« 脚側行進だってばっ!! | トップページ | 藤助に嗅がれる »

2007年10月13日 (土)

ダッシュのスイッチ

藤助は突然全力ダッシュをはじめます。

我が家では 「スイッチが入る」 と表現していますが、ペットシッターさんにも同じ事を言われたことがあります。

もしかして 全国犬飼い共通語? と思っているところです。

Niwadash00

庭でのダッシュの様子です。どこまでも走れる訳もないので、Uターン箇所が決まっています。気分が盛り上がっている時はターニングポイントをバババッと掘ってから方向転換。芝生だって花壇だって、やりたい放題。

家の中でも、ダッシュのスイッチが入ります。危ないのでヒトは端っこに避難します。

リビングから玄関へ突き抜けてUターンしてきます。たった8帖の空間を、大型犬が全力疾走って・・・

Niwadash02








「niwadash01.AVI」をダウンロード




ranking

人気BlogRankingに参加中!「スイッチが入る」ワンコがいる方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

|

« 脚側行進だってばっ!! | トップページ | 藤助に嗅がれる »

コメント

それは全国共通犬語です。うちの妹もそう言います。

投稿: Hitoe | 2007年10月15日 (月) 04時10分

うっ・・・やっぱり。
貴重なご意見ありがとです。
これからは、堂々と使えます。(笑)

投稿: ミナト | 2007年10月15日 (月) 11時54分

普段おとなしい分
急にダッシュしている姿って、ちょっと怖いかも・・・

でも、私の実家には、お転婆犬が1匹いますが、
常に、ハイジャンプや、庭の穴掘り、など等
理解不能な行動が多く、
逆に静かだと、慌てて獣医さんに連絡します(‐‐)

それよりは、ずっとマシですよね。

やっぱり、藤助さん可愛いですね。

投稿: TOMO | 2007年10月15日 (月) 20時18分

ちなみにダッシュ映像は、あれでもいつもの1/3程の勢いです。玄関マットが吹っ飛んでます。

実家のワンコさんは、いつもスイッチON!?
モードも色々と種類がありそうで楽しそう(^^?)
藤助はワンパターンなので、バージョンアップが必要ですね。

投稿: ミナト | 2007年10月15日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/16737655

この記事へのトラックバック一覧です: ダッシュのスイッチ:

« 脚側行進だってばっ!! | トップページ | 藤助に嗅がれる »