« 藤助のシッコって変? | トップページ | 留守番後の惨状 »

2007年10月18日 (木)

藤助のカメラマンとして

自分の犬くらいは可愛く撮りたいとずっと思っていましたが、ちっとも可愛く撮れません。

Yondaさんと一致した意見は 「被写体の質の問題だから仕方ない」 

そんなハナシを、行きつけの美容院で話したら 「ワンコの目線をこっちにむけると良い」 というアドバイス! (美容師さんちはシバワンコ)

でも、藤助はカメラが余り好きではないので、カメラを向けただけで 「けっ、またかよ」 って顔をします。飼い主の気持ちの分からないバチ当たりです。

そこで美容師さんの知恵を拝借 → 口にご褒美をくわえてカメラを構える 

Let's Challenge!!  おっ こっち向いてるし笑ってるぅ~

Matekoi00

Matekoi01

キターー! イイ~ッ! いいよ、いいよ~

藤助にしては良く撮れました。眼の輝きが違います。

ちなみに今回私がくわえていたのはソーセージパンです。今度はもっとスゴイモノをくわえようと思っています。 




藤助本日で4才9ヶ月になりました。ranking

人気BlogRankingに参加中!愛犬を撮る時にご褒美をくわえている方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

|

« 藤助のシッコって変? | トップページ | 留守番後の惨状 »

コメント

うんうん!!!良く撮れてる。
かっこいいよ藤助君(=^^=)
いい写真だと思います。
チャリーは何気にカメラを向けるとカメラ目線。案外女優なんですよ↑↑
お菓子なんて持って撮ったらハリウッド女優かと思っちゃうくらい。
って言い過ぎました・・・。
うちには、ジャンガリアンもいるのですがその子を撮るのはちょこちょこするので難しい・・・。

投稿: あかり | 2007年10月18日 (木) 09時59分

初めまして。
ワンちゃんの写真を撮るの、難しいですよね。
なんとか「おやつ」でつって撮ってます。(^^)
ご褒美を口にくわえてカメラを撮る…。
こんど、やってみますね。
藤助君、素敵に撮れてます。(*^^)v

投稿: 飼い主さん | 2007年10月18日 (木) 16時11分

>>あかりさん
藤助、カッコイイなんて言われたのはじめてです。ありがと。
チャリー嬢はカメラ好きなんですね~
いいですね。やはりカメラに好感を持ってくれるとイイ表情がでるのではないかと・・・うらやましいです。
ふふふ、ジャンガリアンって小さいだけに難しそう!
チャレンジしがいがありますね。

>>飼い主さん
ココアちゃん拝見しました。素敵なカットですね。頭のフワフワ感がとてもカワイイです。
私も今まで、カメラを持つ手に無理やりご褒美を持って撮ってました。
口にくわえると、目線も良くなるし、しっかりカメラを構えることが出来るのでGOODでした。お勧めです!

投稿: ミナト | 2007年10月19日 (金) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/16787647

この記事へのトラックバック一覧です: 藤助のカメラマンとして:

« 藤助のシッコって変? | トップページ | 留守番後の惨状 »