« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の28件の記事

2007年12月28日 (金)

藤助観察される・玄関まで編

パピーウォカーになるための、盲導犬協会のスタッフさんによる家庭訪問。

( 参考記事 「藤助にスゴイお客様」 )

フツーの家庭犬の藤助、いったいどのあたりがOKだったのか?

盲導犬協会の方に褒められた点を描いてみます。

 

 

 

Moudouken11

玄関のチャイムに吠えない。

藤助、チャイムに反応しますが吠えません。

ただ、私がトイレやお風呂に入っている時だとふた声くらい吠えて知らせにやってきます。

 

 

 

Moudouken12

玄関に人が入ってきて吠えない。方がイイみたい。

藤助、お客さんに吠えます。

リビングのドアが閉まっていて、すぐ歓迎に行けない時に焦れて吠えます。

ドアが開いているときは鼻をフガフガさせてお客さんに直行。

「イケナイ」と言うと黙るのでOK、かつフレンドリーなのでOKらしい。

 

 

そんなこんなで本日は 「玄関まで編」 ということで・・・

今晩から雪国へ旅立ちます。ネット環境がありません。もしできたらモブログするかもしれませんが・・・。

次回予告 「ごあいさつ編」 1月4日UP予定です。

 

 

 

本年はポチをありがとう。。。。ワンコも人も2008年が幸せいっぱいの年となりますように。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (0)

2007年12月27日 (木)

藤助にスゴイお客様

昨日、藤助にお客様がいらっしゃいました。

女性二人と色白美人のラブちゃん。

 

  

Moudouken00

 

日本盲導犬協会のスタッフさんなんですぅ~ ( ゚Д゚) ヒョエー

 

 

 

・・・ 一年半前、私、パピーウォーカーに登録希望をしました。

しかし、送られてきた資料に眼を通すと、留守の時間があり(←私はパートさん)、藤助がいるという状況は、パピーウォーカーの基本条件にはイマイチ合致しない感じ。

それでも万が一の希望が捨てきれず、正直にアンケートを記入し、返送しました。

その後、連絡が無いこともあってほとんどアキラメモード。

 

 

 

Moudouken001

そんな時に奇跡の電話が・・・

「おウチの状況とワンちゃんを拝見したいのですが~」  って!!

 

しないと決めていた大掃除.........しました!

電気のカサとか、窓の汚れとか、藤助の毛艶とか・・・大丈夫なのか!?

家中がんばったょ ヽ(・∀・)ノ♪

でもね。

 

   

・・・ リビングだけでお帰りになりました。   ..._| ̄|○ ホッ

もしかして、家がキレイかどうかじゃない?

 

  

どうも重要だったのは、藤助の状況だったようです。

幸いな事に藤助は問題無しでした。

そして、1月26日にはパピーがやってくるというスピード展開。

急遽、 「藤助のこと」 改め 「藤助とパピーのこと」(仮題?)になりそうです。

 

 

 

ポチポチパワー、幸運も運んでくれました、本当にありがとう。。。な~んて浮かれていたら、今日は今年最後のゴミの日だって忘れてました。猛ダッシュでセーフ。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2007年12月26日 (水)

藤助とキャベツ

キャベツを切ると藤助がやってきます。

「ザクッ」 って音で、台所へ出動。

Kyabetu00

スタンバイ完了。

 

 

 

Kyabetu01

狙いは 「キャベツの芯」。 

 

 

 

Kyabetu02

この噛み応えがたまらない様子。

ディスポーザー?? 

ひっそり一匹でゴミ減量化運動実施中。 

 

 

 

ぽちっとな、その気持ちがうれしいです。。。キャベツ食べすぎ?お腹の調子がイマイチな藤助。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2007年12月25日 (火)

藤助とYondaさん

Yondaさん、家の中ではパンツ姿です。(注:下着のパンツ)

冬でもパンツ。

食事時もパンツ。

いつでもパンツ。 

Yonda00

食事中、藤助はYondaさんの横でおねだりモードになる訳ですが、

 

 

 

Yonda01

度々Yondaさんの太モモにヨダレを垂らします。

Yondaさん、「ぎゃあ」って言ってますが、ガードする方法はあるはず。

(-_-).。oO(もしや、「ヨダレプレイ」 を楽しんでいるのでは・・・)

怪しい・・・

  

 

 

クリックいつもありがとう。。。Yondaさんのパンツ姿のせいで藤助の写真が使えないコト多々あり。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月)

藤助クリスマス?

