« ラガー、トイレを考える | トップページ | 夜のくつろぎ »

2008年2月 4日 (月)

馴染んできた二匹

ラガーが我家に来てから1キロ大きくなりました。

 

 

  

Lissyo00

もう10kgです。

 

  

 

Lissyo01

ハウスも理解して、眠くなると自分で入って寝ています。

でも、藤助のことが気になって仕方ない。

  

 

 

Lissyo02

昨夜はこんな風になっていました。 

ホームセンターのセール品、大活躍。 (←過去記事: 藤助のベッド

安物でヤワだったのが幸いして、2匹に合わせて変形します。 (^Д^)

 

 

 

Lissyo03

藤助が寝返りをうてば、ラガーも動きます。

藤助だけでも窮屈なのに、良く寝ていられるものだと。

仲良くなれそうね。

  

 

 

いつもポチっと、ありがとう、ひとつひとつに感謝です。。。。ウチは古くて寒い家。だからくっついてるのかもね。ラガーの通算打率4割2分5厘。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« ラガー、トイレを考える | トップページ | 夜のくつろぎ »

コメント

二人のシンクロした寝姿なんともほのぼのしますね~
藤助も嫌がらないんですね。
もう二人の中では仲良しなのかな??

投稿: りんぽんママ | 2008年2月 4日 (月) 14時38分

かわいいよ~。かわいすぎです。
藤ちゃんもちゃんとベッドに入れてあげるところがよいお兄ちゃん!!
かわいいよ、かわいいよ。2匹共ぐりぐりしたいデス。。。

投稿: いけちゃん | 2008年2月 4日 (月) 15時31分

すっごく、可愛いですよね。

他にも寝る場所はあるでしょうに
それでも2匹で一緒に、くっついていたいなんて、
とっても仲良し。
きっと、落ち着くんだろうね♪

いずれお別れしてしまうなんて、
嫌だ~、嫌だ~!!

投稿: TOMO | 2008年2月 4日 (月) 16時45分

ベッド、兄ちゃんだけでも窮屈に見えたのに、2匹入っちゃうもんなのね(^-^)
藤助くんの眉間のシワを見ながら”いつになったら一緒に遊べるようになるかなぁ”って思ってたけど、そろそろなのかな?藤助くん、優しいから。
ミナト家では兄ちゃんがいるから精神的に落ち着くだろうし、食事の時などもいいお手本があって学習早そう。
ところで、自分でお散歩に出られるまであとどれくらいですか?週1キロ増だとカンガルーバッグも辛いねぇ(*_*;)

投稿: もえり | 2008年2月 5日 (火) 07時33分

お返事遅くなってごめんなさい。

>>りんぽんママさん
実はこの日は姪っ子と遊んで(遊ばれて?)2匹ともクタクタでした。
なんとなく同士って感じだったんでしょうか(^^ゞ)

>>いけちゃん
細かい事は気にならない(分からない?)藤助さん。
なかなか良い性質だと思います。
ぜひ2匹グリグリしてやって下さい。

>>TOMOさん
そうです。10ヶ月限定の仲良しさん。
私達はともかく、ラガーが居なくなった理由を理解できない藤助のフォロー方法が今から気がかりです。

>>もえりさん
ラガー用のベッドを作ろうか思案中です。
そんなこと考えているうちに春になってしまいそうですが(^^;)
今の所藤助、気が向けばラガーの相手になっています。
なにしろオジサンなのでそれぐらいが精一杯みたいです。
ラガーは10kg、実は前抱っこはかなりキツ~イ。
カンガルーバッグでは不安定なので、今はリュックに入っています。
本日2回目のワクチンが終わったので、あと1週間で地面に降ろせます。(´д`)ふぅ~

投稿: ミナト | 2008年2月 5日 (火) 22時24分

うひょ~。かわいすぎ~。この写真は癒しになりますね~。こうかわいいと3匹・4匹って思いません?

投稿: Hitoe | 2008年2月 8日 (金) 00時59分

ははは、3匹、4匹って・・・
思えませんね~今は。coldsweats01
世話ってコトも大変だけど、それぞれのメンタル面のフォローがなかなか。
藤助の面子をたててつつ、ラガーをおだてて育てる。
私にしては、かなりのハイテンションで暮らしているので、なかなか疲れます。

投稿: ミナト | 2008年2月 8日 (金) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラガー、トイレを考える | トップページ | 夜のくつろぎ »