« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の30件の記事

2007年11月30日 (金)

ホームグランドみ~っけ!

「犬と私の10の約束」を読みました。

藤助ともっと楽しい所へ散歩へ行きたくなりました。

Siminmori00

ウチから30分ほど歩くと山があります。木々がキレイです。

神奈川県とはいえ、結構田舎なので人里から離れれば藤助を遊ばせる所があるのでは? 

探してみました。 発見したのは森の公園。

一応、公園にはなっていますが、うっそうとしていて昼間も暗い。

そばには古い神社に墓地。

 

 

  

Siminmori05

しかもチカン注意の看板有。 ヤラシイ眼です。

手作り感たっぷり。

 

木々の間は蜘蛛の巣いっぱい。人気がまったくありません。

若かりし頃なら、なにやら気味が悪くて近寄らなかったかもしれませんが、

今なら全然平気! だいぶオトナだし、藤助もいるし(←だから?)

Siminmori02

Siminmori03

忙しそう。

 

 

Siminmori04

おいしそう。

 

  

Siminmori01

しばらくココに通いそうです。 

 

  

クリック大好き!ありがとう。。。ホントは藤助とボール遊びがしたいけど。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!ウチのワンコは一緒に遊んでくれるよ~って方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

| | コメント (5)

2007年11月29日 (木)

ヒゲって切る?

ドッグランにピカピカのA.コッカーちゃんがいました。

トリミングしたてでホントに綺麗なワンコちゃん。

もちろんナデナデさせてもらいましたが、口のまわりを触ると

Akokka00

チクッ!って・・・ 

あっ!  ヒゲが切ってある!!

うっ!  眉毛もない!!

トリミングってそんなこともするの!!

 

 

 

Akokka01_2

もちろん藤助、この様にヒゲボーボーマユゲボーボー

藤助しか犬を知らない私。  ヽ(゚Д゚)ノオドロイタ  

こんな藤助でもカットしたら、ちっとは男前になるんだろうか・・・

 

 

 

いつもクリック感謝です。。。ラブラドールで切ってる派は少数派?。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!身だしなみエチケットよって方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

 

| | コメント (4)

2007年11月28日 (水)

藤助の眼力

ダイニングでパソコンをいじっていると、視野の端っこに藤助が・・・

Nandaro00

なんだろ・・・

 

 

Nandaro01

どうして欲しいのか言ってごらん?

 

 

Nandaro002

おぉ~

オモチャが棚に入っちゃったのね。

藤助は、こういう所のモノは取ってはイケナイことになっているので、私が取ります。

 

 

Nandaro03

仔犬時代のしつけが生きています (参考記事:藤助に反撃して勝つ

構って欲しい時、ワザとやっているフシもありますが・・・

 

 

 

たくさんクリックありがと。。。藤助さん、何度も何度もやらないように。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!取ってくれコールがしつこいワンコさんにポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

 

| | コメント (4)

2007年11月27日 (火)

プロレスごっこ

Yondaさんが会社から帰ってくるとお待ちかねのプロレスごっこです。

Prores00

Yondaさんの背後でスキを狙う藤助。

 

 

 

カ~ン!

Prores01_2

楽しそう? 

藤助のお楽しみ順位としては、1位ゴハン、2位散歩、プロレスは3位くらいでしょうかね。

 

 

 

Prores02

↑プロレス中にカーペットで転んですりむきました。

Yondaさんも結構ミミズ腫れになっていたり。 

|-`).。oO( そのうちケガするんだからね・・・知らないからね・・・ ) 

 

 

 

ポチポチありがトン。。。藤助の攻撃パターンはワンパターン・・・WANパターン・・・( ´,_ゝ`)プッ。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!ウチのワンコも得意技があるよっ方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

| | コメント (3)

2007年11月26日 (月)

車の乗り方

藤助が1歳前後の頃、車に乗る練習をしていました。

まず、どこに乗せるのか。

後部座席では、運転席に侵入してくるだろうし・・・

とりあえず、後部席の後ろのラゲッジスペースに乗せることにしました。

 

