« 留守番成功♪ | トップページ | プロレスごっこ »

2007年11月26日 (月)

車の乗り方

藤助が1歳前後の頃、車に乗る練習をしていました。

まず、どこに乗せるのか。

後部座席では、運転席に侵入してくるだろうし・・・

とりあえず、後部席の後ろのラゲッジスペースに乗せることにしました。

 

 

Pkuruma00

バックミラーに映る藤助・・・

なぜ 「伏せ」 体勢にならないんだ!?  ヾ(゚д゚;)

揺れに耐えながら必死に前を向いてオスワリをしています。

これではバックミラーに眼が釘付けになってしまいます。

う~ん困った。 やがて・・・ 

 

 

 

Pkuruma01

お~い!!  ヽ(`д´;)ノ

やっぱり前に来たい藤助、後部席を乗り越え中。

しかし、車は動いています。 

モタモタしているうちにウッカリ前後の脚が浮いた状態になってしまい、前に行けず、戻ることも出来ず。車の動きに合わせて前後にグラグラしています。

この状況をバックミラーで見ている私・・・  

危険。 と~っても危険。

急いで車を止めて、困っている藤助を救出。

仕方がないので、身動きが出来ないようリードを短くして助手席に乗せてその時はしのぎました。

結果、車酔いすることもあって、車の乗せる時はケージにいれる様になりました。おかげで今は、運転に集中できます。

 

 

 

クリックたくさんありがとう。。。大人になったからもう平気なのかな~。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!ウチのワンコは車が大好きなんだよって方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

|

« 留守番成功♪ | トップページ | プロレスごっこ »

コメント

こちらでは助手席用の犬シートベルトが売っていますが欲しい?

投稿: Hitoe | 2007年11月26日 (月) 11時09分

危ないけど、
声出して笑ってしまいました(笑)
グラグラって(笑)
あー何度イラスト見ても面白いです!
ツボ入りました。ありがとうございます。

投稿: ファボリまま | 2007年11月26日 (月) 23時46分

>>Hitoeさん
シートベルトも考えたけど、座席が毛だらけ、ヨダレだらけになるので、ケージに落ち着きました。
シートベルトをして、ヒトみたいに助手席っていうのはカッコ良さそう、でも藤助には無理そうです(-公-)

>>ファボリままさん
ホントに危ないですよね~(^^ゞ)
バックミラーに映っていてもなにも出来ないもどかしさ。
すぐに停まれるような道路ではなかった為、しばらくは「やじろべい」状態のまま走りました。
焦るし、おかしいし。懐かしいです。

投稿: ミナト | 2007年11月27日 (火) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 留守番成功♪ | トップページ | プロレスごっこ »