« 朝食時の藤助 | トップページ | 唯一カワイイと思える瞬間 »

2007年10月 3日 (水)

ロングリードちぎれる

Hiking

 藤助にも山登りのシーズン到来です。秋から春は、近所の里山へ一緒に出掛けます。途中、犬好きのハイカーに方々に、「がんばったね~」なんて褒められると、クネクネして喜んでいます。

 家族以外のヒト → 優しい & 楽しい & 怒らない

とういう図式が藤助の頭の中にあるらしく、声を掛けられた時の喜び方はスゴイです。

 以前、夜の公園で人目をしのび、ロングリードで「待て」「来い」の練習をしていたことがあります。ちょうどその時、男性がひとり、携帯電話でハナシをしながら通りかかりました。

        藤助、突然男性に向かって猛ダッシュ!!

 男性が自分に話しかけていると思ったようです。腕が抜ける勢いで、ロングリードがブチ切れました。暗闇からいきなり大型犬が飛びついてきて、男性は

        と、土佐犬がぁ~ひ~っ!!

って電話に言ってました。平謝りです。許してもらえました。頑丈な男性で良かった。

・・・でもね、茶色だけど、土佐犬じゃないんです。そんなに大きくないし。よほどビックリだったんですね。本当にごめんなさい。




ranking

人気BlogRankingに参加中!藤助恐るべしと思った方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

|

« 朝食時の藤助 | トップページ | 唯一カワイイと思える瞬間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/16637481

この記事へのトラックバック一覧です: ロングリードちぎれる:

« 朝食時の藤助 | トップページ | 唯一カワイイと思える瞬間 »