 

Pkuruma00

バックミラーに映る藤助・・・

なぜ 「伏せ」 体勢にならないんだ!?  ヾ(゚д゚;)

揺れに耐えながら必死に前を向いてオスワリをしています。

これではバックミラーに眼が釘付けになってしまいます。

う~ん困った。 やがて・・・ 

 

 

 

Pkuruma01

お~い!!  ヽ(`д´;)ノ

やっぱり前に来たい藤助、後部席を乗り越え中。

しかし、車は動いています。 

モタモタしているうちにウッカリ前後の脚が浮いた状態になってしまい、前に行けず、戻ることも出来ず。車の動きに合わせて前後にグラグラしています。

この状況をバックミラーで見ている私・・・  

危険。 と~っても危険。

急いで車を止めて、困っている藤助を救出。

仕方がないので、身動きが出来ないようリードを短くして助手席に乗せてその時はしのぎました。

結果、車酔いすることもあって、車の乗せる時はケージにいれる様になりました。おかげで今は、運転に集中できます。

 

 

 

クリックたくさんありがとう。。。大人になったからもう平気なのかな~。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!ウチのワンコは車が大好きなんだよって方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

| | コメント (3)

2007年11月25日 (日)

留守番成功♪

思い切ってやってみよう~

「 藤助をハウスに入れずに留守番させる大作戦! 」

って・・・特別なモノを用意する訳でもなく、訓練する訳でもなく

私に 勇気と決断力 さえあれば挑戦出来ることなんですけどね。

 

 

じゃ、・・・じゃあ行ってくるね、イイコでね (´・ェ・`)

Rusune01

仕事に出掛けている間の5時間・・・勤務中は気もそぞろ

藤助の成長期にやられた様々な出来事が走馬灯の様に浮かんできます。

ペットシーツボロボロ、フトンから綿、カーテンボロボロ、床材ハガシ、2階に脱走してベッドにシッコ・・・

ざっと思いつくだけでもこんなに・・・書き切れない。

 

仕事が終わって、速攻ダッシュ 三(;´Д`)

 

鍵を開け、リビングに・・・ あれ? 出てこない??

 

  

 

Rusune

あれれ・・・・

寝てる。  そばに行っても寝たまま。

ハウスに入ってないのに、迎えにも来てくれないんだ。 (´Д⊂グスン

何も壊れてなかったけど、寂しかったよ。

育て方を誤ったのか  (-_-;)

 

 

 

ポチポチクリックどうもです。。。安心しきってるんだと思えばね・・・ねっ。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!ウチのワンコはずーっとフリー留守番だよって方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

 

| | コメント (2)

2007年11月24日 (土)

大型犬グッズって・・・

大型犬グッズってなかなか高価で困ります。

藤助に新しい布団を購入しました。

アウトドアグッズのお店で半額処分(→\3000)でした。 う・れ・し・い・な ♪

Onew00

藤助も気に入ったようです。

表は普通のコットン、裏がナイロン、中綿入りです

 

Onew01

ラベルまでオシャレさんで素敵。

収納袋がついていて、お出掛けするにも良い感じ。

アメリカのモノらしい。 (製作は中国だけど)

やはり大型犬グッズはアメリカがいいのか!

Onew02

ロゴはこんな感じ。 

なにかシリーズでカワイイものがあるのでは? と検索してみましたが、あまりヒットしませんでした。

そんなこんなで買い物魂に火が付いてしまい、アメリカ在住の友人に藤助の服を頼みました。

今まで服を持っていない藤助。犬生5年にしてやっとオシャレに目覚めるのか!

