« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の29件の記事

2008年2月29日 (金)

ラガーの腰掛

この間、顔に座られる藤助をご紹介しました。

(過去記事 お疲れな2匹

 

 

 

Lsuwaru02

実は結構、よくある光景。

ヒーターの前で寝ている藤助に座り、暖を取っていたりします。

 

  

  

Lsuwaru01

足の上にも座ります。

  

 

 

Lsuwaru00

↑ ウチのスリッパ達・・・

 

 

どうも毛が生えたものに座りたいみたいです。

 

 

 

ポチポチ拍手いつもありがとう。。。ラガーは朝起きるとクレートを堀ります。これが最近の目覚まし代わり。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2008年2月28日 (木)

4匹での旅計画

来月のラガーのワクチンが終わるまで、おとなしく暮らすYonda家。

まだ先のことですが・・・

6月に旅に出ようと計画中。

 

 

Ltent00_2

もちろん、この2匹を連れて。

テントを積んで東北方面へ、フラフラ~っと1週間ほど行ってこようかと。

 

 

 

Ltent01

犬と泊まれる宿っていうのも魅力的ではあるけれど、

せっかくの休暇、時間の制約を受けるのは最小限にしたいところ。

 

ってことで、テント泊で行こう! 

 

・・・がしかし、

  

  

 

Ltent02

我家のテントと言えば↑これ。 (白馬鑓温泉にて撮影)

アライテントのエアライズ2。山岳用のため定員2人でいっぱいいっぱい。

とてもじゃないけど、あと2匹なんて入りません。

 

 

そこで。

 

 

 

Ltent03

小川キャンパル・ティエラ3

買っちゃう?買っちゃう? 今Yondaさんと大盛り上がり。

いわゆるオートキャンプ用のテント。

これなら4匹楽々眠れそうだ。

 

 

 

(*´∀`*).。oO(来月ラガーとキャンプの練習にいけるかなぁ・・・・)

 

 

 

ポチポチ参加どうもありがとう。。。キャンプって・・・花粉症は?→いいのいいの、あのカッコで行くんだから。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2008年2月27日 (水)

フニフニなところ

改めて断言。

犬が大好き。

勿論、その中でもラブラドールな訳です。

 

 

Lkao00

どこがそんなにイイのか・・・

部位でいうなら、鼻から口にかけてがたまらなく可愛い。

藤助の鼻の下は、フニフニしてて柔らかくって・・・

本当に可愛い。

 

 

絵ではなんとも・・・・

アップでどうぞ。  

  

 

Lkao001

 

   

因みに、ラガーのおさな顔は・・・

 

 

Lkao01

口元がまだ小さくて、あまりフニフニしていないので、

触るとちょっと物足りない気分になります。

でも、こちらを見上げて、 「むっ」 ってなってる口元は

仔犬ならではで、可愛いです。

 

 

ではこちらもアップで・・・

  

 

Lkao02

 

 

 

ポチポチ応援届いています。いつも本当にありがとう。。。こんなマニアックな話題。。。ブログだから許されるのよね♪。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2008年2月26日 (火)

犬を洗う

実は藤助、普段あまり洗っていません。

泥んこ汚れ、潮汚れの時だけシャンプーで丸洗い。

 

 

 

Lbath00

お風呂場へ連れていくと、出入り口で固まります。

この位置以外はイヤ。

動かそうとすると、足を踏ん張って抵抗。

右側は、隙間に手を入れ無理やり洗います。

 

 

先日ラガーを初めて洗いました。

(ハウスで下痢をして、大惨事・・・)

  

 

 

Lbath01

ラガーはこの位置で固まりました。

これでは左側が洗えません。

 

 

風呂場で固まる犬達、どこに立っても一緒だと思うのだけれども・・・

 

 

たくさんのポチポチいつもありがとう。。。。2匹とも暴れないだけヨシとしよう。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2008年2月25日 (月)

お疲れな2匹

Yondaさんの実家へ遊びに行きました。

姪っ子のうーちゃん(小5)と遊んで犬達はグッタリ気味。

 

 

  

Lnokkaru00_2

藤助爆睡中・・・・・

  

 

 

Lnokkaru01

そこへラガー乱入。

 

 

  

Lnokkaru02

藤助、顔の上に座られる。

  

 

怒るのか?  移動するのか? 

・・・・ どうなのよ?

