« アンビリーバボーな光景 | トップページ | 藤助のシッコって変? »

2007年10月16日 (火)

藤助に反撃して勝つ!

イタズラ盛りだった2才位の頃、ホントに憎らしいことが多々ありました(怒)

Itazura00

普段 「イケナイ」 と言われている事を、隠れてやりだすのもこの頃。挑戦的です。

テーブルやテレビボード等、脚を掛けてはイケナイと教えているのに、上にのっているメガネ、ケータイ、HPステレオ等、ヒトの大事な物を狙います。何度もヘッドホンがボヨヨ~ンになりました。

タイミングは、私がトイレに入る時。「バタン」 とドアがしまると、当分リビングに戻らないと思うのか、戻ってみるとメガネをくわえたり、放り投げたり、超自慢げに見せびらかします。

犬を叱る時は現行犯のみ有効。この時に追いかけると、ゲームになってしまうので、「ハナセ」 させ、ほめてご褒美を上げます。

なんで、ご褒美!!  くっ、悔しいーーーキィーーーーー!!

これは、一発シメてやらなくては・・・と思い、ドアの音だけさせて、トイレに入るフリをしました。

スリッパを脱いで手に持つ(←足音を消す)。そーっと歩いてリビングを覘くと、まさにテレビボードに立ち上がって物色中。今だ!!

リビングのドアを豪快に開け、壁をスリッパでバンバン叩きながら

ごらぁ!!」

効果抜群。藤助仰天でした。2度とテーブル及びテレビボード、おまけに自分のハウスを含むすべてのモノに脚を掛けなくなりました。めでたしめでたし。

 
 

 
ranking

人気BlogRankingに参加中!犬の教育に情熱をそそいでいる方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

|

« アンビリーバボーな光景 | トップページ | 藤助のシッコって変? »

コメント

はじめまして。
こんにちは。黒ラブ(2歳、名前はチャリー)を飼っています。
ブログ読ませていただきました。
そして、笑ってしまいました。
 うちのチャリーもスイッチが入ります。そうすると藤助くんのときと同じように人間は隅に避難。
うちのはほんとひどいんですよ。リビングにあるソファーはすっ飛び、カーペットはグチャグチャ。畳はボロボロになるし・・・。走っていても鼻息が聞こえています。スイッチが入り背中丸めて走り回って気が済むと止まります。
こんな犬はうちどけだろうと思っていたのでなんだた嬉しかったです。
いだずら盛りの2歳のチャリーとなんとか頑張って生活しています。

投稿: あかり | 2007年10月16日 (火) 15時08分

こんにちワン。ご訪問ありがとうございます。
チャリーくん2歳ですか~わぁ大変(笑)
「背中を丸めて走り回る・・・」分かります分かります。
もう誰も止められないですよね、あれは。
我が家も畳をやられました。
藤助が前歯でむしってしまって、絨毯?の様に毛羽立っています。
藤助ブログを読んで、
「うちのチャリーはおりこうさん!」って自信をつけて下さいね~(^^)

投稿: ミナト | 2007年10月16日 (火) 18時43分

こんばんは。
実はチャリーは女の子なんです。こんな名前だからよく間違えられるんですよ・・・。
チャリーはかなりの破壊神ですよ。ソファーは壊されて2個目だし座椅子は3個目。畳は掘られて堀コタツのようになり築3年の我が家はもう畳を入れ替えました。階段も噛まれてるし・・・。
おりこうなんてとても思えませんが、ブログを見ているとうちだけじゃない安心感をもらえます。

また見させていただきます。

投稿: あかり | 2007年10月16日 (火) 22時30分

あらら・・・ごめんなさい。女の子だったんですね?
かなりのお転婆さんですね~
藤助は今4才半なので、ほんの少し落ち着いてきました。
意外にも私、ちょっとさみしい気持ちになったりもします。
多分パワー全開も後2~3年、チャリーちゃんのハイパワー時代を満喫してくださいね(笑)

投稿: ミナト | 2007年10月17日 (水) 07時51分

こんにちは。
おとなしくなって寂しいなんて・・・。
私も早く味わってみたいです。
今、うちの子は(人間の方です)今月で1歳になるんですが、今朝チャリーと子供を連れて近くの自分の実家に行ってきたんです。
弟(24歳)に「ねーちゃんこの二人が来るとムツゴロウ王国みたいだよ・・・。」なんて言われてしまいました。
チャリーは大興奮してまーにぎやかでした。
チャリーが早く落ち着くことを願います。

投稿: あかり | 2007年10月17日 (水) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/16775835

この記事へのトラックバック一覧です: 藤助に反撃して勝つ!:

« アンビリーバボーな光景 | トップページ | 藤助のシッコって変? »