 

つ ・ づ ・ く      ってどこへ・・・  

 

 

 

クリックいつもすみません。。。服を着た藤助がヘンじゃありませんように。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!ウチのワンコは流行に敏感よって方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

 

| | コメント (0)

2007年11月23日 (金)

冬の朝の藤助

朝の冷え込みが厳しくなってきました。寝起きの良い藤助も寝坊気味です。

休日のYondaさんは早起き。私は朝寝坊。

いつもは藤助、早起きYondaさんにくっついて一緒に階下に下ります。

Asanebo00

でも最近は早起きYondaさんに置いてけぼり。

私と一緒に寝坊をする訳ですが、しばらくすると・・・

 

 

 

 

Asanebo01

んん・・・   なに・・・

私のフトンに顔を突っ込み、見つめています。

 

 

Asanebo02

藤助は寝室の引き戸が開けられません。

分かった、分かった、Yondaさんとこ行きたいのね~

 

  

Asanebo03

リビングに移動した藤助は、Yondaさんのゴロ寝布団に直行。

藤助さん、どうせ寝るなら、寝室でもいいんじゃない? だめ?

せめて私が起きるまで待ってくれませんかね?

 

 

 

ポチポチクリックありがと。。。お願い、寝かせて。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!ウチもワンコに起こされるよって方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

 

| | コメント (0)

2007年11月22日 (木)

公園で練習

お天気が良いので遠くの公園へ遠征してきました。

Koen00

元気いっぱい。

 

Koen01

今日は2足歩行の練習だよ、藤助。  ( ̄ー ̄)フフフ・・・

 

 

Koen02

2足歩行ができれば、服を着て靴をはき、人間のフリができるんだよ。

小学生位に見えるんじゃない?

一緒にどこでも行けるよ。 お風呂は無理だけど。

 

 

Koen03

そうか、分かったか。ヨシヨシ。がんばろうな。

 

 

 

クリックありがと。。。いい笑顔が撮れてウレシイ。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!藤助も大変だなっ方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

 

| | コメント (3)

2007年11月21日 (水)

睡魔に連れて行かれる

やっと冬らしくなってきました。

藤助も日向を探してウロウロ。

カーテンを全開にしてあげました。

Mabu00

サッシごしに日が当たり満足げ。

寝そうだなぁ~と思ってカメラを構えてみました。

ファインダー越しに藤助の毛やらヨダレ跡が・・・視点を変えると世の中色々なモノが見えてきます。

 

 

Mabu01

眼が三角。 睡魔が誘いに来ているようです。

そういえば、掃除機かけたのいつだっけ・・・思い出せない位昔ってこと?

 

 

Mabu02

寝た・・・そんな眩しいところで・・・

掃除機かけたら起こしちゃってかわいそう。

今日は(今日も?!)掃除機いいや。

 

 

 

いつもクリックありがとう。。。この藤助、日光消毒という言葉がよぎります。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!こら~掃除機毎日かけろ~って言いたい方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

 

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火)

入れ忘れた目玉焼き

藤助ゴハンに冷ましておいた目玉焼きを入れ忘れたことがあります。

すでに藤助は食後のガムをあむあむ中。

Medama0000

 

 

とっておいても又忘れるので、箸でつまんで藤助の食器に入れに行きました。

Medama001

まだガムをあむあむ中の藤助、どうするんだろ?

ガムをやめて目玉焼きなのか?

急いでガムを飲み込んで目玉焼きなのか?

 

 

 

 

Medama002

なんと藤助、ガムを食器まで持って来ました。

わざわざガムを食器の中に入れ、目玉焼きをパクリ。

そして又ガムをくわえて 1.のポジションへ・・・

アタシに取られるのを警戒!?  ひどっ!