 

 

 

  

Lnokkaru03

寝るんだ。。。。(;・∀・) 

 

 

 

ポチポチ応援届いています。。。ラガーのお腹は回復中。皆さん心配してくれてありがとう。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (5)

2008年2月24日 (日)

しっぽっぽ

どうでもいいハナシですが・・・

 

 

 

Lsipposaki00

藤助のシッポは筆っぽい感じです。

 

 

 

Lsipposaki001

ラガーのシッポには今、つむじ(?)があります。

 

 

24時間の絶食が終わり、やっとゴハンが食べられたラガー。

ガッつかれると思ったので、食器をしっかり握ってあげましたが・・・

いつも通りの静かな食べっぷりでした。。。

 

藤助は仔犬時代、常に何日も食べていない犬みたいで、

食べ終わった空の食器の底に、いつまでもガッついている犬でした。

 

ラガーの静けさが不思議です。

 

 

 

ポチポチ応援ありがとう。。。。お散歩時、完全花粉症対策スタイルの怪しい私。でもラガーを連れていると話しかけてもらえます。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2008年2月23日 (土)

せいいっぱいの藤助

藤助は毛皮がタルタルしています。

 

 

 

Lousen00

こんな感じ。

 

このタルタルのところに、ぶら下がるのがラガーの 「マイブーム」

 

 

 

Lousen01

藤助、歯を見せて威嚇します。

 

藤助のこういう顔って、余り見たことがないので新鮮です。

ラガーはと言えば・・・・

怖くもな~んともないみたい。  ┐(´-`)┌ 

 

藤助・・・  が・ん・ば・れ 。

 

 

 

ポチポチいつもありがとう。。。ラガーの次のブームが気がかりだ。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2008年2月22日 (金)

ラガーのおなか

相変わらず、お腹の状態が不安定なラガー。

朝の新鮮なうんPを持って、再度動物病院に行ってきました。

 

 

 

Lonaka00

結果、悪い虫も悪い菌もいないとのこと。

ホッとしたけど、・・・ じゃあ、いったい (-_-)?

  

 

 

Lonaka01

抗生物質と消炎作用のお薬を貰って様子をみることに。

かわいそうだけれども、丸一日絶食です。

  

  

 

Lonaka02

ラガーだけ絶食というのも何なので。。。。

藤助も・・・    

ねっ。。。ヘ(´ー`*)

 

 

 

ポチポチいつもありがとう。元気がでます。。。。ヒトだってお腹は休ませた方がイイ・・・♪わかっちゃいるけど・・・♪。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2008年2月21日 (木)

ラガー通院報告

昨日、動物病院へ行ってきました。

新鮮なうんPを持って行こうと待つものの、夕方になっても出ない。

仕方がないので手ぶらで行きました。

 

 

 

Lbyoin01

家族総出で出発。

動物病院までの道のり約10分。

ラガーをヒラヒラタオルで誘いつつ、往復20分自分で歩くのが目標です。

後ろにはYondaさんと藤助がいるので、ラガーも安心のはず。

 

 

 

Lbyoin02

そして病院に無事到着。

病院大好きな藤助に先に入ってもらい、 「楽しいトコロ」 だという雰囲気を演出。

落ち着いて診察を受けることが出来ました。

 

めでたし。めでたし。

 

 

 

 

・・・・違う。  診察結果、診察結果。。。ヾ(・∀・;)

耳は、やはり酵母菌。 

イヤークリーナーと点耳液で様子をみることに。

お腹は、次回うんPを持参して詳しくみてもらいます。

・・・・そして、帰り道。 

ラガー、もっさり出しました。。。。惜しい ('A`) 。。。

 

 

 

クリクリクリックありがとう。いつも励まされています。。。。藤助は病院のお姉さんに構ってもらって幸せいっぱい。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2008年2月20日 (水)

ラガー、行ってみる?

昨晩、草木も眠る丑三つ時・・・

 

 

 

Lsinya00

ラガーのお腹が壊れました。

実は、 おとといの晩も・・・

二晩続けて寝不足のYonda家。

昼間のうんPはマアマアの状態なのですがねえ・・・う~ん??

