« 休日な光景 | トップページ | 「海の公園」行ってみた »

2007年11月15日 (木)

暗黙のルール

藤助との間には暗黙のルールがいくつかあります。

口に出して命令するコマンドとは違い、私の行動を見て、藤助が自動的に動きます。

私がコットンを持って座ったら

  

  

Mimi00

耳掃除をするので、黙って膝枕にゴロン。

眼が虚ろですが、藤助は耳掃除好きです。

 

次、ティッシュを持ったら

 

 

Mimi01

顔を突き出してきます。

目ヤニを拭いて、鼻タレも拭きます。

 

逆に、藤助の行動で私が動くというのもあります。又の機会にご紹介しま~す。

 

 

 

毎日ポチッとありがとう。。。身だしなみって大切ね。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!ウチのワンコも耳掃除好きだよ~って方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

|

« 休日な光景 | トップページ | 「海の公園」行ってみた »

コメント

こんにちは~。
早速覗きに来てみました☆
ってか藤助可愛すぎ!!
うちのにゃんこ3匹にはこんな芸当は出来ません。
やっぱり犬ってより人間に近いのかなぁ。
なんとも癒し系の藤助。またあのよだれダラダラを見に行きたいな。

投稿: いけちゃん | 2007年11月15日 (木) 16時19分

早速のご訪問ありがと。
いけちゃんちのやさぐれニャンコ達・・・
我が道を行く。オレはオレ、アタイはアタイ。
奥が深いと思います。

投稿: ミナト | 2007年11月16日 (金) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日な光景 | トップページ | 「海の公園」行ってみた »