« 夜のくつろぎ | トップページ | Newお昼寝マット »

2008年2月 6日 (水)

藤助、ラガーで遊ぶ?

ラガーが使っていないオモチャで遊ぶことにしている藤助。

そんな藤助のオモチャがつい欲しくなってしまうラガー。

 

 

 

Lomocha00

そんな2匹にオモチャを投げると、いつもラガーがキャッチ。

時々は藤助が取りやすい位置に投げてあげます。

 

 

 

Lomocha01

やっとキャッチできた藤助。

 

 

 

Lomocha02_2

でもすぐポイってしてしまいます。

それをラガーがキャッチ。。。。

藤助、ラガーで遊んでいるんだろうか・・・  (-_-)?

 

 

 

ランキング、ポチポチ効果が現れてきました。ありがとう。。。現在3匹昼寝中。私も仲間に入ろうっと。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 夜のくつろぎ | トップページ | Newお昼寝マット »

コメント

着々と仲良しになってますね。藤助もだんだんと接し方がわかってきたのかな?
藤助がラガーをあしらうくらいになったら藤助も一人前とか??

投稿: りんぽんママ | 2008年2月 6日 (水) 19時40分

きっと、藤助はラガーに
オモチャを譲っているのでしょうね。
と、思いたい~!

藤助も大人になったんだね。

やっぱり、年下が来ると
自立精神が養われるのかしら???

投稿: TOMO | 2008年2月 6日 (水) 20時09分

こんばんは
私も藤助君はラガー君に譲っているのかな、と思いますが、ラガー君の反応を試している可能性もありますね。
案外、このあたりの犬の心理は微妙かも。。。
我が家の、ダイとイールも、猛烈な喧嘩しているように見えても、結構シッポ振り振りだったりするので、「???」なことが多いです。
ではでは

投稿: hoyashi | 2008年2月 6日 (水) 21時01分

犬って子犬には優しいと聞いたことがあるんですけど、ホントなんですね~!籐助優しい!惚れちゃいそうです('-^*)/ ちなみに、うちのマーベリックは大好きなフラットコーテットの女の子には、ボールを譲るんです。なんとも微笑ましいです。♪(*^ ・^)

投稿: マーベママ | 2008年2月 6日 (水) 22時06分

>>りんぽんママさん
段々と距離が縮まってきて一安心です。
藤助も、ラガーが何者なのか少しづつ理解している様です。

>>TOMOさん
譲るというより、まだ観察段階みたいですね~
藤助の段階を踏んだラガーへの接し方、なかなか人間臭くてオカシイです。

>>hoyashiさん
う~ん。。。今まさにお試し期間中ですね。
ラガーの遊んでいるオモチャには手を出さなかった藤助ですが、時折そ~っと手を出すようになってきました。
なかなか深いです、藤助。
ダイ兄ちゃんとイール君、喧嘩も出来るんですね。
もうお互いの力関係が分かるからこそ出来る事?と思いました。
まだウチの2匹はそこまで至っていない感じです。

>>マーベママさん
たしかに、仔犬だから・・・という認識はありそうです。
寝そべっている時に、何度もお遊びモードのラガーにパンチされてますが、まるで無視です。
レディに優しいマーベリック君、なかなかジェントルマンですね。
ちなみに藤助は、譲る前に奪われてしまうタイプです。

投稿: ミナト | 2008年2月 7日 (木) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜のくつろぎ | トップページ | Newお昼寝マット »