 

May peace, joy and happiness be yours this Christmas season.

安らぎ・喜び、そして幸せがこのクリスマスシーズンにあなたと共にありますように。
 

  

Christmas

 

 

ポチポチプレゼント頂きました。人気blogランキング一瞬二桁台に初登場。。。Thanks a million。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (0)

2007年12月23日 (日)

壊してもいいオモチャ

オトナになった藤助、ピーピー鳴るオモチャは壊さず上手に遊びます。

しかしたまには、「引き裂く」って遊びも、犬として必要ではないかと。

ロープで出来たボールを買ってあげました。

 

 

 

Rope00

カメラが好きではない藤助ですが、今は夢中で気にならない様子。

 

 

   

 

Rope01

ご機嫌なのか、めずらしく自主的にカメラ目線をくれました。 

 

  

 

   

Rope02  

え? 笑顔??  どーした? 大丈夫か?

 

 

 

明日はクリクリクリスマス。クリクリクリックありがとう。。。愛想がイイとびっくりしてしまう。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2007年12月22日 (土)

藤助とサンドイッチ

朝食にサンドイッチを作りました。

 

 

Sandwich00

お皿を省略して、左手にサンドイッチ、右手にコーヒーを持ってテーブルへ移動中・・・

 

 

 

Sandwich01

藤助の襲撃に遭いました。

かじられなかったので、ちょっと叱っておしまい。

 

 

でもね、サンドイッチ、奇妙にしょっぱい味のところがありました。

 

 

 

それって・・・

Sandwich02

ここの味なんでしょうか・・・ 

い、いやだ------  ヽ( `Д´)ノ

 

 

 

 

ポチポチいつもありがと。。。横取りされなかったのはしつけの賜物。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (0)

2007年12月21日 (金)

理想のお出迎え

以前テレビに出ていたゴルちゃん、

家族が帰ってくるとスリッパをくわえて玄関へお出迎えに行っていた。

 

 

Odemukae00

か~わ~い~い~  (ノ´∀`*)♪ 

 

もし、もし、 「寝たまんま藤助」 がそんなことしてくれたら・・・

 

 

 

Odemukae01

びっくりして、うれしくて、気絶。

 

 

  

 

Odemukae02 

いーです。 そのままで。 ホント。

 

 

 

ポチポチパワーで元気100倍ありがとう。。。ねむい眼を懸命に開けるところがカワイイのさ。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2007年12月20日 (木)

甘ったれ藤助

昨日はYondaさんがお休みの日。

朝から二匹、腕枕でイチャイチャしています。 

 

 

Yasumi00

うっとり・・・

   

仕事に追われて深夜帰宅が続くYondaさん。大分消耗しています。

毎日藤助の肉代を稼ぐためにがんばっているんだよ。

 

    

 

Yasumi02

 オ~イ・・・わかってるか~い?

 

 

  

Yasumi01

寝るんだ。  (・∀・;) 

 

 

 

ポチポチたくさん。ありがとう。。。甘ったれも孝行のうち?!。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2007年12月19日 (水)

藤助ニオイ取り

藤助のお散歩はニオイ取りがメインイベント。

Nioitori00

のんびりニオイを嗅がせてあげます。 

でも、余りに長い時は 「行くよ」 って声をかけます。 

 

 

 

Nioitori01

あっさり歩き出す時と、

 

 

 

 

Nioitori02

「ヤダネ。」 ってされる時があります。

藤助さん、その差はいったいなんですか?

そこんとこ、なにがどう違うんですか?  

