« 藤助に反撃して勝つ! | トップページ | 藤助のカメラマンとして »

2007年10月17日 (水)

藤助のシッコって変?

皆さんのワンコちゃんは、おウチでシッコする時はどんなですか?

なんだかリズムがありません?  ヒトは一気に 「ジャーーーー」だけど、

ジャッ、ジャッ、ジャッ、ジャッ、ジャッ、ジャッ! ←最後がシメって感じ。

リビングに藤助専用のトイレが設置されています。主に夜に使用。DIYで作成しました。

Toilet01

藤助は室内では脚は上げませんが、高い位置から大量にシッコをするので、豪快に飛び散ります。以前はサークル用のフェンスに、プラシートをクリップで留めていました。でも錆びたり、長さが足りなかったりでイマイチ。

現在のトイレの材料は

一番下のトイレトレー ・・・ 幅60センチ×奥行90センチ

両脇の壁 ・・・ 長さ120センチ×高さ40センチ

         (↑このサイズ重要。藤助のシッコ飛び散り範囲) 

          システム収納用のキット + 白いポリボード + L型金物

使ってない食器台(同じ位置にシッコをしてもらう為の障害物)

藤助が入ると・・・

Toilet00

こんな感じ。 (シッコの前はシッポが上がる)

食器台のお陰で、いつも同じ位置(向かって右寄り)に入る様になったので、トイレシートも30×45をメインで使用しています。1枚で済む確立80%、満水状態なので結局2枚だったりもしますが。

実は藤助、股関節の状態が余り良くありません。老犬になった時に、家でシッコが出来た方が良いのでは? と思って、夜は室内でさせています。大人になった今でも、シッコ後は 「うまく出来たぜ、褒美くれよ~」 って言いに来ます。 




ranking

人気BlogRankingに参加中!シッコのリズム出しをするワンコさんにポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

|

« 藤助に反撃して勝つ! | トップページ | 藤助のカメラマンとして »

コメント

こんにちは。
チャリーも家の中でオシッコをします。でも、残念ながらチャリーはオシッコにリズム!?はありません。ただただジョーーーっとしています。がっ!大量大量。一枚ではいっぱいになってしまうことがあります。チャリーは朝起きて一番にすることがオシッコなんですよ。だから私が寝る前にゲージの中にオムツを敷いておくんです。オムツは今まで使った中でもデオシートが一番いいような。
うちはゲージの中に二枚敷いてます。一枚で大丈夫な確立は同じく80%くらいかな(^^)

投稿: あかり | 2007年10月17日 (水) 10時27分

こんにちは~
あれ、リズム無しですか?もしかして女の子と男の子の差もあるかもしれませんね。
シッコの仕方も女の子の方が腰をかなり落とすので、飛び散り被害も少なそう・・・
デオシート、イイらしいですね。我が家は価格優先でトップバリュー(イオン)を使っています。
1枚で済んだ時は2倍褒めたくなります(^^)勝手ですね~

投稿: ミナト | 2007年10月17日 (水) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/16779521

この記事へのトラックバック一覧です: 藤助のシッコって変?:

« 藤助に反撃して勝つ! | トップページ | 藤助のカメラマンとして »