 

 

 

食欲も元気もあるので平気そうではありますが、

耳の汚れ具合も心配なので、ご挨拶がてら藤助の行ってる病院へ行ってみようかと思います。

 

 

 

Lsinya01

起きたら、イイうんP出してくれるといいのだけれど・・・

 

|-`).。oO( あぁ・・・こんなにうんPが待ち遠しいだなんて・・・ )

 

 

 

ポチポチエール、ラガーのお腹にも届きますように。。。。藤助のコング、チーズ次はレバーペーストに決定!。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2008年2月19日 (火)

困ったちゃん対策

ラガーとのお散歩中、家で遠吠えをしている藤助。

(前記事 : 藤助困ったちゃん

その対策に、 「ガムを与えてその隙に出掛ける」作戦 を決行。

あえなく失敗に終わる。

 

そして次なる作戦・・・

 

 

 

Lcheese00

「コングの中にチーズを塗る」作戦

 

 

  

Lcheese01

いざ! 決行!!

期待と不安を胸に、ラガーとお散歩へ。

結果は・・・・ 

 

  

 

Lcheese02_2

大成功!

はやり、普段食べられない物(=チーズ)は効果絶大。

帰った時も夢中で舐めてました。

今回は初回だったので手前に塗りましたが、段々奥へ塗る予定。

効果の長持ちを狙っていきます。

 

 

 

 

ポチポチ応援いつもいつもありがとう。。。コングはともかくチーズに飽きたら次どうしよう。。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2008年2月18日 (月)

頭の形

藤助の頭の形が好きです。

 

 

Latama00

平らで滑らか。

ちょっと真ん中分けでありつつオールバック。

撫でたり掻いたりすると心が温まります。

 

 

ラガーはと言えば、

 

 

Latama01

トンガリ気味。

さわってみると、かなりのトンガリぶり。

仔犬だからなのか・・・

ただの個体差なのか・・・

きかん坊の証しとかだったらどうしよう~  (-∧-;)   

 

 

 

ポチポチたくさん届きました。いつもありがとう。。。最近のラガーは藤助の耳が好き。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

| | コメント (2)

2008年2月17日 (日)

誰ですか?

2匹との生活になってから・・・

 

 

 

Lnakayosi00

ほわわ~ん、と怪しげなカホリが漂ってきても、

どちらのオナラなのか分かりません。 

 

 

 

Lnakayosi02

藤助の臭いは分かりそうな気がして

お尻を嗅いでみましたが・・・分かりませんでした。

 

 

私だって一人の時は・・・   ネッ。。(*´∀`)ノ

 

 

 

Lnakayosi01

でも・・・

ラガーがダッシュで音の原因を探りにくるのがちょっとイヤ。

 

 

 

ポチポチ音でパワー充電中。ありがとう。。。本日は地域活動で目が回りました。やっと憩いの時間です。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2008年2月16日 (土)

藤助困ったちゃん

お散歩レッスン中のラガー。

玄関の段差、アプローチの階段が降りられるようになりました。

立ち止まらずに住宅地のワンブロックが歩けます。

なかなかの上達ぶりです。

お散歩は1匹づつ。まずは藤助から。

 

 

Lkomatta00

ラガーはハウスに入れ、目隠しカーテンを下ろします。

玄関を出るまで 「キャンキャン」 「ガタガタ」 。。。。

でも帰ってくる頃には静かです。

 

 

問題はこちらの方・・・

 

 

 

Lkomatta01

ハウス好きのくせに・・・

自分のお散歩は終わってるくせに・・・

ハウスのドアを閉めて、ラガーと玄関を出たとたん。

 

 

 

Lkomatta02

遠吠えです。

ラガーとのお散歩、約10分。

帰ってリビングのドアを開けるまで遠吠え。

 

 

本日は、藤助に 「ガムを与えてその隙に出掛ける」作戦 でいってみようかと・・・

 

 

 

ポチポチたくさんありがとう。。。藤助さ~ん、頼むよ~。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

| | コメント (5)

2008年2月15日 (金)

怪しい人

昨日、藤助と森の公園へお散歩へ行きました。

以前も書きましたが、人気の無い公園です。 ( 前記事 ホームグランドみ~っけ! )

 

 

 

Layasii00

前方から、怪しげなオジサンが歩いてきました。

・・・声をあげても誰も来ない公園だけに、緊張します。

 

 

 

Layasii01

でも・・・ふと自分の格好を思い出してみれば・・・

完全な花粉症対策スタイル。

怪しいのは私の方。 心配無用。

 

 

 

ポチポチの皆さんのお陰で50位台に顔を出したりしています。感激crying。ありがとう。。。。もうそんな警戒心っていらないのかも、どうなのアタシ。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2008年2月14日 (木)

お散歩大作戦

昨日はYonda家総出でお散歩へ。

ラガーに、お外は楽しいことを教えに行きます。

 