 

 

 

ポチポチたくさん。ありがとう。。。きっと説明されても解らない。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2007年12月18日 (火)

藤助ひったくり

藤助の食後のデザートはガム(小型犬用)

 

・・・待て

Hittakuri00

 

 

 

 

・・・・・・・よしっ!

Hittakuri01

「ひったくり」 に遭った気がします。 乱暴。

 

 

 

Hittakuri02

昔、まだ幼かった頃はこんな感じだったと思う。

・・・・たぶん   美化されてる? あれ?自信無くなって来た。

 

 

 

いつもクリックありがとう。。。家風になじんだってコトかなぁ。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2007年12月17日 (月)

藤助耳掃除

普段、藤助の耳掃除はコットンでしています

 

Mimi00_2

 

↑これは好きらしい。

 

Earclean00

しかし、時々使うイアークリーナー(液体)・・・これが大嫌い。

右耳が外耳炎になりやすいので、怪しい時は毎日する訳ですが・・・

 

 

Earclean01

撮影の為に手にしただけで、部屋の隅へ避難。 怪しんでいます。 

今はこの程度ですが、若犬時代は猛ダッシュで逃げて絨毯を掘ってました。(←気持ちは分かるがチョット変)

楽しい事にサンドイッチされていた方がストレスが軽減されるんじゃないかと思い、お散歩の後の、ゴハンの前にしています。

しかも、耳を揉んでる最中は大サービス、 

「えらいな~藤助、おりこうちゃんね~、藤助はすごいね~」 

って空いてる方の耳にずっと囁いています。 (←(゚Д゚;)あたしの方が変???)

こんなに気を使っているのに、最近散歩から戻っても家に入らなくなってきました。

門を入ったところで寝そべります。

まったく、どうしたもんでしょうか・・・┐(´д`)┌

 

 

 

ポチポチ応援感激です。更新力アップ中。。。藤助よ、そんなに嫌わないでくれ。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2007年12月16日 (日)

危うし!うんPingポーズ

昨日のお散歩は、都合により1時間半のコースを1時間で行くという強行スケジュール。

 

普段は家を出発して5分後、

遊歩道の端っこでうんPingポーズ。

Unpose00_2

 

 

 

ところが昨日はハイスピードだったため、いつもの場所よりずっと先でうんPingポーズ。

そこは高低差のある道路の端っこ。

脚を踏み外すと3m下の畑へ転落

転落防止のワイヤーがあるものの、うんPingポーズ中の藤助には役立たず。

落ちないでよ、落ちないでよ、お願いだから落ちないで~

  

 

 

 

 

Unpose01

・・・ ハングオン!

うんP・・・3本脚で無事完了。

 

 

 

ポチポチたくさん。ありがとう。。。そんな危険を冒してまで「端っこ」。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!ウチのワンコも端っこ好きって方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

 

| | コメント (0)

2007年12月15日 (土)

藤助のカラダ

何かと慌しい師走。

藤助のスケジュールはお散歩とゴハンのみ。

うらやましい限りです。

留守番中に換気扇の掃除でもしてくれていたら・・・

骨付き肉を進呈しましょう!

 

 

Naizou00

忙しくても、この笑顔のために散歩に行きます。

「どんだけ~」 なくらいシッコが出ます。

シッコのタンクはどんな大きさなんだか?

 

 

 

Naizou01

カラダの半分くらいでしょうか?

あと半分は胃袋、食道はどんな大きさの肉でも丸飲みOKなサイズで。

心臓は音を聞いたことがあるので、たぶんあるんでしょう。

この3つですべてOKな感じの藤助です。

 

 

 

ポチポチ、ポチポチ聞こえてきます。ありがとう。。。もしかして冷蔵庫の掃除は喜んでしてくれるかも。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!ウチのワンコはもっと複雑な構造だって方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

 

| | コメント (0)

2007年12月14日 (金)

気になる藤助

直すほどではないけれど、気になるコト。

多分藤助本人はまったく気にしていない。

 

 

