« 藤助とキャベツ | トップページ | 藤助観察される・玄関まで編 »

2007年12月27日 (木)

藤助にスゴイお客様

昨日、藤助にお客様がいらっしゃいました。

女性二人と色白美人のラブちゃん。

 

  

Moudouken00

 

日本盲導犬協会のスタッフさんなんですぅ~ ( ゚Д゚) ヒョエー

 

 

 

・・・ 一年半前、私、パピーウォーカーに登録希望をしました。

しかし、送られてきた資料に眼を通すと、留守の時間があり(←私はパートさん)、藤助がいるという状況は、パピーウォーカーの基本条件にはイマイチ合致しない感じ。

それでも万が一の希望が捨てきれず、正直にアンケートを記入し、返送しました。

その後、連絡が無いこともあってほとんどアキラメモード。

 

 

 

Moudouken001

そんな時に奇跡の電話が・・・

「おウチの状況とワンちゃんを拝見したいのですが~」  って!!

 

しないと決めていた大掃除.........しました!

電気のカサとか、窓の汚れとか、藤助の毛艶とか・・・大丈夫なのか!?

家中がんばったょ ヽ(・∀・)ノ♪

でもね。

 

   

・・・ リビングだけでお帰りになりました。   ..._| ̄|○ ホッ

もしかして、家がキレイかどうかじゃない?

 

  

どうも重要だったのは、藤助の状況だったようです。

幸いな事に藤助は問題無しでした。

そして、1月26日にはパピーがやってくるというスピード展開。

急遽、 「藤助のこと」 改め 「藤助とパピーのこと」(仮題?)になりそうです。

 

 

 

ポチポチパワー、幸運も運んでくれました、本当にありがとう。。。な~んて浮かれていたら、今日は今年最後のゴミの日だって忘れてました。猛ダッシュでセーフ。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 藤助とキャベツ | トップページ | 藤助観察される・玄関まで編 »

コメント

キャー素敵!!!
そしてびっくり。そしてうらやましい。
パピーがくるなんて。
私もパピーウォーカーしてみたいけど、共働き、りんぽんがいるし・・・とあきらめていました。いづれ、経済的に余裕ができたら登録をと考えていたけど、ミナトさんすごいな~
私はポツポツと書き損じのはがきやバザー用の不用品などを寄付させてもらってます。

藤助とパピーのこと(仮題)楽しみにしてます。
藤助やきもち焼かないかな??
パピーが来てどんな反応をするか楽しみですね。

我が家の訓練中のりんぽんも一緒の訓練になりました。
帰ってくるのが楽しみであり、不安であり。
フクザツ・・・

投稿: りんぽんママ | 2007年12月27日 (木) 11時28分

わぁ~お!楽しみですねー。
藤助くん、どんな反応するんだろう。お兄ちゃんとしての頼もしさもみせてくれるんだろうなぁ。ミナトさんの絵も楽しみにしてますね。

そんな風に二頭目としてパピーウォーカーできるなんて知らなかったです。

投稿: もえり | 2007年12月27日 (木) 21時17分

>>りんぽんママさん
キャー!私もビックリでした。
家庭訪問がクリアできたのは、ノーテンキな藤助のお陰です。
焼もちもありそうですね。恐らく、黙ってヒッソリとお腹を壊すのではないかと・・・
りんぼんちゃんと一緒の訓練になったんですね。(←進級?)卒業が見えてきましたね。

>>もえりさん
遠い南半球からコメントありがとうございます。(^^)
ホントにボンヤリ藤助がどんな反応をするのか、楽しみであり、とても心配です。
私の絵だって、ホントは藤助しか書けなくて、他の絵はスゴク時間がかかるのに・・・困った(-_-;)

先住犬がいる場合ですが、とにかくフレンドリー(人にも犬にも)であることが大切みたいです。


投稿: ミナト | 2007年12月27日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤助とキャベツ | トップページ | 藤助観察される・玄関まで編 »