« 藤助観察される・生活習慣編 | トップページ | ラッセル担当藤助? »

2008年1月 6日 (日)

藤助、スノートレッキングへ

冬休み、湯沢町に行ってました。

29日は雨、することが無いので DVD「狩人と犬」 を見ました。 (←ずう~っと見たかった)

とても映像が美しい。 犬もイイ。

犬と自然を愛する方・・・ お勧めです。 お勧めです。

 

  

そして30日、待望の雪! 

Yuzawa01

スノートレッキングに出発。

 

 

 

Yuzawa02

他の人の踏み跡も無いので、安心してノーリード。

雪を蹴散らして、どんどん藤助が離れて行きます。

 

  

  

Yuzawa03

練習も兼ねて、呼び戻しはこまめに行います。

しょっちゅうご褒美がもらえてうれしい藤助。

 

 

 

Yuzawa04

森の中を進んで行きます。 

 

 

 

ちょっと、道具のご紹介。 

Yuzawa05

Yondaさんのスノーシュー ・・・ MSRデナリEVOアッセント

   

  

Yuzawa06

ミナトのスノーシュー ・・・ TSL305グリップエスケイプ

 

 

昨シーズン、スノーシューのガイドツアーに参加してからハマリました。

今シーズンも1日、ガイドさんをお願いしました。 ( ←後日UP予定 )

藤助も一緒に行けるのがうれしい。

でも藤助、室内犬なので肉球がヤワです。半日遊んだだけで少し出血。

PAW WAXを塗ってあげないとダメらしい。

 

 

 

ポチポチ応援ありがとう。。。雪の中をはしゃぐ藤助。やっぱり「雪」がめずらしいから楽しいんだろうな~。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 藤助観察される・生活習慣編 | トップページ | ラッセル担当藤助? »

コメント

ブログ見ました。がんばって書いているね!
すごいよ。私も見習って、ミラクル活動・部員募集のブログたちあげようかな。教えてください。
その前に、パソコンでメールしないとね・・・
仕事等々、色々と忙しいと思うけどたまには出てきてね。お待ちしています。

投稿: あおです。おすぎです。 | 2008年1月 7日 (月) 01時32分

ぜひチームミラクル、ブログやってみてください。
「がんばれベアーズ」みたいに映画化されたり・・・
又、ゴハン食べに行きましょ。

投稿: ミナト | 2008年1月 8日 (火) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤助観察される・生活習慣編 | トップページ | ラッセル担当藤助? »