Kininaru00

あくびの後、唇が内側に折れている。

なんだか自分の唇が乾燥して歯にくっついてる気がするので、早く元に戻って欲しい。

 

 

 

 

Kininaru01

寝ている時、手が曲がっている。

自分の手がシビレてきそうなので、伸ばして寝て欲しい。

 

 

 

 

Kininaru02

耳がまくれている。

自分の耳がスースーしてきそうなので、元に戻って欲しい。

 

 

藤助に手を伸ばして直してしまえばスッキリするのだろうけど、そこまでのコトではない。

でも元に戻るまで眼が離せなくなってしまいます。

 

 

 

ポチポチクリックうれしいです。。。最近空気が乾燥しているせいか「唇まくれ」が多い様な。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!うん、気になる気になるって方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

 

| | コメント (2)

2007年12月13日 (木)

藤助とみかん

みかんがおいしい季節です。

藤助はみかんが大好き。

Mikan00

寝ている時でも、みかんをむく音で起きてきます。

ヨダレもすごい。

少し分けてあげます。

 

 

 

Mikan01

次の日、藤助のウンPにみかんの粒を見つけると・・・

なんだか妙に納得した気分になります。

 

  

 

ポチポチクリックうれしいです。。。こんなモノじっと見ている私って・・・。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!ウチのワンコからも出てくるよ~って方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

 

| | コメント (0)

2007年12月12日 (水)

湯たんぽ

湯たんぽブレイク中ですね。

家が古いので、真冬の寝室は息が白くなる位寒くなります。

(^^)買っちゃった♪ フツーのアルミの湯たんぽ。

Yutanpo00

朝はこのお湯で顔を洗い、ネグセも直します。

洗面所はお湯がなかなか出ないのでいつも水でしてました。

もっと早く使えば良かった~

 

さらにこれも活躍中・・・ 

 

  

 

Yutanpo01

犬たんぽ。。。

みなさんのおウチにもいますね  (´∀`*)

心も体もあったかです。

 

  

 

あったかクリック感謝です。。。あったまると出て行ってしまう藤助・・・待って・・・。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!このぬくもりがたまらないって方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

 

| | コメント (0)

2007年12月11日 (火)

藤助すねる

ブログを始めてから、パソコンに向かっていることが多くなった様な・・・

藤助がスネます。

 

 

Gureru00_2

オモチャの前で固まります。 こちらを見ずに 「ふぅ~ん」って。

取れる場所にあるにも関わらず、取ってくれって・・・

「取ってイイヨ」って言っても

 

 

 

Gureru01_2

固まったまま、不機嫌な視線をこちらに向けるだけ。

 

 

話しかけても動かない時はかなりのスネ具合。

寂しいとおなかがこわれてしまう藤助、

こんな時は即遊んであげることにしています。

 

  

 

いつもクリックありがとう。。。パソコンばかりじゃ嫌われちゃう。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!そうだ!遊んでやんなきゃって方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

 

| | コメント (2)

2007年12月10日 (月)

フラフラ散歩

Genkinasi01 Genkinasi02

 

 

 

 

 

 

 

 

Genkinasi03  

 

 

 

 

 

 

 

 Genkinasi04_2  

  

 

 

 

 

 

 

 

藤助の散歩の様子です。

オンリードでもオフリードでも同じ動きです。 ジグザグ歩行。

クンクン、クンクン、クンクン、クンクン

そんなクンクン野郎の藤助・・・・

 

 

 

Genkinasi07

緊張が走りました。 

 

 

 

 

Genkinasi05

視線の先にはにこやかな陶器のワンちゃん。 welcome係の様です。

無臭でたたずむ犬に不審な眼を向けて固まる藤助・・・

 

 

「生き物じゃないよ」 って教えてあげました。 

 

  

 

いつもクリックありがとう。。。藤助ってば  ( ´,_ゝ`)プッ。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!ウチにも陶器の犬いるよ~なんて方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

 

| | コメント (0)

2007年12月 9日 (日)

