« 危うし!うんPingポーズ | トップページ | 藤助ひったくり »

2007年12月17日 (月)

藤助耳掃除

普段、藤助の耳掃除はコットンでしています

 

Mimi00_2

 

↑これは好きらしい。

 

Earclean00

しかし、時々使うイアークリーナー(液体)・・・これが大嫌い。

右耳が外耳炎になりやすいので、怪しい時は毎日する訳ですが・・・

 

 

Earclean01

撮影の為に手にしただけで、部屋の隅へ避難。 怪しんでいます。 

今はこの程度ですが、若犬時代は猛ダッシュで逃げて絨毯を掘ってました。(←気持ちは分かるがチョット変)

楽しい事にサンドイッチされていた方がストレスが軽減されるんじゃないかと思い、お散歩の後の、ゴハンの前にしています。

しかも、耳を揉んでる最中は大サービス、 

「えらいな~藤助、おりこうちゃんね~、藤助はすごいね~」 

って空いてる方の耳にずっと囁いています。 (←(゚Д゚;)あたしの方が変???)

こんなに気を使っているのに、最近散歩から戻っても家に入らなくなってきました。

門を入ったところで寝そべります。

まったく、どうしたもんでしょうか・・・┐(´д`)┌

 

 

 

ポチポチ応援感激です。更新力アップ中。。。藤助よ、そんなに嫌わないでくれ。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 危うし!うんPingポーズ | トップページ | 藤助ひったくり »

コメント

こんにちは、はじめまして。

藤助君のレポート、たのしいですね。ちょくちょく、寄らせていただきます!

ちなみに、うちの愛犬の名まえ(パグ犬)は、’雪之丞’っていいます。
こんど、うちのヤツの、足裏の匂い嗅いでみます。。。

投稿: ぴす | 2007年12月19日 (水) 15時53分

>>ピスさん
はじめまして~
雪之丞さん・・・素敵な名前ですね。流し目なんてしてきそう。
足裏のニオイ嗅いでみて下さい。寝ている時の方が強臭だと思われます。
どなたかが「トンガリコーン」に例えていました。ピッタリです。

投稿: ミナト | 2007年12月20日 (木) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危うし!うんPingポーズ | トップページ | 藤助ひったくり »