« ワニオ君の二の舞か!? | トップページ | 藤助の記憶力 »

2008年1月11日 (金)

藤助は立入り禁止

又、スノートレッキングに行ってきました。

今回はスノーシュー・コースプランGUIDEに載っている群馬県みなかみ「大幽の洞窟」

冬休みに行ったばかりの雪山。 

なんだかムキになって行っているようですが・・・

なにしろ、平日休みの我家にとっては貴重な2連休、更に今月下旬にはパピーが来るし・・・(コトのあらましはコチラ

遠出は今のうちにしておかないと。 ∠( ゚д゚)/GO!GO!

 

 

Ooyuu00

天気は抜群。 平日なので人も居ない様子。。。。だが、

 

 

  

Ooyuu01

ネイチャーガイドの斎藤さんとバッタリ遭遇。 藤助大喜び!

新たなコースを開拓する為の下見だそうです。大変です。

 

 

 

Ooyuu02

藤助、トレースがある道は先頭を歩きますが、深雪はヒトの後ろにつきます。

前回の疲労で学習した模様。 意外と頭がイイじゃないか。 ヽ(・∀・ )

 

 

    

Ooyuu03

古木の根株。 トトロの家かもしれませんが、中で一泊したくなります。

 

 

     

Ooyuu04

そしてココが大幽の洞窟。

本やパンフで見るより、ずーっと美しくて迫力がありました。

 

 

   

Ooyuu05

繊細なツララ、氷筍を破壊しない為に藤助は係留中。

 

 

   

Ooyuu06

下山はシリセードでガンガン下ります。

藤助も転がる様に降りてきます。

あ~これが今シーズン最後かな~('A`)

 

 

 

ポチポチいつもありがとう。。。雑事に追われヘコミ気味。ポチからパワー充電中。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« ワニオ君の二の舞か!? | トップページ | 藤助の記憶力 »

コメント

素敵な趣味をお持ちですね~♪ 藤助くんと一緒に行けるって所が尚いいなぁ。
室内犬だから肉球が・・・と書いてありましたが、その後はどうだったのでしょうか? ずーっと雪の上でもわりと平気なもの?

今年はパピーちゃんも来るし、ますます楽しみに見させていただきます。よろしくお願いします。

投稿: もえり | 2008年1月11日 (金) 19時34分

まだ始めたばかりのスノーシュー。犬がいても迷惑にならない場所を探すのが大変です。
雪の上を4時間ほど歩くのですが、いつも前脚の外側の肉球(小指?)が擦りむけた様になります。
少し出血しますが、本犬は特に気にしていないので大丈夫みたいです。
PAW WAXもこまめに塗らないと効き目が?な感じでした。

パピーも注射が終わったら、徐々に外遊びに連れ出そうと思っていますので、又のぞきに来てください  ヽ(´∀`)

投稿: ミナト | 2008年1月12日 (土) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワニオ君の二の舞か!? | トップページ | 藤助の記憶力 »