« シッポのこと | トップページ | ラガー学習開始 »

2008年1月31日 (木)

ミナトのちっちゃい夢

ホームセンターで見かける光景。

最近ペットカートなるものが設置されているお店がありますね。

 

 

  

Lcart00

たいてい乗っているのは、小型のワンコさん。

 

 

 

Lcart01

ゴールデンレトリバーを乗せているヒトがいたので、藤助でも・・・   

イヤ、無理、無理。 なんか違うし。

  

 

 

Lcart02

ラガーが小さいうちにやっておこうと思っています。 

 

 

 

応援いつもありがとう。。。ラガーの打率は3割3分3厘、ジリジリ追い上げ中。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« シッポのこと | トップページ | ラガー学習開始 »

コメント

あはっ!!
我が家は乗せてしまいましたよ。すでに凛が25㌔くらいの頃に(笑)
今は大型犬用、超大型犬用という名のカートがあります。ホームセンターの資材売り場に置いてあるような台車があったりしますよ。でもそれはちょっとはずかすぃ感じだったのでパパに持ち上げてもらい普通のカートに乗せました。でも大型犬を普通のカートに乗せてる人はいままでみたことないですね~(汗)
今度、ホームセンターのペットコーナーでシャンプーデビューする予定があります。どっちのカートに乗せるか??????ですね。

投稿: りんぽんママ | 2008年1月31日 (木) 13時35分

ホームセンターってわんこOKなの???
うちの周りにはそんな親切なお店ないなぁ。。
でも、大型犬をカートに乗せたら
かなり人目をひいていいのではないでしょうか。( ̄ー+ ̄)
ラガー君は今だったら違和感ないけど
ぜひ藤助くんをカートに乗せた写真をアップ希望しま~す

私のちっちゃい夢はちょこを盲導犬のふりさせて
飛行機に一緒に乗る事だんだけど、、無理だよね
盲導犬さんに失礼だよね。。。

投稿: ちょこ | 2008年1月31日 (木) 16時30分

こんばんは
ペットカートのあるお店って、我が家の近くにも(多分)ありません。
でも、ラガー君と同じく、イールが小さいうちにぜひ、試してみたいですね。今度、ネットで検索してみよっと。
それにしても、ゴールデンの成犬を乗せてる人がいたんですか、それはすごい(@_@。
まあ、うちのダイは怖がりだから、絶対に乗ってくれないだろうけど、、、
ではでは

投稿: hoyashi | 2008年1月31日 (木) 21時04分

>>りんぽんママさん
ええっ! 凛ちゃん乗ったことあるんですか。うらやましい。。。
犬のサイズ別のカートって初耳です。行き届いたお店ですね。
乗せる乗せないは度胸の問題みたいですが。(^^)
blog「踊る!凛×2サンバ」ご報告楽しみにいています。

>>ちょこさん
確かにペットカートがあるお店の方が断然少ないですね。
ちょこさんのリクエスト、「藤助カートに乗る」っていうのもblog的にトライしてみたいですが、
ラガーのお陰で弱っている腰への負担を考えると、二の足を踏んでしまいます(←弱気^^;)

ちょこちゃん飛行機に乗る作戦は、ヒトのフリっていうのもお勧めしたいです。ぜひぜひ。


>>hoyashiさん
せっかくの仔犬育て、今しか出来ない事はしておきたいですね。
しかし、買い物中、藤助はどうするんだ?という問題がありますね。
藤助にストレスをかけずに、ラガーだけとの外出方法を考えなくていけないことに気付きました。
ちなみにゴールデンを乗せていた方は2頭連れで、ご夫婦で1台1頭のカートで買い物をしていました。あっぱれです。

投稿: ミナト | 2008年2月 1日 (金) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シッポのこと | トップページ | ラガー学習開始 »