 

ちなみに藤助、自分でガムを食べる場所を決めてます。いつも1.のポジション。

なんのコダワリなんだか・・・

 

 

 

ポッチリクリックありがとう。。。そんな食べかけいらないやい。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!ウチのワンコにもこだわりがあるよって方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

 

| | コメント (7)

2007年11月19日 (月)

遊んでサイン

・・・視線を感じます。

 

Sasou00

藤助はゴハンを食べ終わるとヒマです。 

 

  

Sasou01

話かけると嬉しそう。

 

 

 

Sasou002

持ってきた・・・

この控えめな誘い方にいつも胸キュンです。

 

 

 

いつもクリックありがとう。。。藤助を見習い、少し奥ゆかしくなろう。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!犬と遊ぶと元気でるよねっ方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

 

| | コメント (4)

2007年11月18日 (日)

パピーちゃんいっぱい

盲導犬の繁殖ボランティアさんのお宅にお邪魔したことがあります。

かわいくて、かわいくて気絶しそうでした。

Ypuppy02

やっと眼があいたばかり。

 

Ypuppy00_2

まだ立って歩けません。 

 

 

Ypuppy01

今は、おっぱいと寝るのがお仕事。

 

 

Ypuppy03

い、痛くないのかい・・・ 

 

 

Ypuppy04

Ypuppy05

あこがれの多頭飼育。

仔犬か成犬か悩ましい。

ず~っと仲良く一緒に暮らしたいから、只今じっくり考え中。

 

 

 

たくさんクリックありがとう。。。両手に犬・・・素敵。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!多頭飼いイイって方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

 

| | コメント (4)

2007年11月17日 (土)

車中泊の位置関係

我家は車中泊をすることがあります。

TOYOTAノアの後部にて就寝。 (参考:明日から旅にでます

Yondaさん、私、藤助の理想的なポジション・・・

Syatyu02

Yondaさんは仰向け、私は右下横向き、藤助はクルクルがホームポジション。

藤助の位置は、私の膝の曲がった部分を活用したこの位置がベストポジション。

 

 

 

でも朝になると、こんな感じ。

Syatyu01

割り込まれ、藤助の吐いた息を、足のニオイと一緒に吸う私。

ここに至るまでには、睡眠中に何度か攻防戦(←藤助を足元に押し戻す)が繰り広げられている訳ですが、睡魔に負け、藤助のしつこさに負け・・・完全に敗北。

藤助よ、なぜ Yondaさん側を向かない・・・ 

 

 

 

ワンワンクリックありがとう。。。これを幸せって言うんだろうか。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!藤助にも寝袋買ってやれって方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

 

| | コメント (2)

2007年11月16日 (金)

「海の公園」行ってみた

海の公園に行ってきました。

Umikoen00

「犬の遊び場」 というドッグランがあるというので、行ってみたものの・・・

さすが平日、藤助ひとりぼっち・・・サミシ~ 気持ちになるドッグランでした。

高架下のため常に日陰、すぐ横は国道。工事用仮設フェンスが更に寂しさを誘います。

財団法人横浜市臨海環境保全事業団さん、ドッグランを作ってくれてありがとう。有料でもいいので、今後のグレードアップ、期待しています。

そんな、こんなで、砂浜へ移動。

藤助はヒトいないの隅っこで 「待て、来い」ごっこ。

 

 

Umikoen01

なんか文句言ってる。

 

Umikoen02

仕方なく、オヤツにつられ 「来い」 完了。

いつでも、どこでも、手ぶらでも、笑顔で戻って来るような・・・藤助と、そんな関係になりたいミナトです。

 

 

 

ワンワンクリックありがとう。。。しつけって深い。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!呼び戻しに苦労している方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

| | コメント (2)

2007年11月15日 (木)

暗黙のルール

藤助との間には暗黙のルールがいくつかあります。

口に出して命令するコマンドとは違い、私の行動を見て、藤助が自動的に動きます。

私がコットンを持って座ったら

  

  

Mimi00

耳掃除をするので、黙って膝枕にゴロン。

眼が虚ろですが、藤助は耳掃除好きです。

 

次、ティッシュを持ったら

 

 

Mimi01

顔を突き出してきます。

目ヤニを拭いて、鼻タレも拭きます。

 

逆に、藤助の行動で私が動くというのもあります。又の機会にご紹介しま~す。

 

 

 

毎日ポチッとありがとう。。。身だしなみって大切ね。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!ウチのワンコも耳掃除好きだよ~って方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

| | コメント (2)

