« 犬付スノーシューのススメ | トップページ | 藤助兄貴になる »

2008年1月25日 (金)

藤助に独り言

藤助さん。明日はパピーがやってくるんだよ。

 

 

 

Touhe00

今まで二人と一匹、マイペースで暮らしていたけど、

しばらくはちょっとガマンしてもらう事があるかもしれない。

慣れるまでの間、おなかの調子が心配だけどピーするのは1日位にしてね。 

 

 

 

Touhe01

ゴハンの順番は藤助、パピーの順番でちゃんとあげるよ。

回数もパピーと一緒の3回にするよ。

うれしいよね。 量は増えないけど・・・

 

 

 

Touhe02

お散歩はスキンシップを大切にしたいから、1頭づつ行くよ。

でも本当は、藤助の悪い癖がうつると困るからなんだよ。

 

 

 

Touhe03

犬としての礼儀は藤助が教えてやって。まだ赤ちゃんだからね。

10ヶ月間、みんなで仲良く楽しい思い出いっぱい作ろう。

 

 

 

クリクリクリック。。。いつもありがとう。。。明日は譲渡式、帰宅後速報でUP予定。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 犬付スノーシューのススメ | トップページ | 藤助兄貴になる »

コメント

お散歩はスキンシップを・・・のところで思わず、ウルッ(涙)になったら次の行で大爆笑!!!
藤助を立てつつパピーのお世話をする。藤助の今後もパピーもすっごい楽しみです。速報を待ってま~す。

投稿: りんぽんママ | 2008年1月25日 (金) 13時11分

とうとうパピーちゃんがやってくるんですね!!
楽しみですね~
藤助くん。その事に気づいてるのかな??
明日から賑やかになるって事・・・
ご飯も3回。お散歩も一頭づつ(理由が笑えた・・)
これから大変ですね
でも楽しみも二倍か~
慣れるまで大変だけど、がんばれ!!藤助くん
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

投稿: ちょこ | 2008年1月25日 (金) 16時00分

こんばんは

>でも本当は、藤助の悪い癖がうつると困るからなんだよ。

受けました~、このフレーズ!♪
イールも明日、3回目のワクチン接種なので、しばらくしたら、お散歩完全解禁ですが、やはりダイ(先住犬)の悪い癖がうつると困るので一緒のお散歩は難しいかなあと思っています。
でも、一緒に散歩させながら、遊ばせてあげたい気持ちもあるし、悩ましいところです。

明日、いよいよですね!!!
ではでは

投稿: hoyashi | 2008年1月25日 (金) 20時33分

うぉおおー!いよいよ明日なのですね。
初めのうちはパピーにうろちょろされ落ち着かないと思うけど、そうだよね、先住犬は藤助くんなんだから”ぼく優先で!”だね。
最初はトイレのお世話が大変そうだなぁ・・・。でも、そういった苦労も楽しそうだなぁ・・・。UPを楽しみにしてま~す♪

投稿: もえり | 2008年1月25日 (金) 20時51分

お返事遅くなってスミマセン

>>りんぽんママさん
今日は、ラガーの下の世話と藤助のご機嫌取りで終わりました。
ペースが掴めるまで大変ですう~

>>ちょこさん
ラガーと会った時は、興味深々でクンクンしていた藤助ですが。。。さすがに疲れた様で今は見ないフリでやり過ごしています。
明日はどうなることやら・・・

>>hoyashiさん
パピーが来てからの先の先のことまで心配してましたが、まずはワンツー。
とにかくワンツー。
藤助がウマイこと説明してくれるといいのに・・・って思ってしまいます。

>>もえりさん
うぉおおー!早速トイレで苦労中です ('A`)
藤助は、もじもじクルクルするタイプだったので、タイミングが分かりやすかったので簡単だったんですね~
ラガーは「サッ」とするタイプなので、動作ではなく、生活リズムで読まないとダメみたいです( ;∀;)

投稿: ミナト | 2008年1月26日 (土) 22時54分

そっか!藤助もお兄ちゃんですね。かわいいパピーの写真と藤助くんとのコミュニケーション楽しみです。

投稿: Hitoe | 2008年1月29日 (火) 00時22分

>>Hitoeさん
只今てんてこ舞い(←死語?)です。
blogがイイ息抜きになってます。

投稿: ミナト | 2008年1月29日 (火) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬付スノーシューのススメ | トップページ | 藤助兄貴になる »