« 遊んでサイン | トップページ | 睡魔に連れて行かれる »

2007年11月20日 (火)

入れ忘れた目玉焼き

藤助ゴハンに冷ましておいた目玉焼きを入れ忘れたことがあります。

すでに藤助は食後のガムをあむあむ中。

Medama0000

 

 

とっておいても又忘れるので、箸でつまんで藤助の食器に入れに行きました。

Medama001

まだガムをあむあむ中の藤助、どうするんだろ?

ガムをやめて目玉焼きなのか?

急いでガムを飲み込んで目玉焼きなのか?

 

 

 

 

Medama002

なんと藤助、ガムを食器まで持って来ました。

わざわざガムを食器の中に入れ、目玉焼きをパクリ。

そして又ガムをくわえて 1.のポジションへ・・・

アタシに取られるのを警戒!?  ひどっ!

 

ちなみに藤助、自分でガムを食べる場所を決めてます。いつも1.のポジション。

なんのコダワリなんだか・・・

 

 

 

ポッチリクリックありがとう。。。そんな食べかけいらないやい。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!ウチのワンコにもこだわりがあるよって方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

 

|

« 遊んでサイン | トップページ | 睡魔に連れて行かれる »

コメント

はじめまして!
『藤助のこと』
最近毎日楽しみにしてます。
初コメントですが これからも楽しみにしてますので
よろしくお願いしま~す!!

藤助くんってガムを食べる定位置があるんですね。
我が家にも黒ラブがいるんですが…
ガムを私がイジワルして奪おうとすると
ウゥ~なんて唸って怒るんですよ。
藤助くんは そんな事はないですよねぇ~。

投稿: Cちゃん | 2007年11月20日 (火) 19時12分

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく見させていただいています。
我が家には黒ラブがいますが、ただいま訓練のため外泊中です。藤助さんも昔訓練を受けていたようですね。
うちのりんぽんもお利口になるはず?
かえって来るまでいろいろなブログを見て楽しんでいます。

投稿: りんぽんママ | 2007年11月20日 (火) 20時24分

こんばんわ!はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらっています。
この前の車中泊の位置関係なんだか爆笑してしまいました。
なんだか、絵がとってもリアルでそーなるよね。って
なんだかほのぼのしてて藤助くんととってもいい関係だなって思いながら読んでいます。
うちはチョコラブ1歳になったばかりの女の子ですが
(うちも訓練中退です)まだまだ、人生始まったばかりで修行がたりません。毎日ガウガウワンワン騒々しく暮らしています。
また、お邪魔します。楽しみにしています。

投稿: ちょこ | 2007年11月20日 (火) 23時03分

右手で玉子焼きを食べ左手でガムを持つの犬版ですね。

投稿: Hitoe | 2007年11月21日 (水) 00時13分

>>Cちゃんさん
はじめまして~見てくださってありがとう。
ぼすお君イケメン系ですね。ジャニーズに入れそうです。

藤助も唸ります(lll´Д`)。食べ物は大丈夫ですが、毛布がダメです(マイヤー毛布限定、なぜ?)
取り上げようとすると唸ります。

>>りんぽんママさん
ご訪問ありがとうございます。
りんぼんちゃん合宿中ですか。親元を離れると社会性が身に付くので成長が楽しみですね。
藤助は訓練を受けていたと言ってもチョッピりです。
今となっては成果のカケラも残っていない状態です(泣笑)

>>ちょこさん
ガウガウワンワン楽しそうですね。
1月で5歳になる藤助、少しづつ落ち着いてきています。(たぶん?)
ヒトの気持ちを読むのがとても上手になってきたところに犬としての年季を感じます。
又遊びに来てください。

>>Hitoeさん
食べ物に関しては恐ろしく知恵が働く藤助です。
私の想像を超える頭脳に参ること度々・・・
別なトコロにも頭を使って欲しいと思っています。

投稿: ミナト | 2007年11月21日 (水) 11時28分

はじめまして~。
楽しい記事と写真、そしてこのイラストも、すご~く可愛くて、毎回が楽しみです~♪
家には柴犬のラッキー(女の子)がいます。
私はガーディニングが趣味なので、お花の記事がほとんどで、ラッキーは時々しかブログに登場してないんですが、ぜひ遊びに来てくださいね♪
これからもよろしくお願いしま~す♪

投稿: ポエポエ | 2007年11月22日 (木) 17時55分

>>ポエポエさん
はじめまして。楽しみにして下さってありがとう。
ガーデニングが趣味って素敵ですね~
ブログを始めてからというもの庭仕事がオロソカになっている私には耳の痛いところです。
犬だけでなく、生き物(=含植物)を大切にしないといけませんね。
又、遊びにいらして下さい。

投稿: ミナト | 2007年11月23日 (金) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊んでサイン | トップページ | 睡魔に連れて行かれる »