2007年11月14日 (水)

休日な光景

お腹がこわれた藤助もイイのが出るようになりました。

今日は我が家、休日です。

藤助も休日モード。

 

Daradara01

散歩の催促もありません。

 

 

Daradara00

緩んでます。緩みきってます。

藤助はよく、私を癒そうとしてこんな顔をしてくれます。

優しいなぁ~  (´∀`*) 

 

 

いつもポチッとありがとう。。。肩の力を抜きましょう。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!藤助みたいにユルユルになりたい方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

| | コメント (3)

2007年11月13日 (火)

藤助、ゴメンよ

私が仕事の時、藤助は留守番をしています。

仕事着に着替え、カバンを持つと勝手にハウスに入ります。

でも昨日はハウスの前で 「ふぅ~ん」 って寂しげ。

遊び足りないのかな?と思いましたが、「ハウス」 とコマンドを出しました。

玄関で振り返ると、いつもはすでに眠りに落ちている藤助が、ハウスの中で座ってます。

Gomen000_2

 

 

 

仕事を終え、玄関を入ると異臭・・・

藤助、お腹がこわれていました。ハウスの中で。

ごめんよ。調子悪かったのか。

トイレ行きたかったのに、ハウスだったから行けなかったんだね。

多分ギリギリまで我慢して 「ヒーン」 て呼んでたはず。

ホントにごめん。

たくさん 「イイコ、イイコ」 してあげました。

Gomen01_2

なかなかテンションあがりません・・・

 

 

・・・そして今朝の模様

Gomen03_2

Yondaさんにベッタリ中。 まぁ元気そうなのでヨシ。

 

 

明日の更新はココログメンテの都合により昼頃となりま~す。 

ポチッとありがと。。。藤助のサインを見落とし反省中。。。

ranking

人気BlogRankingに参加中!勇気をだして、留守番はフリーにしたら?って方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

| | コメント (2)

2007年11月12日 (月)

藤助の暗い過去

Haku00

思い出してもウンザリする暗い過去・・・「藤助の・・・」というより私のか?

藤助、食後に大量に吐いたことがあります。

 

 

ピンポンパンポ~ン♪ 過激な内容のため、一部表現を変えております。ご了承下さい。

Haku011

食べたばかりのゴハンと茶色の液体・・・とにかく大量。

なぜか うんP のニオイがします。

私は余りの量に気が動転。

「腸のモノが逆流してる!!」

「腸閉塞? 腸捻転? 病院、病院、病院、病院・・・・・」

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 死んじゃう~

 

 

Haku02

藤助のトイレが目に入りました。

うんPの痕跡。 モノは無し、跡のみ。

 

ゴハン食べた

うんPした

誰も見てないから食べた

食べすぎちゃった、吐いちゃお

 

今、心配した分返せっ !!      ヽ(`Д´#)ノ

藤助の脚の負担を考えて、我が家の床はカーペット。

張替えました・・・ 

 

 

 

「セコム」 のCM 知ってますか? 初めはヘンなおじさんかと思いました。大好きです。

  

クリックいっぱいありがとう。。。健康ならそれでいいのさ、ホントだよ。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!とんでもないトコに吐かれて泣きそうだった方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

| | コメント (5)

2007年11月11日 (日)

藤助のカッパ姿

雨ですね~

我が家は基本的に、雨の日は散歩無しです。

連日雨の時は、藤助が便秘になってしまうので、散歩に出掛けます。

Kappa00

カッパを着せます。 意外とイヤがりません。

このカッパ、首から背中のサイズで購入しました。

安価なせいか、色々不都合があり手直しをしてます。

その1  

ホントはウェストベルト無し。初めて使った時に脚を上げてシッコをして、お腹の生地の弛みからシッコが入り、前脚の裾から流れ出てきました。シッコまみれの藤助にショック。ヽ(゚Д゚)ノ

