« 大型犬って大変!ベスト4~ | トップページ | 藤助の心配事 »

2007年11月 2日 (金)

大型犬でヨカッタ!ベスト・・・

考えすぎて、頭がボンヤリしているのミナトです。

昨日は 大型犬を室内で飼うデメリット ベスト4! 考えるのラクでした。

予告通り本日は 大型犬を室内で飼うメリット ベスト3 苦しかった・・・_| ̄|○

Oogata01

第1位  頑丈

一緒に寝ていても怪我をさせる心配がありません。むしろ寝返りをうった藤助に蹴られない様にする方が重要。

Yondaさんから、プロレスごっこができる!という意見がありましたが。ココに含みます。

第2位  耳そうじが楽ちん

耳掃除好きの藤助。私の人指し指でかなり細かな部分で掃除できます。小型犬では指は入りません。

第3位  なでやすい

藤助の頭の高さ、イイ位置です。私がどんな体勢(立ってても、座ってても)でも手が届きやすい。

手のヒラでガシガシ頭をなでるのが好きです。繊細な小型犬だとコワレテしまいそうで、そ~っとしかなでられません。・・・あっ1位の頑丈に入っちゃうかな~

番外編

顔が大きくて表情が分かりやすい・・・by Yondaさん

考えに考えて絞り出したのがこの3つ。

ホントの所、メリットなんて無くてイイ! 大きい犬が好きなんだ。



クリックありがと。今日もがんばれました。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!愛に理由なんていらない!って方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

|

« 大型犬って大変!ベスト4~ | トップページ | 藤助の心配事 »

コメント

こんにちは。
メリット、お疲れ様でした。
やっとの思いで考えたんだなーって伝わってきましたよ。
なにしろ、丈夫ですね。そして強引ではないですか?馬鹿力の持ち主ですよね。
残念なことにうちのチャリーは黒なので表情が分かりにくい・・・。むしろ、分からない。丸まって寝ているとただの黒い大きなかたまりです。

でもでも、大きいワンコ!癒されます。小型犬も癒されるのかもしれませんが、大型犬のあの感じはきっとないですよね。

投稿: あかり | 2007年11月 2日 (金) 11時38分

はじめまして!
3日前から、
ハードウォッチャーになっているファボリママです。
大型犬で良かったベストは、
もっと沢山あるかな?っと思っていたんですが、、(笑)
うちの犬はラブのMIXで13㌔しかないので、
①の頑丈には当てはまりません(泣)
一緒に寝るときは気を使っています~。

投稿: ファボリまま | 2007年11月 2日 (金) 12時17分

我が家のワンコとそっくりな藤助君。
やる事なす事まったく同じです。
垂目な顔で、上目遣いに見上げられると何でも許してしまいます。
メリットその4は、「そこに居るだけで癒されます」です。

投稿: ty2000 | 2007年11月 2日 (金) 12時53分

では、私も続けて・・
メリット5
抱きつくことが出来る!

小型犬のように抱っこするんじゃなくて、抱きつく・・??
わかりますか?

ミナトさんの様に絵が上手かったらなー・・

もう一つ、これからの季節、体全体を暖めてくれます。何しろ隣にいても接触部分が多いから(*^-゚)vィェィ♪

投稿: kumama | 2007年11月 2日 (金) 15時10分

一緒にいると、慰めてくれるし、寂しくない。
それに、散歩に連れて行かないと、訴えられるのは、運動不足防止になりますよね。
犬好きと言うだけで、初めて同士の人とでも仲良くなれる、コミュニケーションスキルかも!!

まあ、居るだけでGoodっていうのが、一番だけどね♪

投稿: TOMO | 2007年11月 2日 (金) 16時14分

>>あかりさん
ホントに一生懸命考えました。「頑丈」はすぐに浮かびましたが。
「癒し」 そうです。それで十分なんですよね。

>>ファボリままさん
はじめまして。こんにちは。
そうなんです。メリットは沢山あるって思ってました。妄想だったみたいです(笑)
ファボリ君お耳がカワイイですね。

>>ty2000 さん
ワンコちゃん、藤助とソックリさんですか~
天然、おとぼけワンコさんですね。
メリット4は決定です!

>>kumamaさん
そうです。抱きつくこと出来ます、出来ます、やってます。
でもこれ、絵かくの難しそうです・・・(←弱気)
デメリットで、「抱っこして歩けない」 とか思ったんですが、こっちの方が前向き発想で素敵です。
堂々のメリット5に決定!

>>TOMOさん
おお~たくさんありますね~
コミュニケーションスキル、藤助のお陰で上がりました。藤助さま、さまです。
いるだけでイイ。それです、それ。日々満足です。

投稿: ミナト | 2007年11月 3日 (土) 09時51分

はじめまして。
ココログデイリーランキングで拝見して
その面白さに、コメントまでさせてもらっちゃいます。
大型犬のメリット。この前TVで見たのですが、
女性が山で遭難した時に、同行していた彼女の愛犬(大型でしたよ)が添い寝したことで、凍死せずに済んだそうです。
自分の日常ではなかなか有り得ないことだけど、
妙に「なるほど」と思ってしまいました。

投稿: マルクまま | 2007年11月 3日 (土) 18時50分

はじめまして。マルクままさん。
見ましたよ~、テレビ。
しかも、助けを呼びに行きつつも、心配で帰ってくるんですよね。感動でした。
最後の方で、彼氏が犬に負けていたのが笑えました。
藤助はどうなんだろう・・・って思っちゃいました。

投稿: ミナト | 2007年11月 4日 (日) 08時25分

夫曰く「キャンキャン耳障りではない」だって。私にとっては存在感でしょうか。表情やしぐさが分かりやすく個性を見やすい=愛情を感じちゃうってところですね。

投稿: Hitoe | 2007年11月 5日 (月) 23時59分

確かに、キャンキャンは言いません。でも突然「ウォン!」って吠えることがあり、大きな声にドキーン!としてしまいます。
存在感はアリアリですね、何か不満があるときは鋭い眼光を飛ばしてきます。侮れません。

投稿: ミナト | 2007年11月 6日 (火) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大型犬って大変!ベスト4~ | トップページ | 藤助の心配事 »