Lsanpo00

既に自分の散歩は終わった藤助に、再度参加要請。

まったくヤル気が感じられないラガー・・・

  

 

 

Lsanpo01

前回の 「フードで誘う」作戦は失敗に終わったので、

今日は 「靴下で誘ってみる」作戦 でチャレンジ。

 

 

 

・・・・  結構イイ感じで歩けましたが ・・・・

家族全員小走りの為coldsweats02、途中の撮影は不可能でした。

Lsanpo03_2

作業トラックの音でストップ。 やっと撮影成功。

 

 

 

Lsanpo02

2回目にしては、なかなかの進歩。

( ( *゚д゚) 本当は靴下作戦ではなく藤助作戦か!?)

よ~し! 今日もがんばって行ってみよ---三( ゚∀゚) 

 

 

 

ポッチリ声援に応えろラガー!がんばるんだっ!。。。たった10分の散歩、なのにこの充実感はいったい。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (5)

2008年2月13日 (水)

藤助の視線

ラガーのトイレが成功すると

 

 

 

Ltousukeha00

ラガーもうれしそう。

 

  

  

Ltousukeha02

ヒトの方はと言えば・・・ばか喜びで褒めまくり。

 

 

    

Ltousukeha01

ふと、われに返ると藤助の視線。

 

「座れ」 ってコマンドを出し、

今度は藤助を褒めてやります。

ラガーのトイレの度に忙しいYonda家。

 

 

 

ポチポチいつもありがとう。がんばれます。。。。藤助の仔犬時代以来のハイテンションな日々、体力勝負だわ。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2008年2月12日 (火)

ラガーお外へ

注射から1週間。

 

 

 

Losoto00

お庭に出てみるかい?

 

 

 

Losoto01

おぉ~ なかなかイイ感じ

じゃあ、お散歩行って見よー  ヽ(・∀・)ノ  

 

 

 

Losoto02_2

あら?

 

さっきの元気はどこへ?   

 

フードで釣ってもち~っとも歩きませんでした。

抱っこで行って、抱っこで帰宅。。。12kg。。。。_| ̄|○ il||li

 

 

 

ポチポチ応援隊の皆さん、じりじりランクアップしています、ありがとう。。。。ラガーは歩くよりまず立つことが第一目標だね。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2008年2月11日 (月)

藤助のエライところ

ラガーという存在が大分わかって来た藤助。

遠巻きで見ていた時期が終わり、自分のペースを取り戻してきた今日この頃。

 

 

 

Lyaruna00

寝そべっていると、ラガーが猫パンチみたいなパピーパンチを繰り出してきます。

されるがまま動かない藤助・・・

エスカレートしてくると、このままの格好で唸ってラガーに警告をだします。

そこでラガーは退散。  

  

  

  

Lyaruna01

ラガーは遊んで欲しい時、ヒトにも犬にも吠えてアピール。

望ましくないことなので、ラガーが吠える時は無視することにしています。

見ない、声を掛けない。。。。でもうっかり見てしまう私。

藤助の方が上手に無視をしています。

まるで聞こえていないかの様。

藤助のラガー教育、なかなか参考になります。

 

 

 

聞こえてきます、ポッチリ声援。いつもありがとう。。。。1日3食になった藤助。なにげにポッチャリしてきた気がする。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2008年2月10日 (日)

ラガーのサイン

ラガーが我家に来てから2週間。

この間のラガーのトイレトレーニング・・・まさに 「暗中模索」状態。

クイズのヒントを見つける気分で、ひたすらラガーを観察してきました。

そしてようやく、タイミングが掴めてきた感じ。

 

 

 

Lsighn00

こんな時や、 

 

 

Lsighn01

こんな時に、ワンツーがあるはずも無く油断しがち・・・・

 

 

が、しかし!

  

 

 

Lsighn02

この直後の、「ボヤー」っとする様子。

これがラガーの 「したいかも?」 のサイン。

 

寝起きのワン(=シッコ)は確実にクリアできますが。

食後、水飲み後、遊んでる中のタイミングが分かりませんでした。

この「ボヤー」の時、笑顔でサークルの扉を開け 「ワンツー?」 ってお誘いすると、

「おっ?そうだった、そうだった」 と思い出す様です。 

ラガーは今、色々な出来事が頭の中でつながり始めている時期みたいです。

とりあえずここまでくれば、まず一安心。

 

 

 

ポチポチエール。元気の素が届いてます。。。。ラガーの通算打率5割8分3厘。昨日1日だけの成功率100%。。。やったーっ!!。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2008年2月 9日 (土)

