« 一夜明けての2匹 | トップページ | 抱っこ散歩 »

2008年1月28日 (月)

二匹の距離

昨日までの、ラガーの打率・・・2割4分

野球だったらまずまずのところ。。。。野球だったらね・・・

藤助はトイレしたくなると、「クンクンクルクル」 するタイプ。

ラガーは 「クン」 「ジャー」って・・・・間に合いません。

只今苦戦中です。 ( ;∀;)

 

 

昨日の犬達。 

 

Lkyori00

ラガーと距離を取る藤助。

初日の歓迎ぶりはいずこへ・・・

遊ぶにはイイけど、一緒に住むのはね~  みたいな?

 

 

 

Lkyori01

しかし順応性の高い仔犬のラガーは、ジワジワと自分を主張。

今日は藤助を遊びに誘ってましたが、藤助が警戒して惜しくも物別れ。

 

 

 

Lkyori02

藤助が怒らないのをいいことに、オモチャも好き放題。

でも、お互いに相手の持っているオモチャの方が楽しそうに見えるらしく、

さりげなく取替えっこしたりして。

仲良しになるのは、もう少し時間がかかりそう・・・

 

 

 

心に響くポチポチの音。。。目指せ打率10割!  って遠っ _| ̄|○ 。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 一夜明けての2匹 | トップページ | 抱っこ散歩 »

コメント

お久しぶりです。

ラガー君が増えたんですね。

遠慮がちな藤助くんが、可愛いです。

我が家もパピーを・・と思うときがありますが、
なんせ、別れがきつい・・
たぶん、同じ思いはあるでしょうが、
でもお預かりされたこと、すごい尊敬です。

頑張ってくださいね。

藤助くんと、ラガーくんのその後をちょくちょく見に来させてくださいね。

応援してます。

投稿: kumama | 2008年1月28日 (月) 10時36分

ミナトさんのイラストの大ファンです。

イラストのラガー君、
なかなか写真と似ていますね♪

オモチャの取り合いでは無く、
取替えっ子なら、きっと仲良くなる日も近い
(かも知れない???)

今後の2匹の展開が楽しみです!

投稿: TOMO | 2008年1月28日 (月) 18時08分

こんばんは
イラスト、雰囲気が良く出てますねえ。
早くも環境に順応しはじめたラガー君に対し、まだ、どう受け入れていいかとまどっている藤助君の表情が最高!♪
それにしても、藤助君、ラガー君がおもちゃで遊んでも怒らないなんて、やさしいですね。
我が家の先住犬ダイは、イールが来て間もない頃、夜中にプッピーボール(音の出るやつ)で遊んでいたら、2階から飛ぶようにして降りてきて取り返してました^^;
藤助君を見習え、といいたいです。
ではでは

投稿: hoyashi | 2008年1月28日 (月) 20時36分

わぁ~パピーちゃん来たんだ!
ラガー君かわいい。。
藤助くんどう思ってるんだろう・・・?
この子お家に帰らなくていいの?とか思ってるのかな。
暫くはパピーのトイレトレーニングといい
藤助くんのことも心配だし、大変ですね。
アップ毎日楽しみにしています。
がんばってくださいねp(*^-^*)q がんばって♪

投稿: ちょこ | 2008年1月28日 (月) 22時25分

目指せ10割。MVP???

千里の道も一歩から?? 応援してま~す。

ミナトさんの犬に対しての取り組み方、接し方我が家の凛に対してもとっても参考になってます。

まだまだ修行中の凛家です。

投稿: りんぽんママ | 2008年1月28日 (月) 22時31分

>>kumamaさん
応援ありがとうございます。パワー来ました(^^)
藤助・・・最近益々イイ味が出てきました。
オトナの男を感じますね。
ラガーとは10ヶ月でお別れになりますが、ウチはまだ藤助がいるので平気かな~なんて。
でもホントは少し自信が無くなってきてます(苦笑)
生活環境の変化で描きたいことが山盛りなのですが、なかなか・・・

>>TOMOさん
先日は藤助を構ってくれてありがとう。
お陰様でヒネくれずに済んでいます。
ラガーも成長と共にカラーが変化すると思います。
どうぞお楽しみに。

>>hoyashiさん
とにかく藤助は、一歩下がって観察をしています。
しかし徐々にラガーの誘いにも乗る様になってきたので、2匹でスイッチが入るのは時間の問題ですね。
家が破壊されそうで心配です。

>>ちょこさん
そうなんですう~、ラガー登場です。
しかしトイレトレーニングが大変です。
9kgを抱っこしてトイレサークルへダッシュ。
背中と腕がだるいのはコレが原因と思われます。
応援ありがとう。チカラが湧いてきました。
 
>>りんぽんママさん
千里の道も一歩から・・・心に沁みます。じ~ん。
今週の目標 → まず3割 低すぎ・・・(^^;)
ついつい藤助と比べて焦ってしまいがちです。ダメですね。
のんびり、ゆっくり・・・まずは自分の気持ちから。

投稿: ミナト | 2008年1月29日 (火) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一夜明けての2匹 | トップページ | 抱っこ散歩 »