藤助の自慢

Sikko00

藤助は家でシッコをすると。

 

 

 

Sikko01

リビングを一周して。

 

 

 

Sikko02

自慢げにこっちを見ます。

子犬の頃は毎回ごほうびが出ましたが、今は無し。

大人になった最近、褒める機会が減ったことに気付きました。

小さなコト、当たり前のコトも探してちゃんと褒めてあげよう。。。

 

  

 

クリクリクリックありがとう。。。褒められないとつまんないよね、藤助。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!そうだ!ウチもいっぱい褒めてやろって方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

 

| | コメント (2)

2007年12月 8日 (土)

冬休みまであと・・・

冬休みまであと3週間・・・もあります。

遠い~ ━━━━━('A`)━━━━━!!!! 遠すぎ。

現実逃避します。

 

 

Fyasumi00_2

注: 右側にパピーちゃんがいます。

毎年、新潟県湯沢町で年越しをしています。

この画像は2006年の記録的な豪雪の時のものです。

 

 

 

Fyasumi01

たまたま空き地で一緒になった、オールドイングリッシュシープドッグのパピーちゃんが遊んでくれました。

  

  

  

Fyasumi02

パピー(たしか5ヶ月位)といっても藤助より大きい。

フワフワの毛皮を着ているので大きく見えてしまいます。

遊び盛りでカワイイこと、カワイイこと。  

  

 

  

Fyasumi03

パピーちゃんは毛皮が雪国仕様ではないので、雪玉だらけになってしまいます。

重くて動けなくなってしまうと、飼い主さんに助けを求めます。

この雪玉、散歩の度に洗ってあげるそうです。大変。 

藤助の毛皮は手入れがラク。めんどくさがりの私向き。

 

 

今年の雪はどうなんでしょうか・・・

 

  

 

ぽちぽちっとありがとう。。。出勤日数あと14日FIGHT!。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!ウチもワンコとの冬休みがお楽しみって方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

 

| | コメント (2)

2007年12月 7日 (金)

藤助に服が・・・

寒き朝 ストーブ前に ショボき顔

          == ミナトこころの俳句 ==

Youfuku00

アメリカ在住の友人が藤助に服を選んでくれました。

 

 

 

Youfuku01

なんて素敵なニットでしょう!

「藤助っ!」 ではなく 「アンドリュ~♪」 って感じです。

・・・モデルの表情に若干の問題がありますが。

(↑撮影中につき、ご褒美のビスケットに 「マテ」 がかかっている為)

 

 

 

Youfuku02

そしてコート。これがあればもう風雪の中で震えることもないでしょう。

育ちの良さが漂う一品です。

 

 

 

Youfuku03

そしてもう一枚のコート。

濃いめの茶色、襟のファー使いにワイルドなオトコを感じさせます。

 

 

なんだか突っ込みどころ満載な感はありますが・・・

藤助5歳にして服を着てみたよ報告でした。

 

  

 

毎日クリックありがとう。。。意外と似合ってビックリクリ (゚∀゚)。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!ウチのワンコはオシャレにウルサイって方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

 

| | コメント (4)

2007年12月 6日 (木)

藤助の圧力

散歩に行かない日とか、ゴハンが抜きの日とか、藤助には納得がいかない日があります。

別にイジワルをしている訳ではなく、雨の日だったり、お腹の調子が悪かったり、それぞれ理由がある訳ですが。

そんな説明、ヒト語が理解出来たとしても、納得するわけも無く・・・

 

 

Ikanaihi00

「じっと見る攻撃」 で静かに圧力をかけてきます。

 

 

 

Ikanaihi01

目線を変えて見たり。

  

 

 

Ikanaihi02

ふてくされてみたり。

視線はずっとこちらに釘付け。

眼が口以上にモノを言っています。

 

この圧迫感、居心地が悪いことこの上無し。

強い心が欲しいです。

  

 

いつもクリックありがとう。。。いぢわるなんかじゃないやい!。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!ウチのワンコの攻撃はもっと激しいって方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