ゴハンの仕度

ゴハンの合図を知っているのは藤助。

 

 

 

Ljunbi00

藤助がゲートの前に座ったらゴハンが出てくる・・・

こんなこと学習して飛んでくるラガー。

 

 

 

Ljunbi01

見過ぎだから・・・・ 

すぐ持ってくから・・・・

急いでゴハンを作ります。

 

 

 

Ljunbi02

しかし待ちきれずに通過してくるチビッコが一匹。

オドロキです。 (←画像がないのが残念)

ラガーは通ることが出来ます。

抜けなくなる日が恐ろしいので、今はハウスに入れてからゴハンの準備をしています。

 

 

 

ポチポチプレゼントどうもありがとう。。。ラガーの通算打率5割5分6厘。昨日1日だけの成功率 84.6% でも油断大敵だわ(-∧-;) 。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2008年2月 8日 (金)

ラガーには秘密

ラガーを預かることが決まってから、

藤助につけてしまった悪い習慣は直しましょうということで・・・ 

急遽、ヒトの食事中は物をあげない生活に方針変更  ∠( ゚д゚)/ 

 

 

Lchoudai00

だいぶ諦めが良くなって、食卓にねだりに来る回数が減りました。

しかし好物の場合は、まだチャレンジしてきます。

焼き魚の頭などは、ずっと藤助の担当だったので、強烈なアプローチがあります。

そんな時、ついあげたくなってしまうのが人情ですが、ここはグッと我慢。

 

 

 

Lchoudai01

そしてラガーが眠り、藤助も忘れかけた頃、

廊下に呼び出し、コッソリとプレゼント。

なんだか秘密のカホリが漂います。

 

 

 

クリック応援ありがとう。。。ラガーには、知らない方がイイことがある。。。

  

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (5)

2008年2月 7日 (木)

Newお昼寝マット

例の窮屈ベッド(←過去記事: 藤助のベッドに2匹は厳しかろうと思い、

もうひとつマットを買ってきました。

 

 

 

Lbed00

うむ。

そうそう、そんな感じ。 いいね。

 

 

 

Lbed01

あれれ。 そっちがいいんだ。

まあ、そのうち暖かくなるし、体も入らなくなるからね。

しばらくはコレで良し。 

 

 

 

人気blogRanking、初の60位台に登場。うれしい・・・weep。みなさんありがとう。。。。ラガーのワンツーサインが見えてきた。さあ、ここからが勝負!。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2008年2月 6日 (水)

藤助、ラガーで遊ぶ?

ラガーが使っていないオモチャで遊ぶことにしている藤助。

そんな藤助のオモチャがつい欲しくなってしまうラガー。

 

 

 

Lomocha00

そんな2匹にオモチャを投げると、いつもラガーがキャッチ。

時々は藤助が取りやすい位置に投げてあげます。

 

 

 

Lomocha01

やっとキャッチできた藤助。

 

 

 

Lomocha02_2

でもすぐポイってしてしまいます。

それをラガーがキャッチ。。。。

藤助、ラガーで遊んでいるんだろうか・・・  (-_-)?

 

 

 

ランキング、ポチポチ効果が現れてきました。ありがとう。。。現在3匹昼寝中。私も仲間に入ろうっと。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (5)

2008年2月 5日 (火)

夜のくつろぎ

今日は盲導犬協会にワクチンをしに行きました。

10kgのラガーの抱っこから開放されるには、ワクチンを早く済ませねば c(`Д´c)

本当は昨日の予定。

しかし日曜日の雪のせいで首都圏の道路が混乱して渋滞。

全く動かなかったので家を出て1時間後にギブアップ。

本日再チャレンジでした・・・が、しかし、朝のラッシュに加え、工事渋滞・・・

空いていれば40分で着くのに1時間半。

盲導犬協会に着いて速攻トイレです。  私が。。。(TдT )

そんなこんなでバタバタして、こんな時間。

今日の疲れはワンコと遊んで癒します。

 

 

 

Lsyokugo00

Yondaさんと藤助のひっぱりっこの様子。

ラガーが来てから、遊びに誘ってもノリが悪かった藤助。

なかなかイイ調子になってきました。

 

 

 

Lsyokugo01

藤助が終わるとラガー。

ラガーとのひっぱりっこは足の指で十分なYondaさん。

 

 

 

Lsyokugo02

そして三匹で寝てしまいましたとさ。

 

  

