« わんこ言葉 | トップページ | 藤助とおもちゃ »

2007年9月18日 (火)

川遊びで危なかったコト

藤助は水が好きです。

Kawa_2

長野の高原に流れる川です。

真夏でもかなり水温が低く、人間は川に浸した足がジンジン痛くなってきます。

心臓が止まりそうなのでもちろんヒトは遊泳不可です。

でも藤助は楽しそうに泳ぎ、しばらくオモチャで遊んでいました。

さすが毛皮を着てると違うな~なんてノンキにしていたら、だんだん動きが鈍くなってきています。

「疲れたのか??」と思ったのですが、そのうち藤助の動きが、ロボットの様な、コマ送りの様な、カクカクした動きになりました。

「変だ!」

すぐに川から上げて、日なたぼっこです。

真夏なのに・・・犬だからって、楽しそうだからって油断してはいけません。

学習しました。

本日で藤助、4才8ヶ月となりました。

ranking

人気BlogRankingに参加中!「フムフム」と思った方にポチッとして頂けると・・・ 人気blogランキングへ

|

« わんこ言葉 | トップページ | 藤助とおもちゃ »

コメント

はじめまして。
4才9ヵ月のラブとゴールデンのMIX犬 ナナの飼い主
ナナママと申します。

冷たすぎてもダメなんですね。暑いから水に入れてやれば・・・
とか思って行動していたのですが、こんな事があるのですね。
とても勉強になりました。ありがとうです。

↓の写真の「まゆ毛の藤助くん」とっても可愛いです。
また遊びに来ます。

投稿: ナナママ | 2007年9月18日 (火) 16時25分

はじめまして。Hitoeの妹です。
家には3才8ヶ月のチョコラブ官兵衛がいます。
そして一年前まで黒ラブの十兵衛もいました。やはり多頭飼いは楽しかったです。
ラブは水好きですよね~(笑)
うちは子供がまだ7ヶ月なので遠出できず、今年の夏はビニールプールで我慢してもらいました(泣)

投稿: 官兵衛 | 2007年9月18日 (火) 20時26分

>>ナナママさんこんにちは。
ナナちゃんも水好きですか(^^)
この時は本当に水が冷たかったんですよ~。身の危険を感じたら自分で川から上がるものと思っていたのに、全然ダメでした。遊びに夢中だと具合が悪くても本人は分からないみたいですね。

>>こんにちは、官兵衛さん(笑)
なんだか藤助といい、ネーミングが時代劇風で笑えます。ビニールプールいいですね。ウチではセメントをこねる「フネ」に水を入れてみましたが、藤助入らず。無駄でした。ガックリ。

投稿: ミナト | 2007年9月19日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/16474155

この記事へのトラックバック一覧です: 川遊びで危なかったコト:

« わんこ言葉 | トップページ | 藤助とおもちゃ »