廃棄処分のゴーグルのゴムを活用、マジックテープを付け、カッパに縫いつけました。解決。

その2

後脚の丈が長く、歩いているうちに脱げる。

脚の短い藤助に合わせて端折って縫ってしまいました。ピッタリ。

 

 

 

Kappa01

フードが大きいのはご愛嬌ということで・・・

 

 

 

いつもクリックありがとう。。。実は雨の日キライじゃない。雨女だしね。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!もうちょっとイカしたカッパ買ってあげなよって方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

| | コメント (3)

2007年11月10日 (土)

藤助だって疲れるさ~

藤助と山歩きに行くことがあります。

Tukareta00

はじめは足取りも軽く、グイグイ引っ張ってイイ調子。

 

 

Tukareta01

でも意外とスグに疲れて、休みたがる。

ペース配分がまるで出来ていません。

 

 

Tukareta02

ヘロヘロになってくると、すぐ寝ます。瞬眠。

地図を見るために立ち止まったり、飲み物を飲んだりのほんの一瞬。

ふと足元を見ると、藤助が丸くなってスヤスヤと寝息をたてています。

ほんの数秒前は歩いていたのに。

こんな状態になるレベルの山歩きの翌日は、藤助もヒト並みに筋肉痛のご様子。

階段の昇り降りがギクシャクして笑えます。

しかし実際に階段から落ちると笑えないので、そんな日の階段では、キャッチ出来る様に藤助より下にいる様にしてます。 

(えっ 一緒に転落の可能性大? (゚д゚lll))

 

 

 

ポチポチッとありがとう。最近多忙で遊びに行けずブログで発散中。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!ウチのワンコも筋肉痛になるよ~って方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

| | コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

それはセーフなのか?

我が家のテーブルの高さは普通より高いので、藤助には上のモノは見えません。

焼肉の日。肉でも置こうものなら当然チェックにやってきます。

 

 Table00

嗅いでる嗅いでる。っていうか吸ってる

肉、ニオイなくなりそう。

 

 

 Table01

あぁ~  舐めてる~  空気を。

肉には触ってないので、一応セーフ・・・

テーブルにもイスにも上がってないし、盗み食いでもない。

 

 

Table03_2

叱るべきか、ヨシとするべきか・・・悩ましい  (-_-)

 

 

 

クリックありがとう。。更新パワーきてます、きてます。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!それ、余裕でセーフだねっ方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

| | コメント (4)

2007年11月 8日 (木)

藤助に内緒の話

Yondaさんと藤助の話をするコトがあります。

出掛ける時・・・ 「藤助連れてく?」 なんてウッカリ。

 

 

Orenokoto00

聞いてます。 内容も分かっています。

なにせ中には 「オッサン」 が入っているんですから。

私たちが出掛ける格好なんてしてようものなら、即玄関へ直行。

玄関に待ってる藤助に 「ハウス」 は言いづらい。 ヒジョーに気の毒。

なので、こういう話をする時には 「藤助」 って単語は出しません。

「犬持ってく?」 って言います。 「芋持ってく?」 みたいな感じで

あくまで、藤助を見ずにさりげな~く   (←ココ重要)

なかなか気を使わせるヤツです。

 

 

 

クリックありがとう。。いつもいつもすみません。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!ウチもウチも~って方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

| | コメント (3)

2007年11月 7日 (水)

仔犬藤助にだまされる

仔犬時代の藤助は初め、リビングだけが行動許可範囲でした。

成長するに従い、ダイニング、和室へと許可範囲を広げてあげました。

もちろん、私の目が届く範囲限定。

そんなある日。

Tatami00

ダイニングにいる私から、和室に寝てる藤助が見えました。

遊び疲れて寝ちゃったのね~ カッワイイ~  ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

寝顔を見に近寄れば・・・

   

  

Tatami01

寝てない。 ぜーんぜん寝てない! 

