« 藤助だって疲れるさ~ | トップページ | 藤助の暗い過去 »

2007年11月11日 (日)

藤助のカッパ姿

雨ですね~

我が家は基本的に、雨の日は散歩無しです。

連日雨の時は、藤助が便秘になってしまうので、散歩に出掛けます。

Kappa00

カッパを着せます。 意外とイヤがりません。

このカッパ、首から背中のサイズで購入しました。

安価なせいか、色々不都合があり手直しをしてます。

その1  

ホントはウェストベルト無し。初めて使った時に脚を上げてシッコをして、お腹の生地の弛みからシッコが入り、前脚の裾から流れ出てきました。シッコまみれの藤助にショック。ヽ(゚Д゚)ノ

廃棄処分のゴーグルのゴムを活用、マジックテープを付け、カッパに縫いつけました。解決。

その2

後脚の丈が長く、歩いているうちに脱げる。

脚の短い藤助に合わせて端折って縫ってしまいました。ピッタリ。

 

 

 

Kappa01

フードが大きいのはご愛嬌ということで・・・

 

 

 

いつもクリックありがとう。。。実は雨の日キライじゃない。雨女だしね。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!もうちょっとイカしたカッパ買ってあげなよって方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

|

« 藤助だって疲れるさ~ | トップページ | 藤助の暗い過去 »

コメント

カッパって、ジャストサイズが中々ないですよね。。。
うちも、後ろ足の部分が長くて、
脱げてしまう派です(汗)
おしっこ事件、悲惨でしたね、、、
しかも前足からとは(笑)ビックリです。
でも、藤助君、
なかなかカッパ似合ってますよ!!
カッコイイです♪

投稿: ファボリまま | 2007年11月11日 (日) 19時51分

はじめまして(^O^)
密かに、可愛いイラストと籐助くんに癒されていましたが
同じレインコートに出て来てしまいました(^_^;)
我が家はオレンジ色です♪
でやっぱり後ろ足のマジックテープが
うまくフィットしません。。。
籐助くんの様にお直しすれば良いんですね♪
でも腕があるかが。。。
また癒されに来ますね(^o^)丿

投稿: じゅんじゅん | 2007年11月11日 (日) 21時42分

>>ファボリままさん
ファボリ君、後足脱げる派ですか?仲間です。
きっと藤助は標準より足が短いんだ~と思っていました。
濡れない様に着せたのに、シッコまみれとは・・・トホホでした。
カッパも結構高価です。失敗するの怖いですよね。

>>じゅんじゅんさん
はじめまして~同じレインコートですか!
価格の割には良く出来ているとは思いますが、やっぱりジャストフィットとはいきません。
後ろ足の部分、始めは真ん中あたりを折って、安全ピンで留めて使っていました。
切らずに折畳んで縫っただけなので、簡単ですよ~

投稿: ミナト | 2007年11月12日 (月) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤助だって疲れるさ~ | トップページ | 藤助の暗い過去 »