« やっぱりウザがられる | トップページ | 大型犬でヨカッタ!ベスト・・・ »

2007年11月 1日 (木)

大型犬って大変!ベスト4~

世の中はペットブームですが、犬は圧倒的に小型犬が多数派。

そこで、藤助を元にした  大型犬を室内で飼うデメリット ベスト4 を発表!

Oogata00_2

第一位!  ごはん代      

当然食費。意外にも藤助、虚弱胃腸にアレルギー持ち。生肉生野菜丼(過去記事:藤助のごはん)を食べています。しかしドッグフードにしたって、大食なのでエンゲル係数大。

第2位!  はかい力

当然破壊力は小型犬の比ではありません。(過去記事:留守番後の惨状

藤助の成長に伴い、私の精神もかなり鍛えられました。ちなみに我が家は いつも 障子の下半分がビリビリです。道路から丸見えですがもう全然へいちゃら。

第3位!  抜け毛

もう、これも仕方がない。服を買う時、いかに毛が付きにくい素材か、毛が目立たない色か・・・最優先事項。ヒトのごはんに毛が入っていても、 「藤助入ってた」 って軽く流せるようになりました。

第4位!  なんの?シミ

鼻水をはじめ、 なんだか分からないシミ がいたるところ飛んでいます。ヨダレ?それとも・・・原因を知りたい、でも知るのが怖いような・・・拭いても拭いてもキリがないので慣れるコトにしたら、楽になりました。

明日は 大型犬を室内で飼うメリット ベスト? をお送りする予定です。 (おぉ~予告!)

 

 

 

クリックありがと。毎日うれしいです。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!ワンコの世話を焼くことに幸せを感じる方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにも参加開始。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

|

« やっぱりウザがられる | トップページ | 大型犬でヨカッタ!ベスト・・・ »

コメント

こんばんは。このデメリットかなり笑ってしまいました。
分かる分かる!!!
シミ。うちにもあります。一体何のシミなのか・・・。窓ガラス、壁。なぞのシミが・・・。
小型犬ってないんですか?大型犬だけ?知らなかったです・・・。
抜け毛はホントかなわないですよね。どんだけ抜ければきがすむんだってほど抜けますもんね・・・。
破壊力と抜け毛が私は一番の悩みです。

メリットか~↑楽しみにしてます。
なんか新しい気付きがあるような気がします。

投稿: あかり | 2007年11月 1日 (木) 19時49分

それでもメリットの方が大きいですね。だってかわいい!

投稿: Hitoe | 2007年11月 2日 (金) 04時05分

>>こんにちは、あかりさん
シミ・・・友人のマルチーズ君にこの話をしても通じませんでした。シミとは無縁の生活の様です。
もしかして 「ウチだけか?」 という不安を抱えつつアップしましたが、共感してもらえてヨカッタです。

>>Hitoeさんこんにちは。
メリット・・・今必死に探し中です。がんばれ私! 

投稿: ミナト | 2007年11月 2日 (金) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりウザがられる | トップページ | 大型犬でヨカッタ!ベスト・・・ »