しずか~にひっそりと畳を 「あむあむ」 してました。

今もその部分はボサボサ。

・・・静かにしている時は悪い事をしている。 私が学習したのはこの時です。

 

 

私事で恐縮ですが・・・

昨日の記事 「藤助の尻に萌え~」 ping送信しましたがココログ新着記事からハジかれました。

エロサイトと思われたんでしょうか・・・  _| ̄|○ il||li 

  

  

  

クリックいつもありがとう。今日はエロサイトとは思われまい。。。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!ウチの畳もボサボサだよ~って方にクリックして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

  

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

  

  

| | コメント (2)

2007年11月 6日 (火)

藤助の尻に萌え~

藤助は私の尻が好きです。(過去記事:秋が来た→密着型

実は両思い♪   私も藤助の尻が好きです。

Tojiri00

但しこのポーズ限定。   このワニっぽい格好の時に萌え~

ナデナデしたくて思わず手が伸びてしまいます。

  

  

Tojiri01

アップでお楽しみ下さい。  大きな 椎茸 に見えてきます。

藤助独特のカラー、ブラウン。尻の渦巻きのホワイトと見事なコントラストです。 

・・・美しい~  ヽ(´ー`)ノ

  

  

Tojiri02 

オッと、盗撮に気付かれた模様です。   又嫌われるので退却します。

  

  

  

クリックありがと。お尻ばかりでごめんなさい。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!ウチの尻だって負けてないと思った方にクリックして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

  

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

  

  

| | コメント (4)

2007年11月 5日 (月)

雪が待ち遠しいな

我が家のアウトドアシーズンは秋冬です。どこも空いていて犬連れにはイイです。

春は私が花粉症で不可。夏は藤助が暑さに弱いのでイマイチ。

やっとジワジワと寒くなってきました。雪が待ち遠しくってフライング記事です。

Yukimati00_2

藤助は雪が大好き! 普段の抜け毛は大変だけど、雪が付かない毛質は NICE!

ゲレンデスキーに行くと、藤助は留守番になってしまいます。かわいそう。

それでは、スノートレッキングをしようということで、スノーシューを購入。昨シーズンからポチポチ始めてみました。

 

 

Yukimati01

藤助、顔がショボイです。長野県入笠山へ行った時の模様です。スゴイ強風で降参。山小屋へ避難中。

藤助は毛皮を着てても寒いらしく、ガタガタ震えていました。

カッパしか服を持っていない藤助。今シーズン、なにか服を買ってあげようか、どうしようか迷い中・・・

そんなところにアメリカ在住の友人からメールが

 

 

Kumo01

先日のハロウィンでの光景。 女の子はダンボちゃん。 

ラブたんは黒蜘蛛になってます。

かわええ~

藤助、これがいいんじゃないかい?

蜘蛛のお尻がチャックになってて、藤助のブツが入れられると便利だな~

 

 

 

いつもクリックありがと。飽きっぽいB型ですがガンバレます! 

ranking

人気BlogRankingに参加中!え~藤助服ないの~かわいそ~って思った方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

| | コメント (2)

2007年11月 4日 (日)

大型犬でヨカッタ!続編

一昨日アップした 大型犬でヨカッタ!ベスト・・・ にコメントを下さったみなさん。

ありがとうございます!!  ヾ(*´∀`*)ノ

色々ありましたが、メリット4、メリット5、の二つをこの場をかりてご報告(^^)

(イメージが違っていたらゴメンチャイ)

Tuika00

第4位  そこにいるだけで癒される (by ty2000さん)

(リサイクルな藤助絵で省力化。(^^ゞ))

藤助、リラックスをしている時に 「スカ~」←すかしっ屁 とかましてくれます。

でも 癒しは癒し。藤助、いつもありがとね。

Tuika01

第5位  抱きつくことが出来る  (by kumamaさん)

確かに。小型犬は抱っこが出来るけど、コレは無理。

あったかくてGOOD!

この背後からの抱きつき、犬の信頼がないとさせてくれません。藤助はモジモジして去っていきました。(;_;)

そんなこんなで、デメリットの4個を上回り5個ととなりました。めでたしめでたし。

 
 
クリックありがと。お陰でカゼもよくなってきました。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!メリットを探すために愛犬をマジマジと見てしまった方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

| | コメント (0)

2007年11月 3日 (土)

藤助の心配事

ハイキングやキャンプに出掛ける時、数日前に荷物を準備します。

Ikuno11_2

まとめた荷物はリビングや玄関に置いておく。  って

やめました。今はしてません。  なぜなら・・・



Ikuno

出発までの間、ヒトが動く度に、藤助が ↑ こんな顔になってしまうから。

チョビヒゲのおっさん顔が困っています。

今は、藤助の目を盗んで2階でコソコソ準備をしています。




クリックありがと。昨日の疲れが取れました。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!犬の困り顔に胸キュンな方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ


   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします



| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

大型犬でヨカッタ!ベスト・・・

考えすぎて、頭がボンヤリしているのミナトです。

昨日は 大型犬を室内で飼うデメリット ベスト4! 考えるのラクでした。

予告通り本日は 大型犬を室内で飼うメリット ベスト3 苦しかった・・・_| ̄|○

Oogata01

第1位  頑丈

一緒に寝ていても怪我をさせる心配がありません。むしろ寝返りをうった藤助に蹴られない様にする方が重要。

Yondaさんから、プロレスごっこができる!という意見がありましたが。ココに含みます。

第2位  耳そうじが楽ちん

耳掃除好きの藤助。私の人指し指でかなり細かな部分で掃除できます。小型犬では指は入りません。

第3位  なでやすい

藤助の頭の高さ、イイ位置です。私がどんな体勢(立ってても、座ってても)でも手が届きやすい。

手のヒラでガシガシ頭をなでるのが好きです。繊細な小型犬だとコワレテしまいそうで、そ~っとしかなでられません。・・・あっ1位の頑丈に入っちゃうかな~

番外編

顔が大きくて表情が分かりやすい・・・by Yondaさん

考えに考えて絞り出したのがこの3つ。

ホントの所、メリットなんて無くてイイ! 大きい犬が好きなんだ。



クリックありがと。今日もがんばれました。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!愛に理由なんていらない!って方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

 

   こちらにもチラリと参加中。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

| | コメント (10)

2007年11月 1日 (木)

大型犬って大変!ベスト4~

世の中はペットブームですが、犬は圧倒的に小型犬が多数派。

そこで、藤助を元にした  大型犬を室内で飼うデメリット ベスト4 を発表!

Oogata00_2

第一位!  ごはん代      

当然食費。意外にも藤助、虚弱胃腸にアレルギー持ち。生肉生野菜丼(過去記事:藤助のごはん)を食べています。しかしドッグフードにしたって、大食なのでエンゲル係数大。

第2位!  はかい力

当然破壊力は小型犬の比ではありません。(過去記事:留守番後の惨状

藤助の成長に伴い、私の精神もかなり鍛えられました。ちなみに我が家は いつも 障子の下半分がビリビリです。道路から丸見えですがもう全然へいちゃら。

第3位!  抜け毛

もう、これも仕方がない。服を買う時、いかに毛が付きにくい素材か、毛が目立たない色か・・・最優先事項。ヒトのごはんに毛が入っていても、 「藤助入ってた」 って軽く流せるようになりました。

第4位!  なんの?シミ

鼻水をはじめ、 なんだか分からないシミ がいたるところ飛んでいます。ヨダレ?それとも・・・原因を知りたい、でも知るのが怖いような・・・拭いても拭いてもキリがないので慣れるコトにしたら、楽になりました。

明日は 大型犬を室内で飼うメリット ベスト? をお送りする予定です。 (おぉ~予告!)

 

 

 

クリックありがと。毎日うれしいです。 

ranking

人気BlogRankingに参加中!ワンコの世話を焼くことに幸せを感じる方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

 

   こちらにも参加開始。よろしかったらポチポチっとお願いします

 

 

| | コメント (3)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »