« 仔犬藤助にだまされる | トップページ | それはセーフなのか? »

2007年11月 8日 (木)

藤助に内緒の話

Yondaさんと藤助の話をするコトがあります。

出掛ける時・・・ 「藤助連れてく?」 なんてウッカリ。

 

 

Orenokoto00

聞いてます。 内容も分かっています。

なにせ中には 「オッサン」 が入っているんですから。

私たちが出掛ける格好なんてしてようものなら、即玄関へ直行。

玄関に待ってる藤助に 「ハウス」 は言いづらい。 ヒジョーに気の毒。

なので、こういう話をする時には 「藤助」 って単語は出しません。

「犬持ってく?」 って言います。 「芋持ってく?」 みたいな感じで

あくまで、藤助を見ずにさりげな~く   (←ココ重要)

なかなか気を使わせるヤツです。

 

 

 

クリックありがとう。。いつもいつもすみません。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!ウチもウチも~って方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

|

« 仔犬藤助にだまされる | トップページ | それはセーフなのか? »

コメント

我が家のラブも、頭が右に傾くときは要注意です!
仕事に出かけるときは、あきらめてハウス直行又はママが居るときは、ママにべったりです。
我が家の禁句「行く、さて、(車の始動)」です。

投稿: ty2000 | 2007年11月 8日 (木) 08時59分

こんにちは。
分かります!分かります!
うちもチャリーという言葉は出しません。ちょっと言葉使いは汚いですが、「やつ」と言ったりしています。
あとうちはチャリーのご飯に近い時間に「ご飯」なんて言ったらアウトです・・・。くれると期待して暴れだします。
食べるまで暴れます・・・。だから絶対に間違ってもご飯なんて言えないんです。
ワンコはホントに賢いですよね。チャリーの中には誰がいるんだろ・・・(^^)

投稿: あかり | 2007年11月 8日 (木) 10時10分

>>ty2000さん
犬が顔を傾けてる時ってホント可愛いですよね。
禁句も納得です。
藤助も自分の都合のイイ様に解釈をしています。
すべて散歩に結びついています。

>>あかりさん
「ゴハン」で暴れ出すチャリー嬢・・・
「ゴハンって言った♪ ゴハンって言った♪」って舞い上がっちゃうんでしょうね。
散歩、ゴハンこれだけで幸せ。って・・・欲張りな自分を少し反省。

投稿: ミナト | 2007年11月 9日 (金) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仔犬藤助にだまされる | トップページ | それはセーフなのか? »