 

| | コメント (3)

2007年12月 5日 (水)

おやつは焼き芋

今日のおやつは藤助の大好きな焼き芋。

しかも、ブランド芋の安納芋。 

甘いんだ、これが。  ( ̄ー+ ̄)

Yakiimo00

まずは冷まさないと。

 

 

 

Yakiimo01

待ってる、待ってる。  ( ^ω^ )  

 

 

 

Yakiimo02

あぁ~ 垂れてる~

 

 

 

Yakiimo03

う゛っ・・・

 

 

 

Yakiimo04

おいちぃね~

 

 

 

いつもクリックありがとう。。。お芋はおなかにイイんだよ。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!うちのワンコも芋好きだよって方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

| | コメント (6)

2007年12月 4日 (火)

朝の藤助効果

寒くなってくると、朝がつらくなってきます。

布団から出たくな~い。

そうも言ってられないので、イヤイヤ布団からでます。

Kaidan01

藤助は掛け布団が無いせいでしょうか、

私が階下へ降りようとするとアッサリ起きます。

 

 

寒いな、ゴミ出さなきゃ、雨戸開けて・・・

その日の用事が次々浮かんで、起き抜けの私の顔はきっと険しい。

廊下へ出て階段へ 

 

 

Kaidan02

階段を下りる藤助はお尻フリフリ、しっぽフリフリ。

とってもかわいい。

険しくなった顔が緩んで、1日が楽しく始まります。

藤助さん、毎朝ありがとう。

 

 

 

ポチポチパワーきました。。。お陰さまで元気回復。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!ワンコから元気をもらっている方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

| | コメント (0)

2007年12月 3日 (月)

いつもの遊び場へ

森の公園へ行ってきました。

お天気が良く、木漏れ日がきれいなので、「ちかん注意」の看板も、あまり気になりません 

Siminmori10

ボールには興味の無い藤助ですが、木の枝は好き。

一緒に 「木の枝争奪戦」 をします。 

 

  

Siminmori11

藤助からスタート。 

 

 

Siminmori12

藤助から取り上げて、逃げてみたり 

 

 

Siminmori13

取られて、追いかけてみたり・・・

プレーの合間に撮影もする訳で、忙しい、忙しい。

森の中でカメラを構え中腰で駆け回っている怪しいオバサンがいたら・・・それは私。 

 

 

Siminmori14

あぁ~ 楽しかった ♪

あぁ~ 疲れたょ   _ノフ○  

 

今朝起きたら腰が痛い・・・昨日の中腰か (´゚д゚`)?!

  

 

ポチポチパワーありがとう。。。1ポチでタウリン1000mgと同様の効果が期待できます。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!ワンコと遊ぶにはまず体力だよねって方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

| | コメント (2)

2007年12月 2日 (日)

藤助にして欲しいこと

Yondaさんと街へ飲みに行くことがあります。

ウチは田舎なので、駅からバスに乗らないと帰れません。

Unten00

バスを待っているうちにあらぬ妄想が・・・

 

 

 

Unten01

藤助が運転できたら・・・

なんて素敵なんでしょう。 迎えに来てもらえる。

 

 

Unten02

でも足が届かないね。

 

 

酔っ払い2人はそんな話をしつつバスを待つのでした。

 

 

 

クリック山盛りありがとう。。。免許は18歳から。まだダメね。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!藤助運転うまそうだねって方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

| | コメント (3)

2007年12月 1日 (土)

ヒーターの前で

寒い日、ファンヒーターの前には藤助。

 

Fanheater01

脚なんて組んで、ナマイキ。

 

 

 

  

Fanheater00

無防備に寝ていますが、

 

 

 

 

 

Fanheater02

私のイスのキャスターが迫っているコトがあり、危険。

 

 

 

 

 

Fanheater03

あったまるのはいいですが、自分の身は自分で守って下さい。 

 

 

 

ポチポチありがと。。。蓄熱が完了すると窮屈ベッドへ移動。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!ウチのワンコもヒーターの前独占だよって方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »