあります。
水の量が少なかったせいか、いきなり掘られたことがあります。
ユニットバスなのに・・・傷が・・・
一度プロにしてもらいたいと思うのですが、いろんな意味で勇気が出ません。

>>ふぁぼりママさん
そうです。壁によりかかる様に・・・
じゃあ、反対側をよりかかれる様にって仕向けてもダメなんですよね~think
 
>>マーベママさん
藤助もリビングへダッシュですよ~カーペットにすりすりしてます。
その様子がいかにも、「わぁ~なんか汚くされた~」みたいで感じ悪いです。

投稿: ミナト | 2008年2月27日 (水) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れな2匹 | トップページ | フニフニなところ »