明日はお休み。

ラガーをリュックに入れて、藤助と森へ散歩に行こうかな~。

 

 

ポチポチっとありがとう。。。ラガーの通算打率4割6分2厘。今日1日だけの成功率 77.7%。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

馴染んできた二匹

ラガーが我家に来てから1キロ大きくなりました。

 

 

  

Lissyo00

もう10kgです。

 

  

 

Lissyo01

ハウスも理解して、眠くなると自分で入って寝ています。

でも、藤助のことが気になって仕方ない。

  

 

 

Lissyo02

昨夜はこんな風になっていました。 

ホームセンターのセール品、大活躍。 (←過去記事: 藤助のベッド

安物でヤワだったのが幸いして、2匹に合わせて変形します。 (^Д^)

 

 

 

Lissyo03

藤助が寝返りをうてば、ラガーも動きます。

藤助だけでも窮屈なのに、良く寝ていられるものだと。

仲良くなれそうね。

  

 

 

いつもポチっと、ありがとう、ひとつひとつに感謝です。。。。ウチは古くて寒い家。だからくっついてるのかもね。ラガーの通算打率4割2分5厘。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (7)

2008年2月 3日 (日)

ラガー、トイレを考える

ラガーのトイレトレーニングに心を砕く毎日。

そんな毎日でも、藤助はトイレを使うわけで・・・(夜2回/日 使用)

 

 

 

Ltilet00

Yondaさんとのプロレスの後と、夕食後が藤助のトイレタイム。 

扉の前で、藤助が 「入りたい」 って言ったら、扉を開けます。

シッコが終わったらご褒美。

実はラガー、遊びながらちゃんと見ている。

 

 

 

Ltilet01

藤助に遅れること約10分。

オモチャをやめて、トイレの前へ・・・

 

 

 

Ltilet02

しかし扉がしまっているので、ダッシュで私のそばに来ます。

何かをアピールしている模様。

 

 

 

Ltilet03_2

そして又、トイレ前へダッシュで戻るラガー。

ん?  入りたいのか?

 

 

入れてみたら 「ツー」 (うんP)成功。

明らかにトイレでしたいという意思表示でした。

少し前進したかなぁ~

でも、ワンはまだ間に合わない事しばし。

 

 

 

皆さん、あたたかいポチポチありがとう。。。ラガーの通算打率4割2分6厘。昨日1日だけの成功率 85.7%。。。只今リビング全面ビニールシート。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2008年2月 2日 (土)

藤助の想い

ラガーが来て一週間経ちました。

食べて遊んで、出して寝る。

  

 

 

L1week00

規則正しい仔犬生活を送っています。

   

 

   

L1week01

(↑昨夜、藤助んちにラガーはシッコをしました。何のメッセージなんだろうか・・・)

藤助はラガーのことを静かにジッと観察しています。

  

 

    

L1week02

「困ったな・・・」 ってことになると

 

 

 

L1week03

視線でナニカを言ってきます。

この場合、ラガーにハウスに入られるのイヤなのかな~と推察し、

藤助が 「開けて」 って言う以外は、藤助のハウスは閉めることにしました。

   

 

 

L1week04

なにかと気苦労の多い最近の藤助ですが、

2匹生活の中での、甘えるコツも分かってきた様です。

ちゃんとタイミングを計って、頭をグリグリ押し付けて甘えてきます。

そんな時は、藤助が仔犬時代の頃の様にオーバーに遊んであげます。

 

 

 

ポチポチ音を聞くと更新力がアップします。。。ラガーの通算打率3割9分。昨日1日だけの成功率 54.0%。少し分かった来たような、分からないような。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2008年2月 1日 (金)

ラガー学習開始

だいぶ我家に慣れてきたラガー。

心にゆとりができてきたのか、頭を使いはじめました。

まずはゴハンのもらい方。

始めに、既にハウスで待っている藤助にゴハン。

その次にラガーの番になる訳ですが・・・

 

 

 

Lhouse000

藤助のハウスに入ってゴハンを待つラガー。。。

 

 

う~ん・・・惜しいっ!

君んち隣だから。 ハイッ、出て出て~  ~ヘ(´ー`*)

 

 

「ハウス」が出来る日は近そう。

(-_-).。oO( 「ワン・ツー」は遠い・・・・ )

 

 

 

応援ポチポチありがとう。。。

ラガーの通算打率3割6分6厘。昨日1日だけの成功率 54.5%。まだまだがんばるぞっ!。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »